<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

とんとら第1戦

一関市の室根山で開催された「とんとら第1戦」に参加しました。
参加された皆様、スタッフの皆様、大変お疲れさまでした。

会場となった室根山では昨日まで雨降りだったようで、昨晩までセクションの
手直しが行われ、今日も雨こそ降らなかったものの朝の気温はおそらく5℃位の
冷え込みで、主催のムラガスさんは疲労と心労の中でのブリーフィングだった事でしょう。
f0096363_18313995.jpg

草大会とは言え、きっちり準備がなされたセクションを参加者一同、堪能させて頂きました。
f0096363_18332540.jpg

僕は今回もカルビクラス(NAレベル)での参加でしたが、薄着が裏目に出て1LAP終了後
「リーゲー」に見舞われ、2LAPスタートを30分以上遅らせ車中でもがいておりました(汗
前半・後半と一緒に廻って頂いた、けんぢさん・カマティヤン・KBC☆ブラザーズのお二方、
ありがとうございました。

表彰式はホルモンクラス(エンジョイレベル)からで、みっちさんがとんとらデビュー戦で
優勝しました。おめでとうございます。着替えに手間取り写真撮りそこねました<(_ _)>

続いて一番エントリーの多かった、とんそくクラス(NBレベル)
f0096363_18475526.jpg

そしてカルビクラス(NAレベル)は、上位3名の表彰。
f0096363_18485454.jpg

最後に前沢牛霜降クラス(IB以上)も3名の表彰。
f0096363_18504447.jpg


今回の遠征で最大のミッションが、実はこれ↓をゲットする事でした(^.^)
f0096363_1853272.jpg

[PR]
by dr510 | 2013-04-28 18:53 | PLAY | Comments(3)

営業時間短縮とゴールデンウィークのお知らせ

明日4/26は会議出席の為、PM3:00閉店とさせていただきます。

ゴールデンウィークは、5/4.5.6の3日間を休業いたします。
[PR]
by dr510 | 2013-04-25 14:37 | NEWS | Comments(0)

ヤマハ レディースライディングスクール

6月2日(日)スポーツランドSUGOにおいてヤマハレディースライディング
スクールが開催されます。
オートバイの本格シーズンも訪れ、ライディングクリニックを兼ねて参加される方も
多いこの企画ですが、今回は女性限定ですのでカリキュラムにも余裕を持たせ、
ランチの後は、オプションでイントラ先導のサーキット走行有りの贅沢な内容と
なっております。
料金は車両持ち込み(125cc以上)で、ヤマハ車両の場合¥2000、他社の場合¥3000。
f0096363_1032886.jpg

募集人数に限りがございます。参加ご希望の方は南小泉ホンダに申込書がございますので
お手数でもご来店お待ちしております。
[PR]
by dr510 | 2013-04-24 10:05 | NEWS | Comments(0)

Beta EVO2T 入荷

13モデルのEVO2T 200が先ほど入荷しました。

この時間の入荷は、もはや動かせる状態にして終了のパターンです。ハンドルカットして
ステムのグリスアップまでやりたい所ですが、お客様からもお時間をいただいているので
明日以降じっくり取り組むとしよう。早く乗ってみたいのはむしろ周りのみんなだったり
するし。。。
f0096363_16313687.jpg

[PR]
by dr510 | 2013-04-23 16:32 | WORK | Comments(0)

クラッチ交換

前回の東北戦でクラッチを焼いてしまったMy JTGですが、ちょっと時間が出来たので
クラッチAssy交換しました。新品のセットで組み付けると、ダイアフラムクリアランスが
規定値を大幅に超えてしまうので、ミタニM/Sさんからリリースされている厚みが違う
クラッチプレートを組み合わせながら範囲内にセットして組み付けします。
f0096363_16283292.jpg

今回のトラブルを良い経験として、次の大会からはクラッチセットを持ち込もうと思います。
でも、あんだけのドログチャの中でこのカバーを開ける気になるかどうかは?ですね(笑
[PR]
by dr510 | 2013-04-20 16:35 | WORK | Comments(0)

