人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーム510 B食倶楽部

この週末はかねてからの念願であった、温泉一泊ツアーに行ってきました。

土曜の晩に福島県の中ノ沢温泉・平澤旅館に集合し、翌日のY2cross参加組?と
まずは幹事様のご発声のもと「カンパ~イ!」この時すでに時刻は22:00。





チーム510 B食倶楽部_f0096363_945055.jpg
他の宴会場からガンガン漏れ聞こえるカラオケをよそにまずは腹ごしらえ。
チーム510 B食倶楽部_f0096363_9113622.jpg
出発前に嫁さんから「宿の食事どんなのか写真撮っておいてね」と言われてたのを食事半分ぐらいに
手をつけてから思い出し、あわててパチリ。すでに鮎の塩焼き半分以上ないし。。。
宴会終了後、部屋に戻って第2ヒートがエンドレスでスタート!
フルスロットルさんの寝ラッコが、24:00過ぎに始まりお開き(写真撮り忘れた)。

今回は9名様宿泊で、Y2参加予定が6名と現場(チーズナッツ)から2種ツーしながら
会津ラーメン&ソースかつ丼制覇ツーリングが3名の予定で、ツーリング前にレース会場で
以前壊れたピットテントのヒンジを交換してそれから出発予定でしたが、前夜から
降り始めた雨は翌早朝に凄まじい雷を伴い大荒れの天気となり、朝食の時点で
テント修理とツーリングを断念し、車での初秋会津美食?ツアーに変更。
コヅさん夫妻とダーウメさんはそれでもY2参戦を決行し勇ましく宿を後にしました。エライ!

残った6名様はダラダラと宿でチェックアウトまで時間を過ごし、フルスロットルさん
ご自慢のTUNDORAココナッツ仕様に同乗し、1食目の芦ノ牧温泉駅前「牛乳屋食堂」へGO!
チーム510 B食倶楽部_f0096363_10395055.jpg
牛乳屋食堂では、会津ラーメン・極太手打ち麺&フルーツ牛乳を頂きました。
そこからまた会津若松市内へ戻り鶴ヶ城見学。残念ながら、瓦の葺き替え工事中との事で
お城はこんな感じで見る事が出来ませんでした。
チーム510 B食倶楽部_f0096363_1046412.jpg

御一行様は小腹が落ち着く間もなく、2軒目千石通りそばの「めでたいや」でソースかつ丼。
チーム510 B食倶楽部_f0096363_1048581.jpg
フルスロットルさんのみ「名物大名ソースかつ丼」にチャレンジして見事完食!!その他の面々は
ミニソースかつ丼で勘弁してもらいました。つか、ミニソースかつ丼でも普通サイズでしたorz

その後御一行様は桧原湖に行き、ソフトクリームを食べる予定でしたがフルスロットルさん
以外は余りの寒さ&胸焼けでホットコーヒーを飲み湖畔でしばし佇んで今回の旅は終了しました。
チーム510 B食倶楽部_f0096363_11373822.jpg

Y2だった皆様、雨の中大変お疲れさまでした。美食倶楽部の皆さん、次はいつになるか
分かりませんがまたよろしくお願いいたします。ココナッツはしばらく・・・
by dr510 | 2010-09-13 11:43 | PLAY | Comments(5)
Commented by カネマス at 2010-09-13 19:51 x
美食倶楽部の皆さん(特に胃袋が)お疲れ様でした。Y2、1時間クラスの自分的には、こちらも十分、ハードでした。しかし、楽しかったですね~。次回も期待したいですね~。っていつ?
Commented by フルスロットル at 2010-09-13 20:33 x
B-SHOCK倶楽部の皆様、お疲れ様でした(特に胃袋が)。
まさか、ココナッチョでこんなことになるとは・・・。
ちなみに最後の桧原湖畔の桃バニラミックスはなかなか美味でした。
「このアイスクリームの底を抜いたのはだれだ?」(海原風)
Commented by sendado at 2010-09-13 21:50
皆様お疲れさまでした。
どのセクションも美味でしたが、最後は体が付いてきませんでした。
次は練習しておきます(大食いの)
Commented by カマティャン at 2010-09-13 23:52 x
お疲れ様でした。
天気に負けてのB食ツアー参加でしたが、大変おいしゅうございました。
次回はどっちにしても晴れがいいですね。
Commented by dr510 at 2010-09-14 08:49
>カネマスさん
帰りの時間はうちらの方が遅かったので、こちらも十分
ハードでしたよねぇ~
>フルスロットルさん
次回は何処に何をB-SHOCKしに行きましょうか?
その時もココナッチョはバックに忍ばせておいて下さい(自爆)
>sendadoさん
次こそはちゃんとバイクで行きたいですね。そうすれば
振動でいくらか大食いも出来そうですが。。。
>カマティヤンさん
終始移動は真ん中の席で、変な処が筋肉痛になったり
してないすか?
<< 土鍋でパエ~リア! 新築工事日記 >>