<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トライアル東北選手権 第3戦 室根大会

トライアルの東北選手権第3戦、岩手県室根大会に参加しました。
事前の天気予報通り、今回は晴れのベスコンでトライアル競技が出来ました。
参加された皆様、スタッフの皆様、大変お疲れさまでした。

今月は毎週トライアルをした成果が、この室根大会でやっと花咲きましてNBクラスで
優勝する事が出来ました。室根は「とんそくトライアル」と言う草大会でお邪魔して
ましたが、本気モードの大会だといつもの雰囲気とは大違いでかなり緊張のトライでした。
残念な事は大会終了後に、ムラガスさんとのじゃんけん大会が無い事ですね(笑
それでも最終ミッションの「エルシド」を買って無事帰宅致しました。

写真は表彰式とリザルトのみです。
先ずはNBクラス。4位はJTGの土井さん・5位けんぢクン・6位エントクさんも入賞しました。
f0096363_18462072.jpg
f0096363_18485272.jpg

NAクラスは、今回一緒に遠征のヤスオ君が2位・マサオさん5位に入賞しました。
f0096363_1848202.jpg
f0096363_1849996.jpg

IBクラスは、テッパンで米田さんが優勝。
f0096363_1851766.jpg
f0096363_18512217.jpg

[PR]
by dr510 | 2013-05-26 18:51 | PLAY | Comments(0)

立石エンジョイトライアル

先週に引き続き、山形蔵王山麓にて開催された立石エンジョイトライアル大会に
参加しました。先週は草大会でしたが、今週はNBクラスのポイント対象になる大会で、
ひらたく言うと県大会の位置付になります。NA/IBクラスの選手ももちろん参加できます。
f0096363_1861259.jpg
チームデカールを身にまとった3機種のマシン。カッコよろしでしょ?

まずは山形県トライアル部長の荒生大先生による朝のブリーフィング。エンジョイ大会は、
オブザーバーの人員不足をカバーする為、1~5Secの3ラップが第1ヒート。休憩を挟んで
6~10Secの3ラップを第2ヒートとするシステムで進行します。このシステムは、5個の
セクションをきっちり覚えてトライが出来るので、初級クラスの僕等にはとっつき易い
システムだと思います。
f0096363_1891194.jpg

今回は一応まじめに取り組んだので、競技中に写真を撮る余裕がございませんでした。
表彰は、レディースクラス唯一の参加者で優勝のトレックか~ちゃん。
f0096363_18232973.jpg

22名が参加したNBクラス。優勝は渡辺幸一さん、僕はまたしても還暦ライダーに負け。。。
f0096363_18252558.jpg
f0096363_18253814.jpg

先輩クラスのNAは、佐藤政男さんが優勝。
f0096363_18262413.jpg
f0096363_18272774.jpg

IBクラスは千葉信哉さん、このクラスは現金支給w

そして今回のお楽しみでもあった、山形蔵王温泉に入浴して帰路につきました。
参加された皆様、スタッフの皆様、大変お疲れさまでした。来週は、東北選手権R-3
岩手室根大会です。お楽しみは「エルシド」です(^.^)
[PR]
by dr510 | 2013-05-19 18:35 | PLAY | Comments(0)

デカールその2

トライアルマシンもオリジナルデカールでシャレオツしてみませんか?

JEC・JNCCチャンピオンの鈴木健二選手や内山裕太郎選手のデカールを手掛けている
Nastyleさんにお願いして、Beta EVO用(左)のデカールも造って頂きました。
My JTG(右)のデザインはそのままに、EVOの型を取って頂きました。
f0096363_1615834.jpg

RTL-F・JTG・Betaの3機種は、型があるので割とすぐ作って頂けますよ(^.^)
[PR]
by dr510 | 2013-05-16 16:17 | WORK | Comments(0)

プレイーハトーブ

SUGOで6/30(日)に開催される「プレイーハトーブ」の概要が発表されました。

このイベントは、イーハトーブトライアル参加を視野に入れたトライアルのスクール形式と
トレール車でも楽しめるトライアル要素を基本としたトレイルスクール形式の2本立てと、
女性インストラクターによる、オフロードレッスンクラス。こちらは午前・午後に分かれ
初めてオフロードを体験される方でも安心の装備レンタルも有ります。

