オリジナルデカール

2月に入りそろそろシーズンインの準備を始める頃ですが、まずは
疲れた外見を一新する為にデカールを変えて気分一新はいかがですか?
f0096363_10364470.jpg

JECチャンピオン鈴木健二選手のデカールも手掛けているNastyleさんに
お願いして510風にアレンジして頂きました。リヤフェンダーはこんな感じ
f0096363_10402513.jpg
シーズンインが待ち遠しいですね(^_-)-☆
[PR]
# by dr510 | 2017-02-08 10:42 | WORK | Comments(0)

コイル巻きなおし

昨日は電動ファンが回らずクーラント吹き出しの症状がある
GASGAS TXT PRO(2010モデルかな)の故障診断をしました。
サーモスイッチかファンモーターの異常が一般的なところですが
国産ならまだしも、輸入車の電装品はテクニカルデータが無くて
常識的な数値をもって故障判断しなくてはならずとてもやっかいです。
結局今回の車両は、上記のパーツが正常に作動するようなので大元の
発電コイルが怪しいってとこまで行きついたのですが、パーツ代だけ
でも約7万!しかも在庫なし。ならば巻きなおしをしようという事で、
以前知り合いに紹介して頂いたご近所の桜井電機工業さんにGO!
f0096363_11472140.jpg

完成は2週間ちょっとと言う事で、とりあえず一安心ですね(^^)
[PR]
# by dr510 | 2017-02-07 11:53 | WORK | Comments(0)

節分

今日は節分ですね。東北地方ではあまり馴染みのなかった恵方巻きも、今ではすっかり定着しており我が家でも今年の恵方を向いていただきました。
話は変わって、今日は珍しくロードバイクの整備をしました。作業はフロントフォークのオーバーホールなのですが、メンテナンススタンドやフロントアップジャッキを使用しての作業風景が見慣れなくてちょっと新鮮でした(^^)
f0096363_19325820.jpg

[PR]
# by dr510 | 2017-02-03 19:20 | WORK | Comments(0)

新車納入

バイクドクター510のもう一つの柱である郵政車両整備ですが、
1月末に新車が14両納入されたので納車整備一式と冬タイヤへの
交換作業を行いました。
f0096363_10244456.jpg
納入期限は2月17日までなのですが、地下の車両置き場の
隅っこに新車が並べて置いてあれば一日でも早く使いたくなるのは、
一般バイクの購入気分と同じですよねぇ~。
当初は急ぎませんからなんて言ってた総務車両係も、局員さんに
つつかれたのか「いつ頃出来上がりますかね?」なんて聞いて
くる始末(^^)。先週末から急きょ作業に取り掛かり昨日納車完了
いたしました。ですのでお預かりしております一般車両の整備が
遅れてます事、この場をお借りしてお詫び申し上げますm(__)m
[PR]
# by dr510 | 2017-02-02 10:32 | WORK | Comments(0)

2月店休日のご案内

2017年の年明けをついこの前したと思ったら、もう1か月過ぎようとしています。
歳を取ると月日の流れが速くなるとは良く言いますが皆様はいかがですか?
バイクドクター510の2月営業スケジュールのご案内です。会議出席の都合等で
営業時間の短縮等はその都度お知らせさせていただきます。赤丸の日曜休業ですが
2/11(土曜日)は都合により臨時休業いたします。
f0096363_10916100.jpg

全エントリのとおり先日久しぶりにトライアルをしました。ほぼ丸一日バイクに
乗ってみんなとわいわいガヤガヤ好きな事が出来るのって本当に幸せだなぁ~。
例年だと雪でバイクに乗れなかったりですが、今年は今のところちょくちょく
乗れてます。また楽しい休日を過ごすために、2月も頑張りましょう!
[PR]
# by dr510 | 2017-01-31 10:09 | NEWS | Comments(0)