<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジミ練

仙台も記録的な大雪に見舞われ丸2週間バイクに乗ることが出来ず、精神的にも
よろしくないのでちょこっとの時間でしたが、水門下で雪と戯れながらジミ~に
練習しました。そもそも現場まで車で行けるのか心配でしたが、いつもの土手下は
とりあえず四駆なら余裕で降りることが出来ました。
f0096363_15504529.jpg

久し振りに乗れると言う事でちょっと舞い上がってたのか、ヘルメットのインナーを
忘れてしまい自宅に戻る始末でみんなに後れをとりましたが何とか無事合流しました。
肝心の水門下は未だもっさり雪が残っており、下流の日当りの良い雪解けした斜面を
中心にセクションらしい物がやっと一つ作れるぐらいの状態でした。
f0096363_15562691.jpg

まぁそれでも家でゴロゴロして居るよりはマシですよねぇ~なんて話をしながら、
ジミな練習は長続きするはずもなくダベリング中心に昼過ぎに撤収しました。
SUGOはまだまだ走れそうも無いので、来週もここで練習になりそうですね。
f0096363_161124.jpg

[PR]
by dr510 | 2014-02-23 16:02 | PLAY | Comments(0)

営業時間短縮のお知らせ

本日2/20は都合により午後3時までの営業となります。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解の程宜しくお願いいたします。
f0096363_10382154.jpg

[PR]
by dr510 | 2014-02-20 10:37 | NEWS | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

本日2/15は積雪の為、臨時休業させていただきます。
早朝からの雪かきで店頭前の除雪は程良く完了しましたが、今日いっぱいミゾレ
混じりの積雪が続きそうです。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
f0096363_912825.jpg

さ~て駐車場に積み上げた雪捨ての儀、開始しますかw
[PR]
by dr510 | 2014-02-15 09:33 | NEWS | Comments(0)

待ってるぞイシゲ応援DVD

昨年11月に開催されたSUGO2DAYS ENDUROの模様を納めたDVDが本日
届きました。成作は福島の山口昌也氏。愛称「あそびにいぐべ」氏です。
f0096363_10533973.jpg

このDVDは、そもそも昨年8月の海外ラリー参戦中に大転倒し、意識不明のまま
日本に帰国したオートバイ仲間の池田智泰選手(愛称イシゲ)の回復復帰を祈願し、
またDVDの販売利益をイシゲのご家族へ心ばかりのお見舞いとしてお渡しする事を
目的として製作されました。

お見舞金は昨年のうちにご家族の元に届けられたようですが、成作の基盤となる
いぐべ氏のパソコン不調やお仕事の多忙も重なり、ようやく完成に漕ぎ着けた(本人談)
との事です。
そのような趣旨での作成ゆえ経費を極力抑える為に、いぐべ氏の把握できる範囲で
510近辺の分はこちらにまとめて送っていただきました。

更に嬉しい知らせとして、当のイシゲ本人もその後意識を取り戻し体中の骨折箇所の
手術も進められ、現在は外泊の許可が下りるまでの順調な回復振りのようです。
[PR]
by dr510 | 2014-02-13 11:07 | NEWS | Comments(0)

除雪車め!

昨日は仙台で78年振りの積雪35cmということで、休日返上で雪かき三昧でした。

道路沿いで30年商いを営む者として、お店の前はさっさと除雪して歩道の確保を
する事が身に付いており、「雪は絶対に道路に捨てない」と言うのも僕の信念。
当たり前の事のように思うのですが、未だに自分ちの雪を道路に捨てる人が多い。
さいわい家には仕事柄「軽トラック」が有るので、雪は数か所にまとめて軽トラに
積んで近くの用水掘りに捨ててきます。今回は4往復しましたが、結構残したので
残りは明日かなぁ~
f0096363_9332353.jpg

しかし残念ながら、除雪車が道路の雪を綺麗にした歩道にもっさり寄せて行ったので、
また雪を集めて捨てに行く作業が続きそうです。
f0096363_9412427.jpg
心折れながらも、この繰り返しで春が来ると思って頑張ります!
[PR]
by dr510 | 2014-02-10 09:43 | USUAL | Comments(0)

メンテナンスのススメ

日頃のメンテナンスも重要ですがシーズンオフのこの時期は、普段あまり手の入れない
所までしっかりとメンテナンスする事をお勧めします。とは言え寒い季節のメンテナンスは
冷たい工具を触る事すら躊躇して、どうしても億劫になりがちです。そんな時は、遠慮なく
プロに任せてきっちりメンテナンスして貰いましょう。
特に足回りのグリス切れサビだらけを、グリスアップだけで見なかったことにしよう的な経験の
ある方は、間違い無くベアリングとカラーがダメになってますので要注意です。
f0096363_15463290.jpg

さて、今週もSUGOでトライアル練習をします。今週は旧テニスコートエリアに丸太を運んで、
楽しめる?ステアケースを作りたいと思います。週末は天気が心配ですが、積雪の場合は
中止しますのでご考慮お願いします。SUGOライブカメラはこちら
[PR]
by dr510 | 2014-02-06 15:56 | WORK | Comments(0)

乗り比べ大会

今日はアロー様のご協力のもと、2014 ENDURO250SE 2Stroke(Racing)を
試乗させて頂きました。久しぶりにエンデューロマシンに乗れてとても楽しかったです。
僕は2011の250Si 4Strokeに乗っていたのでポジションの違和感も無く、この
Racingに採用されているホワイトパワーのサスも非常に動きがスムーズだし、ヒルク
ライム途中からの切り返しライン変更も、ストレスの無い粘りの有るエンジンに仕上がって
おり、流石はトライアルマシンを造るメーカーだなと感動しました。
f0096363_17494717.jpg

更に午後からは、中杉エリアに場所を移しみんなでトライアル練習。
途中合流した庄司選手が今年からOSSAにマシン変更ということで、中杉エリアに
ほぼ全メーカー(SCORPAは有りませんでしたが)が集まり、とっ替えひっ替え
乗り比べることが出来て、お腹一杯大満足な1日でした(^.^)
f0096363_17595262.jpg

[PR]
by dr510 | 2014-02-02 18:04 | PLAY | Comments(0)