<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

初雪

今年初めて雪虫が飛んでいるのを見ました。写メは取れませんでしたが、初雪も観測され
いよいよ仙台も本当の冬に突入と言う事ですね。

今年の冬は体力減退を阻止すべく、精力的にバイクに乗りたいと思っております。
とは言え、今年も残すところあと1カ月となり、どのタイミングで走りに行けるか?
等々考えながらの朝のお散歩道。
f0096363_1036950.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-11-30 10:37 | SOLILOQUY | Comments(0)

全車両、交換完了。

午後出勤の夜間配達車両等が作業できなかったりで、今日まで掛ってしまいましたが
昨日今日とメヒコさんが助っ人に来てくれて、本日全車両の冬タイヤ交換が終了しました。

お手伝い頂いた皆様、大変お疲れさまでした。ありがとうございました。
f0096363_2082253.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-11-27 20:09 | WORK | Comments(2)

レッドロブスター

今日から世の中3連休に突入ですが、こちらは郵政バイクの冬タイヤ交換3DAYSです。
本日お手伝い頂いた皆様、大変お疲れさまでした<(_ _)>
残り2日間お手伝い頂く皆様、宜しくお願い致します。
f0096363_177143.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-11-23 17:07 | WORK | Comments(0)

梅酒ヌーボー

ちまたでは、ボージョレーヌーボー飲みましたか?なんて会話もありますが、僕は
どちらかと言うとボージョレーには余り興味が無くて、むしろ自分ちで造った梅酒
の方が気になります。6月に仕込んだ梅酒がそろそろ良い感じに色付いて来ました。
と言う事で、今晩あたり梅酒ヌーボーしてみようかな。
f0096363_1224398.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-11-22 12:25 | USUAL | Comments(0)

Beta ENDURO RR4T125LC完成

仙台もそろそろ冬タイヤ交換のピークを迎えようとしておりますが、そんな中
ようやくBETA RR4T125が完成しました。ユーザー様、お待たせして大変申し訳
ございませんでした<(_ _)>
f0096363_161674.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-11-21 16:17 | WORK | Comments(0)

S3 オフセット アルミワイドステップ KIT

お洒落は足元シリーズ第2段は、S3オフセットアルミワイドステップです。
僕のJTGには、新車時からS3のオフセットワイドステップが装着されてますが、
色物に弱い510としてはカラーアルマイトにそそられちゃうんですよねぇ~
f0096363_153633.jpg
でもこのステップ、カラーだからカッコ良いだけでは無いんですよ。
このパーツは、とにかくスタンディング時の安定感が格段に良い事です!
標準のワイドステップよりさらにワイドなので、疲労感も全然違います。
さらにポジションがお好みで3段階に替えられます。

あなたのステップは、足を乗せて滑りそうになったりグラついたりしてませんか?
詳細は輸入元のミタニモータースポーツさんでチェケラ
[PR]
by dr510 | 2012-11-20 15:06 | WORK | Comments(0)

放射冷却

日の出前のお散歩。放射冷却で氷点下にこそ成らなかったけれど、出勤前の車の
フロントガラスをガシガシやっている方をお見かけしました。凍ってたんですね~
ジゲンのお散歩も、そろそろ冬対策をしないと。
f0096363_9364435.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-11-19 09:37 | USUAL | Comments(0)

ヘビークラス

SUGOトライアルGPだった皆様、大変お疲れさまでした。クルーズスタッフの皆様
楽しいイベントありがとうございました。
今日は昨日からの雨も上がり、トライアルには絶好のコンディションだったのですが
強風で体感温度はかなり低く感じられました。
f0096363_17435178.jpg

このイベントのメイン講師でもある、小野タカスィ~先生はシーズン直前の大怪我で、
トライアルセクションを走るのも久し振りと言う事でしたが、各セクションでのサン
プルトライはキレも戻りつつある華麗なトライでした。来年は完全復活って感じです。

SUGOのお山に作られたセクションは、落ち葉に覆われたとてもえぐいセクションが
多かったのですが、スムーズなアクセルワークを心掛ければ、きっちりグリップして
なかなか走り応えのあるセクションが多かったです。それでも、テンコ盛りで課題を
頂戴して参りましたので、雪が降らなければバシバシとSUGOに通い詰めたい所存です。
f0096363_1750141.jpg

リザルトはSUGO藤原班長よりアップされる予定なので、そちらをご参照ください。

盛り上がった表彰式は、以下の通りです。まずはライトクラスから↓
f0096363_17551584.jpg

続きまして、女子会。もといレディスクラスです↓
f0096363_1756596.jpg

そして加齢熟年、じゃなくてオーバー50クラスです↓
f0096363_1758717.jpg

一番エントリー数が多かった、ミドルクラスです↓
f0096363_1759673.jpg

上級のヘビークラスです↓
f0096363_18046.jpg

そしてタカスィ~のウェア争奪じゃんけん大会を制したのは、ハヤトクンでした!
f0096363_182812.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-11-18 18:04 | PLAY | Comments(6)

SUGOトライアルGP

明日はSUGOトライアルGPです。この大会はSUGOで年間通して開催されている
トライアルスクールの卒業イベントの意味合いも含み、レベルごとに各イントラと
グループを作り一緒に移動しトライ&レクチャーを受けながら進行するみたいです。
過去にイントラをしてましたが、参加するのは初めてなのでとても楽しみです。

スクール参加経験者および、SUGOスポーツクラブ会員はエントリー代の割引があるので
会員の方は、今日のうちに会員証と受理証を明日の持ち物一式に用意しておきましょう。

僕は今朝になって、MFJライセンスと一緒にしていた会員証が見当たらず「えーと最後に
ライセンスを使ったのが山形の最終戦で・・・」とかブツブツ言いながら、記憶を一つ
づつ辿りながら、結局とんとらのショートカットルートを地図帳で確認した時のページに
しおり代わりに挟んでそのままだった! 見つかって良かったけど、ダメですねぇ。。。
f0096363_1105696.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-11-17 11:03 | NEWS | Comments(3)

移植しました

4JGセローの前後ホイールを、現行セロー250に入替ました。
お客様からのご依頼でしたが、こうする事でリヤスプロケットのチョイス幅が広がり
お手軽に出来るとの事。ちなみに純正だと、45・50・52・55Tのチョイスが出来ます。
今回は52Tをセットアップ。これによりチェーンは428/130Lに変更しました。
ホイールの確保等々出費も増えますが、楽しいrideには代えられないって事ですね(^.^)
f0096363_13211786.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-11-16 13:22 | WORK | Comments(0)