人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアー圧管理のススメ

いよいよ今週日曜日から、東北のモータースポーツが各ジャンルで開幕しますね。
トライアルは福島・明治を会場に、東北選手権がスタートします。

エンデューロの時はムースを使用していたので、タイヤの空気圧って余り考えた事
無かったのですが、トライアルはフロントにチューブ、リヤはチューブレスが大半で
常に空気圧をきちんと把握していないと、ライディングに大きな影響を及ぼします。

トライアルマシンの空気圧って、一般道路を走るマシンよりもかなり低圧で使用します。
つまり、その時の気温や気圧にとても影響され、朝のエアー圧とお昼のエアー圧では
結構変化している事が多いです。しかしながら、その変化に気づかないで走っていると、
ラップ毎にちょっと感覚が違ったりする事がありますので要注意です。

そんな時、エアバルブキャップをワンタッチで外せるキャップはとても便利です。
僕が使っているキャップは、ラバーで引っかかりが付いているのでおススメですよ。
もちろん当店で扱っております。ご来店時にグローブをしたまま、外してみてください。
エアー圧管理のススメ_f0096363_9374119.jpg

by dr510 | 2013-04-05 09:39 | USUAL | Comments(0)
<< デカール完成 ブレーキキャリパー変更 >>