イヒカードホルダー

SUGO2DAYSはもちろん、オープンエリア系のエンデューロではスタート前にスタート時刻等が記入されたカードを受け取り、走行中はカードを携帯し中間チェックポイントでチェックしてもらい、最終チェックポイントでカードを渡す仕組みが採られていますね。木古内もそうだし、日高ではチェックポイントが数箇所あるので、時間に余裕がないとカードの出し入れの時間も勝負所となったりします。そんなマンドクサガリ系ライダーに朗報なのがこれ↓
f0096363_2021525.jpg

トレックフィールドからリリースされているオリジナルグッズ「イヒカードホルダー2」
1型はスタック時に押しが入った時ふたが開きやすいなどがありましたが、2型はきちんと見直され、しかも片手で開けて上手くすればその手でカードがつまみ出せる代物に改良がなされていました。トレックと~ちゃんは、相変わらずかゆい所に手が届く良い仕事をしてくれます。KEN2"監督、ユータロー当日持って行くから楽しみに待っててね。
[PR]
# by dr510 | 2006-04-11 20:36 | WORK | Comments(1)

23.5Km

今日はバイカーズ清野さんと新人小野君の3人で2DE本番コースのルートチェック&テニスコートエリアのショートカット用ルート整備をしてきました。清野さんお忙しい所ありがとうございました。本番も宜しくお願いします。で、とりあえずコースを一通りご案内したのですが、前日の雨でwoodsコースの枯葉の下は結構スリッピーで、下りはかなり丁寧にブレーキングしないと、木に激突させてスピードを殺す羽目になる所が多いので要注意。テニスコートエリアは下りが終わるとすぐキャンバー気味の上りが有るので、下りながらも先のルートがチェックできるぐらいの余裕がないと、上りでお祭りになる可能性大です。一応上りは複数ルートを用意してありますが、そのルートをきっちりトレース出来ないとかなりやばいです。Bクラス以上のライダーには何事も無くクリアして欲しい所ですね。Cクラス、Lクラスの方は中途半端なスピードで上りに入るくらいなら、一旦下りきった所でラインを確認したうえで上手くスピードをのせて登れば難なくクリアできる所がほとんどです。当日のコンディション次第ですが・・・一通りBクラスのルートを案内し終わってメータを見ると23.5Km、時間は83分。この時点で3分のペナルティ(80分設定の場合)。
f0096363_18441394.jpg
ちなみに写真はCT1ですが、ここはスタート後MXコースを経てわりとすぐの所にあります。つまりほぼフルタンクでのグラベルパチンコ走行になるのね。焦りすぎて「フロントからザザー」なんて事にならないように、1周目はきちんとコースチェックしながら帰ってきてください。さぁ、このルートをあなたは5周?4周?設定時間は何分?それは当日までのお楽しみ。参加されるライダーの皆様はタイヤ交換するの?タイヤ交換してボーナスポイント貰いますか?タイムペナルティにならないですか?泣いても笑ってもレースは来週です。皆さんがんばってくださいね!
[PR]
# by dr510 | 2006-04-09 18:31 | SOLILOQUY | Comments(4)

作戦会議

今夜はラブミー牧場にて来週開催されるSUGO2DEの作戦会議をHTSの2代目さん達と極秘に行いました。ブログにアップしている段階で極秘ではないのですが・・・それで肝心な話はえーっと、とりあえずピットを一緒にして後は何が決りましたっけ?毎度の事ですが、一つ決れば御の字ですって!
f0096363_0554737.jpg

阿部家の旦那さんに叱られそうですが、うちらいい加減でゴメンなさい。一つ覚えている事は「朝練一緒にしましょうね」。何時もこんな感じで夜が更けていくラブミーマジックなのです・・・
[PR]
# by dr510 | 2006-04-07 00:59 | SOLILOQUY | Comments(6)

ダイエット

Dr510、4/5日現在83.7Kg。目標は木古内までに体重78Kg!!昨日はお向いのスポーツクラブでエアロビデビュー(50分の初心者メニュー)を果たしましたが、後半はヘロヘロでプチお祭り状態・・・。エアロビ終了後に軽くrunで再度心拍数を上げ次回に備えるって感じでした。
f0096363_17425878.jpg

エアロビ中の510見たい?無理です。スタジオの外でカメラ構えて写真撮っていたら、そりゃあーた捕まりますって。
[PR]
# by dr510 | 2006-04-05 17:50 | WORK | Comments(1)

スイミング

今夜は一昨日オープンしたお向かいさんのセントラルスポーツして来ました。オープンしてまだ3日目ということでフロアやスタジオは結構混雑しており、入館した時間も遅かったのでさっさと泳いで温泉に入ってかなぁとか思い、慣れない手続を済ませいざプールへ向うと、ウォーキングレーンにはちゃっかりナポチャンが入会した様で、さも常連さん顔して歩いてましたョ。
f0096363_22465236.jpg

結局私の初セントラルは、400m泳いで天然温泉に入って終了でした。サウナも広く温泉も露天風呂ありで、この調子だと自宅風呂に入る事が激減しそうな予感。明日はエアロビデビューしようかな・・・
[PR]
# by dr510 | 2006-04-03 23:03 | WORK | Comments(0)