どのクラスも事前申し込みが必要となります。こちらをクリックして頂き、右端の
コンテンツからご希望のクラスをチョイス。申込用紙をプリントアウトし、記入後
SUGO・プレイーハトーブ係へFAXして下さい。料金は当日払いとなります。
[PR]
by dr510 | 2013-05-15 09:58 | NEWS | Comments(0)

ツツジィ~

仙台では先週末から愚図ついた空模様が続きましたが、今朝は久し振りに太陽も出て
気持ち良い朝を迎え、ジゲンと区役所までロングお散歩してきました。
f0096363_9463281.jpg

区役所入り口の歩道はツツジの植え込みが有り、この時期になると満開のツツジを
愛でながらのお散歩が楽しみなんですが、今年はもう少し先のようですね。

先だって遠征に行った大鰐町の茶臼山公園も、頂上までの参道一面に全国のツツジの
植え込みが有り、満開の時期に併せてツツジ祭りが盛大に催されるようです。
f0096363_9512649.jpg

[PR]
by dr510 | 2013-05-14 09:51 | USUAL | Comments(0)

2013メイクカップトライアル第1戦

山形蔵王の立石で開催された「メイクカップトライアル第1戦」に参加しました。

この日は、秋田と岩手でも同じような草大会が有り、どっちに行こうか悩んだ方も
多かったと思いますが、翌週も同じ会場でエンジョイ大会(要ライセンス)が有るので
今回は練習も兼ねて、僕達はこの大会に参加する事にしました。

大会当日は天気にも恵まれたうえ、草大会と言う事も有り凄く楽しめました。
なかには、トライアルそっちのけで山菜採りに興じている方もちらほら(笑
f0096363_92551100.jpg
気持にも余裕があったのでのアルバムはこちら
[PR]
by dr510 | 2013-05-13 17:49 | PLAY | Comments(5)

東北トライアル選手権 第2戦

トライアルの東北選手権、第2戦は青森県大鰐町にて開催されました。

ハイエース満載で温泉民宿に泊まっての前日移動は、久し振りでとても楽しめました。
f0096363_952207.jpg

宿は無線LAN完備で、ちょうどに小川部・部長が外付けWifiを持っていたのでNet環境も
良く、気がかりだったトイレもウォシュレット完備!お料理も品数豊富で最高!!
f0096363_9532332.jpg

大会当日はいつもの習慣で早朝に目覚めてしまい、民宿裏山にそびえる茶臼山に
お散歩がてら登りました。
f0096363_9561872.jpg

曇り空でしたが、眼下に大鰐温泉街を見下ろし天下を取った気分万点(*^^)v
f0096363_1005714.jpg


肝心の大会ですが、連休中日の開催と言う事で例年よりも参加者がはるかに多い様との事。
小雨&冷たい風が吹き始める中、総勢61名で朝のブリーフィング。
f0096363_1043596.jpg

前日会場入りした時も結構強く雨が降っており、下見をした際に思ったのですが大鰐の
土質は、前回の福島大会の様なコンディションにはなりにくいロック多めな感じです。

競技中も、小雨が降ったりやんだりでした。僕の参加するNBクラスのラインは、上級
クラスに比べればかなり直線的にマシンを進める事が出来、3セクションのヒルクライム
以外は、トライアルをやっている感を味わえる設定で、個人的に2LAP目の点数が崩れて
意気消沈しかけましたが、なんとか持ち直してまあまあの点数でまとめる事が出来ました。

まずはNBクラスの表彰。優勝の佐々木選手は61歳!しかも僕との点差が25点も有ります。
僕以降の減点は僅差なのでまだまだ修行せねばですね(ーー;)
f0096363_1024257.jpg
f0096363_10242354.jpg

続いてNAクラスの表彰。
f0096363_10272784.jpg
f0096363_10274338.jpg

最後はIBクラス。こちらも2位入賞の冨田選手と優勝の大御所米田さんとの点差が29点。

次の東北大会は、5/26岩手県室根大会です。また帰りにエルシド買って帰れます(*^^)v
[PR]
by dr510 | 2013-05-07 10:35 | PLAY | Comments(3)