郵政タイヤ交換

この週末の仙台は、桜満開で最高の行楽日和だったみたいですね。
残念ながらその陽気の気配を感じられたのは、お昼休みに3階の食堂から見える
のどかな田園風景だけでした。

と言うのも、土日は郵便配達用バイクのタイヤ交換でした。お手伝い頂いた皆様、
大変お疲れさまでした<(_ _)>。
ちまたでは、僕等が郵政タイヤ交換をする時は「晴れの得意日」になっているようです。
f0096363_12552993.jpg

[PR]
by dr510 | 2013-04-15 12:56 | WORK | Comments(5)

桜前線

「今日日中の気温次第で、開花宣言しても良いんじゃね?」Byジゲン
f0096363_9335729.jpg

[PR]
by dr510 | 2013-04-09 09:34 | SOLILOQUY | Comments(0)

2013 東北トライアル選手権 第1戦

トライアルの東北選手権・第1戦、福島大会に参加しました。
f0096363_1749611.jpg

台風並みに発達した低気圧の影響で大会前夜から雨模様となり、競技スタート後も
雨が降ったりやんだりと最悪のコンディションでした。10セクション3LAPの
内容でしたが、トライアル競技と言うよりは大しろ掻き大会といった感じで、
グリップの良い所を探しながら泥と格闘しながらバイクを前に進めるのも一苦労でした。

僕は残念ながら2LAP中盤あたりにクラッチが滑り始め、9セクションでリタイヤと
なってしまいました。バイクを乗り捨てて申告5点で最終ラップまで回ろうかとも思い
ましたが、余りのコンディションの悪さに心が折れてしまいました(泣

次回は5/5の青森大会です。それまでにきっちりマシンを整備して、次こそは良い報告が
出来るようにしたいと思います。

各クラス減点数が同点の選手が多く、表彰式もちょっと遅れましたが先ずはNBクラス。
f0096363_1853273.jpg

続いてNAクラス。Team510 TFからエントリーの永井選手が優勝しました。
f0096363_1863111.jpg

最後にIBクラス。今年も米田さんの快進撃は続きそうです。
f0096363_1871849.jpg

[PR]
by dr510 | 2013-04-07 18:08 | PLAY | Comments(0)

デカール完成

明日はトライアル東北選手権・第1戦福島大会にNBクラスで参加します。
NastyleさんにJTG用のデカールも作って頂き、やる気はマソマソですがお天気が
かなりビミョ~ですね。まぁそこはみんな同じ条件って事で、いつも通りの走りが
出来て楽しめればと思っております。ご一緒される皆様、宜しくお願い致します。
f0096363_19224263.jpg

[PR]
by dr510 | 2013-04-06 19:25 | USUAL | Comments(2)

エアー圧管理のススメ

いよいよ今週日曜日から、東北のモータースポーツが各ジャンルで開幕しますね。
トライアルは福島・明治を会場に、東北選手権がスタートします。

エンデューロの時はムースを使用していたので、タイヤの空気圧って余り考えた事
無かったのですが、トライアルはフロントにチューブ、リヤはチューブレスが大半で
常に空気圧をきちんと把握していないと、ライディングに大きな影響を及ぼします。

トライアルマシンの空気圧って、一般道路を走るマシンよりもかなり低圧で使用します。
つまり、その時の気温や気圧にとても影響され、朝のエアー圧とお昼のエアー圧では
結構変化している事が多いです。しかしながら、その変化に気づかないで走っていると、
ラップ毎にちょっと感覚が違ったりする事がありますので要注意です。

そんな時、エアバルブキャップをワンタッチで外せるキャップはとても便利です。
僕が使っているキャップは、ラバーで引っかかりが付いているのでおススメですよ。
もちろん当店で扱っております。ご来店時にグローブをしたまま、外してみてください。
f0096363_9374119.jpg

[PR]
by dr510 | 2013-04-05 09:39 | USUAL | Comments(0)