<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりの始動

なかなか太陽が顔を出さない仙台地方ですが、皆様の所はいかがでしょうか?

今朝は久し振りに早起きして、自転車散歩いわゆるポタリングをしてきました。
太陽が出てない分、いささか汗の量も少なく動き易かったです。
f0096363_974540.jpg

[PR]
by dr510 | 2013-07-26 09:10 | PLAY | Comments(0)

気付かなかった。。。

先日の山形大会でNBクラスに集計ミスがあり、トロフィーを交換する旨の連絡が
ありました。MFJ東北の暫定結果をチェックしてみると、当日4位で表彰だった
選手の集計にミスがあり4位から7位までの順位に変動が有りました。集計ミスは
人間がやっている限り付き纏う落とし穴なのですが、自分の点数は何回も見るので
判るのですが他人の点数ってのは意外と判かんないもんですね。

今回僕は6位のつもりでいたので、一つ繰り上げになってちょっと得をした気分です。
NBクラス5戦目までの暫定ランキングは、59Pで3位ですがエンジョイ(EJ)大会分を
合算すると辛うじて83Pと1位をキープしております。
[PR]
by dr510 | 2013-07-23 10:42 | SOLILOQUY | Comments(0)

東北トライアル選手権 第5戦 山形大会

東北トライアル選手権 第5戦 山形大会に参加しました。
参加された選手の皆様、スタッフの皆様、暑い中大変お疲れさまでした。

東北選手権もこの大会の後は、9月第1週の秋田大会まで1ヶ月半のインターバルに
入りますがこの大会から全8戦の後半戦に突入します。今回は関東からの遠征組の
参加も多く、全クラスで参加台数が75台、僕の参加するNBクラスでも30台の参加が
ありました。
f0096363_18445938.jpg

ライダースミーティング前に、今日のオブザーバーの紹介。暑い中ありがとうございました。
f0096363_18463959.jpg
池田競技監督から、本日のセクション配置の説明。
f0096363_1849752.jpg

相変わらず競技中の写真はなく、いきなりの表彰式とリザルトです。
まずはNBクラス。右から1位の表彰になります。
f0096363_1850944.jpg
f0096363_1850239.jpg

続いてNAクラス。同じく右から1位の表彰です。
f0096363_1851768.jpg
f0096363_18514999.jpg

最後にIBクラス。
全日本北海道大会で優勝した、米田さんが今回は1位に返り咲きです!
f0096363_18535081.jpg
f0096363_1854453.jpg

参加台数が多かった事に気を良くした?部会からのタイヤをゲットした面々。
f0096363_18571545.jpg

さらに、9月に開催されるトライアルデナシオンのレディースクラスに参加の
佐々木ジュンコ選手へ、山形部会からご祝儀が手渡されました。ジュンコさん
日本代表として頑張ってきてください!
f0096363_18592125.jpg

さて今回も山形遠征のお楽しみは蔵王温泉。前回のとき駐車場が満車で悔いの
残った「新エ衛門の湯」に行きました。露天風呂も広くて最高でしたよ。
f0096363_1913811.jpg

[PR]
by dr510 | 2013-07-21 19:03 | PLAY | Comments(0)

MFJ立石トライアルスクール

MFJ山形トライアル部会主催の「立石トライアルスクール」が8/11に開催されます。

このスクールは昨年初めて参加させて頂きましたが、基本操作の習得と各クラスごとに
実践向けのテクニック習得をとても判り易く,しかもベテランの講師陣にも恵まれており
丁寧にアドバイスを受けられ、どのレベルの方でも納得の行く内容となってます。

いつもライディングテクニック物のDVDを見てはいても、目の前で実際に解説付きで
披露され、実践を反復で練習できるとても良い機会です。
f0096363_15584381.jpg
写真は昨年の立石スクールの模様です。
僕は今年も参加しますので、皆さんも一緒に参加しませんか?
[PR]
by dr510 | 2013-07-12 16:07 | NEWS | Comments(0)

2014 MONTESA COTA 4RT 260

もうすでにご存じの方も多いと思いますが、Youtubeで2014モデルCOTAの動画を
見る事が出来ます。どうやらCOTAとレプソルの2本立てのようですね。HRC含め、
日本に入荷する段階でどのように変更になるのか気になる所ですが、今現在で分かる事は
どちらも排気量は260ccのままで、日本国内でのナンバー登録は無理のようです。
そのほか共通の変更点は、タンク外装デザイン変更・S3ステップ&ハンドル、ホイール・
ハブ変更。フォークはCOTAがテック製・レプソルはSHOWA製、詳しくはこちら
[PR]
by dr510 | 2013-07-10 16:25 | NEWS | Comments(0)

エンジョイリザルト

先日SUGOで開催された、エンジョイトライアルのリザルトが出ております。
f0096363_91784.jpg

エンジョイトライアルと言うネーミングではありますが、MFJ承認の大会なので
NBクラス10位までの選手には、1位→10Pと順位に応じてポイントが授与されます。
僕はSUGOで5位→6Pでした。今現在のポイント合計が72Pとなり、NA昇格基準の
80Pまであと8Pですが、昇格基準はさらに80P獲得以上の上位5名なので、80P獲得
だけでは喜べません。

エンジョイ大会は、8/4の湯沢大会で今シーズン終了となりますが、東北選手権は
田沢湖の第4戦を終了し、ちょうど折り返し地点。来週の山形立石大会から、後半戦に
突入します。課題はまだまだ山済みですが、シーズン終了後に良いご報告が出来るよう
頑張りたいと思います。
[PR]
by dr510 | 2013-07-09 09:23 | SOLILOQUY | Comments(0)

SUGOエンジョイトライアル大会

今日はSUGOでエンジョイトライアル大会が開催されました。
今回は地元開催と言う事で、Team510TFから先週のセクション造りに3名と、当日の
スタッフにNAヤスオ君とトレックか~ちゃんがオブザーバーとしてお手伝いしました。
参加の皆様、スタッフの皆様、大変お疲れさまでした。
先ずは朝のブリーフィングから
f0096363_15493235.jpg

SUGOのセクションは、人工物がおかずになる所が多くて見た目的にやっつけられ、
要らない足がポロポロ出てしまうんですよねぇ~。慣れなんでしょうけど。。。
f0096363_15502665.jpg
f0096363_15504752.jpg

表彰式はエンジョイクラスから。ミツオ君が優勝、TAKADOさん準優勝しました!
f0096363_15524022.jpg

続いてNAクラス。マサオさんが見事優勝!
f0096363_15532948.jpg
f0096363_1554490.jpg

最後にNBクラス。僕は5位でとりあえずポイントゲットしました。
f0096363_15542285.jpg
f0096363_1554388.jpg

[PR]
by dr510 | 2013-07-07 15:55 | PLAY | Comments(3)