<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も1年Dr510にお付き合い頂きありがとうございました。
今年は訳もなく、ブログ更新をまめに行いました。コメントを頂いた皆様、いつもご覧頂く
皆様、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
来年も僕のたわいもないつぶやきに、どうかお付き合いの程よろしくお願い致します。

そして新年元日は、数年ぶりに初走りに行こうと思います。場所は、対岸協会あたり。
時間は午前中11時ぐらいから走ろうと思います。
と言う事で、皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
f0096363_1301376.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-12-31 13:04 | USUAL | Comments(0)

ぴょんぴょん

年末年始の余った時間を有効に過ごそうと、トライアルDVDを3本購入しました。
f0096363_13372834.jpg

さっそく夕飯を頂きながら家族で観賞。世界トップランカーのテクニックは、もはや
神技の域に達してますが、一緒に見ていた嫁と娘が「パパもこの位出来るんでしょ?」
って言うから「僕はこのちょっとのスタンディングだって出来ないよ」って言うと、
「えっ?だってぴょんぴょん簡単そうにやってるじゃん」って、何も知らないと言うのは
恐ろしや。今そのぴょんぴょんを必死に練習してるってのに。。。

それにしても、どうあれこのDVDは凄すぎます!
[PR]
by dr510 | 2012-12-30 13:52 | USUAL | Comments(0)

棚卸

今日は営業しながら棚卸してます。
そんな中、初売りに間に合わせるかのようにパーツが入荷してきました。
今、510一押しはなんと言っても「マグネットキルスイッチ」。
2013年から全日本トライアルのレギュレーションで、脱着式キルスイッチの装着が
義務化されるのに伴い、いずれ地方選手権でも装着が義務化される前に装着しておけば
違和感無く取り組めます。と言うのも紐を手首に巻いてトライするので、付け初めは
若干の違和感が有るのと、外したマグネットを手に持ったまま「エンジンが掛からない」
なんて大騒ぎする事がしばしばあるので、それに慣れておく必要はあります。
4RTLや4COTAには転倒センサーが付いているので、無人暴走後のエンジン焼き付きは
少ないのですが、既存の2サイクルマシンは僕の知る限り今年だけで2台のマシンが、
無人暴走後に残念ながらエンジンが焼き付いてます。修理費を考えても、この商品は
2013初売りに、強烈にお勧めする一品です!
f0096363_9591478.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-12-29 10:01 | USUAL | Comments(0)

年末年始

毎度ありがとうございます。

南小泉ホンダDr510の年末年始休業日は、12/30・12/31・1/1の3日間となります。
12/29は棚卸をしながらの営業になりますので、重整備等はお預かりになります。

各メーカーも12/28~1/6まで休業となる所が多いので、お取り寄せのパーツ入荷は
年明け1/7以降となります。併せてご了承の程よろしくお願い致します。
f0096363_9373851.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-12-28 09:38 | NEWS | Comments(0)

冬来りなば

昨日は1日強風が吹き荒れ、水道凍結もちらほら聞こえましたね。
今年は例年よりも気温が低い12月の様で、毎年1月後半にスイッチを入れる外の水道の
凍結防止ヒーターですが今年は一昨日から稼働しました。放置したバケツの水が、分厚い
氷を張るのも例年だともっと先です。
f0096363_1015431.jpg
ジゲンとの朝の散歩を終え、寒い寒いを連呼し帰宅した僕に妻が一言。「冬来りなば、
春遠からじ

まぁ使い方はどうあれ、変な持論をときたま展開する面白い妻です。彼女の迷言集の一つ
「こたつと目の前のコンビニは、人間をダメにする」この訳のわからない持論のせいで
我が家にはこたつが有りません。冬の醍醐味と言えば、首までとっぷりこたつに入って
テレビを見たまま着処寝をするってのが有るのに、それは我が家ではNGなのです。
そして数年前から、我が家の斜め向いにコンビニが出来ました。確かに、ダメ人間に成りつつ
有ると思う今日この頃。今年ももうあと数日です、来年こそはと。。。
[PR]
by dr510 | 2012-12-27 10:13 | USUAL | Comments(2)

風ニモマケズ

今朝のお散歩は、体感でこの冬一番の寒い朝でした。路面は凍結し昨夜うっすらと積もる
程度に降った雪が強風で飛ばされ、横殴りの寒風と共に容赦なく直撃してきます。
毛むくじゃらのジゲンも、さすがに辛そうでした。
f0096363_9132960.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-12-26 09:16 | USUAL | Comments(3)

パッケージ

とある車両のキットパーツなのですが、時節柄クリスマスギフトに見えてしまう(笑
f0096363_1974658.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-12-24 19:11 | WORK | Comments(0)

Merry Christmas!

Radioから流れるクリスマスソングがようやくタイムリーな雰囲気になりましたね(笑
そんな仙台は先ほどから雪が降り始め、クリスマス寒波が近づいてる気配です。

ところで、ご自分用のクリスマスプレゼントは用意しましたか?
今年1年頑張った自分と、共に過ごしてくれたマシンにS3のカラーパーツでクリスマス
プレゼントはいかがでしょうか。ちょっとだけおめかししたマシンと共に、新しい年を
お迎えくださいませ。
f0096363_919415.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-12-22 09:22 | SOLILOQUY | Comments(0)

エンデューロライダー必見!

ライディングテクニックは知っていて損は無いし、出来る出来ないは別として、なかなか
面白い動画を見つけたので未だ見てない方は是非ご覧ください。
[PR]
by dr510 | 2012-12-21 09:22 | SOLILOQUY | Comments(0)

しわすぅ~

f0096363_11201955.jpg

12月も後半に突入し、今年も早いもんであと11日ですよ。
何かやり残しが有る様で、もはや来年に持ち越しな勢い(泣
[PR]
by dr510 | 2012-12-20 11:11 | WORK | Comments(0)