<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

連休前半は遊びました!

ゴールデンウィーク前半の4/27は、岩手県室根山で開催された「とんそくトライアル」に
参加しました。
会場は5/25に東北選手権第3戦が開催されるので、下見兼・大会後のお楽しみ重視です。
とんトラはライセンス不要の草大会なので、アットホームな雰囲気満載でいつも楽しみ
ながら参加させて頂いております。進行役の村田さんのトークがその雰囲気造りの重要な
スパイスです(笑
f0096363_19273955.jpg

僕はと言えば2ラップ目の中盤でブレーキペダルを折ってしまい、後半はフロントブレーキ
のみで出来る範囲でなんとか走り終えました。
f0096363_1941522.jpg

大会後のファーストミッションは、会場近くの大東ふるさと分校まきばの湯。幻の焼酎
エルシドに次ぐお楽しみが、また一つ増えました(*^^)v
f0096363_1944556.jpg

お風呂の帰り道にエルシドと特製キムチの素、道の駅「かわさき」でおススメのジェラート
を頂き土産にタマゴゲットし大人の遠足は無事終了しました。
f0096363_19485393.jpg


4/29(祝)は、地元スポーツランドSUGOでトレールライドトライアルに参加しました。
f0096363_19503554.jpg

久し振りの参加でしたが、ご機嫌斜めなセロー君をだましだまし走らせ「記録より
記憶」を念頭に、丸一日楽しませていただきました。
f0096363_195293.jpg

大会後は、持ち込んだモンテッサで再度トライアル場に戻り、新田さんに稽古をつけて
頂いたのが一番疲れました...
[PR]
by dr510 | 2014-04-29 19:57 | PLAY | Comments(0)

営業時間短縮とゴールデンウィークのお知らせ

明日4/25(金)は会議出席の為、PM3:00閉店とさせていただきます。

ゴールデンウィークの前半4/27(日)はとんとら、4/29(祝)はTRTに参加の為
休業させて頂きます。後半は5/3・4・5の3日間を休業とさせていただきます。
f0096363_19291369.jpg

[PR]
by dr510 | 2014-04-24 19:29 | NEWS | Comments(0)

2014トライアル ジュルスケ(自分用)

トライアルの東北選手権も始まりシーズン突入な訳ですが、さて今シーズンはどの位
イベントが組まれているか、自分用に今現在で分かる範囲を綴ってみました。
f0096363_1292694.jpg

とりあえず今年も全戦エントリーした東北選手権ですが、青森大会は予定が有り
欠席します。もちろん、書きとめた大会全て参加はできませんし、例年開催されている
岩手・矢巾町のやはばトライアルの日程もまだ出ていないです。それと、SUGOで開催の
プレイーハトーブや深山トライアルも日程が入っていないので、そこらへんのやり繰りを
しながら今年もあっという間に過ぎて行くんでしょうね。

一応PDFにしましたので、覗いてみたい方はこちら
[PR]
by dr510 | 2014-04-15 12:20 | NEWS | Comments(0)

トライアル東北選手権 第1戦 福島大会

トライアル東北選手権が桜満開春爛漫の中、総エントリー91名を集め開幕しました。
会場は先週に引き続きの福島市飯野町明治です。
f0096363_1845455.jpg

昨年の大雨とは打って変わり、コンディションはドライで気温も上昇し最高の開幕戦を
迎える事が出来ました。スタッフの皆さま、参加の皆さま、大変お疲れさまでした。

セクションは全体的にロングな所が多く、NAクラス以上のクリーンライディングでも
1分を超えるセクションには長蛇の列が出来、3Lap目にタイムオーバー失格を回避する
為によもやの申告5点で廻る選手も見受けられました。

僕はどちらかと言うと、早廻りで空いてるセクションを見つけちゃっちゃとトライして
タイム的には余裕が有ったのですが、それとは裏腹にしょうもない所でのポカミス5点が
何箇所か有り、上手く点数をまとめる事が出来ませんでした。それでもNAクラスのセク
ションに、ほんの少しですが良い感じの手応えを感じる事が出来たと思います。

表彰式は、エンジョイ、レディースクラスから
f0096363_18301394.jpg
f0096363_18302356.jpg
f0096363_18334543.jpg

続いて、NBクラスです。
f0096363_18304964.jpg
f0096363_1831499.jpg
f0096363_18311442.jpg

続いて、NAクラスです。
f0096363_18322216.jpg
f0096363_1832323.jpg
f0096363_18324219.jpg

続いて、IBクラスです。
f0096363_1834187.jpg
f0096363_18411145.jpg

最後はIAクラスです。
f0096363_1841491.jpg
f0096363_18415987.jpg

[PR]
by dr510 | 2014-04-13 18:42 | PLAY | Comments(0)

2014トライアル福島エンジョイ大会

福島市飯野町明治で開催された、2014トライアル福島エンジョイ大会に参加しました。

僕はNAクラス昇格後初めての公式戦です。このエンジョイ大会は、NAクラス以上には
ポイントが付かないのですが、翌週には同じ場所で東北選手権第1戦が有るので練習も
兼ねての参加です。NBクラスには順位に応じてポイントが与えられるので、大事な1戦
になります。

僕に関しての結果から言うと、スタート前に超カッコ良いMyマシンの写真を撮ってて
良かったなぁ~ってくらいNAラインに馴染めず玉砕してました(笑
f0096363_17541885.jpg

一緒に廻ったケンヂ君にも負けちゃいました(泣
f0096363_17554292.jpg

でも、今までとは違うトライアルの楽しみ方を味わえたような気がします。
今年は1年をかけてNAクラスのペースとNEWマシンに慣れる事を目標にシーズンを
戦いたいと思いました。

表彰式はEJクラスから↓
f0096363_1812061.jpg
f0096363_1813341.jpg

続いてNBクラスです↓
f0096363_1831011.jpg
f0096363_1832315.jpg

NAクラスです↓
f0096363_1842370.jpg
f0096363_1843921.jpg

最後にIBクラスです↓
f0096363_1851050.jpg
f0096363_1852169.jpg

[PR]
by dr510 | 2014-04-06 18:07 | PLAY | Comments(2)

今日から新年度

消費税アップの駆け込み需要も一段落し、今日から新年度がスタートですね。

年度末は休みが無くバイクに乗れないストレスがピークに達し、マイマシンの
ドレスアップ&軽量化へとストレス発散に走ってしまいました!自分の軽量化は
また別の問題で、まずは道具からですよね~(*^^)v
f0096363_10172540.jpg
まぁ賛否両論はございましょうが、ホンダはやはりトリコロールが似合うって事で。
[PR]
by dr510 | 2014-04-01 10:21 | SOLILOQUY | Comments(0)