人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講習続き

土曜日は消防ポンプの講習、そして今日はヤマハの整備技術講習でした。
ヤマハの講習は、エリアサービスショップ(ASS)必須科目なので割と内容が濃いです。
講習って奴はたいがい眠くなるのが常ですが、ASS講習は最新技術をアニメーション動画
を織り交ぜながらの座学と、実車(今回は現行R1でした)を交えてのチェック講習なので
眠くなるどころか、目がランランと覚めてなかなか面白い講習です。

しいて言えば、ヤマハの最新メカニズムは理解できて「すげ~!」になるのですが、さて
この車両はうちで扱うだろうか?って、いつも思ったりします。。。
講習続き_f0096363_17315281.jpg
ホンダさんもこう言う講習しないと、そろそろヤバいんじゃないの?
by dr510 | 2012-11-12 17:34 | WORK | Comments(2)
Commented by セロ-K1 at 2012-11-12 17:51 x
すげ~、実車を交えての講習繪があるんですね。
R1?どういう御人が購入するんだろう~。
乗れる免許はあっても買うことが、、、、、。
ホンダは旧車が人気があるから旧車のモデルを
復刻版でだすとかしないのかなあ。
Commented by dr510 at 2012-11-13 10:16
>セローK1さん
実技講習は、実車が無いと何の事やらチンプンカンプンなので
とても重要ですが、ヤマハさんは更に現行モデルを分解させて
くれるので最高です。過去にボルトが余った事もありますが。。。
<< 写経セット 完成しました >>