<   2012年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

集団災害救助訓練

今日は地元の市営バス霞の目営業所敷地内にて、仙台市営バス・若林消防署・
若林消防団の合同で、集団災害救助訓練が行われました。

市営バスの転倒事故により要救助者が多数発生したという想定で、職員隊のバック
アップを消防団員が担当。シートによる目隠しや担架搬送とトリアージ記入、
エアドームテント設置等々、現場到着後に任務分担をしテキパキと訓練作業を
行いました。
f0096363_12155788.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-10-29 12:16 | USUAL | Comments(2)

2012全日本トライアル選手権 東北大会

今日はSUGOで開催の全日本トライアル選手権 東北大会を観戦してきました。
既に今シーズンのチャンピォンが黒山選手に決定していますが、間近でスーパー
ライディングを堪能できる良い機会なのでワクワクしながら伺いました。

リザルトやDVDは後日チェックすることが出来ると思いますので、とりあえず
黒山選手2LAP目の#12セクション、スーパーライディングをお楽しみください。
[PR]
by dr510 | 2012-10-28 15:37 | PLAY | Comments(2)

2013 JTG250入荷しました

JTGの2013モデル250ccが第1便で入荷しました。
トライアル各社250の2ストモデルの中では一番評判が良いとの事。色々好みが
有るのでそこは何とも言えないと思いますが、まずはきっちりセットアップして
お客様に満足して頂ければと思います。
f0096363_93843100.jpg

明日はSUGOで全日本トライアルが有りますので、僕はそこで各社ニューマシンを
試乗して来たいと思います。コースレイアウトはこちら
[PR]
by dr510 | 2012-10-27 09:45 | NEWS | Comments(3)

やはばトライアル画像

最近ではMFJ東北も翌週にはリザルトを公表してくれますが、東北のトライアル情報と
言えばなんと言っても岩手の滝沢通信さんですね。運営?されている、なごもりさん
自ら選手としても参加し、さらに全セクションを解説付き画像で網羅すると言う凄技を
年間通して僕等参加者に翌週には提供してくれます。
f0096363_10421945.jpg
Photo By 滝沢通信様
大会翌週に、あそこのセクションがああだったこうだったと、仲間内で盛り上がりますが
そこには、なごもりさんの画像があってこそなんですよねぇ~
この偉業は「トライアルローカルアワァード」として、表彰に値する事だと思います。

MFJのスケジュールは、今週末のSUGOで終了しますが、ローカル大会は年間通して
開催されてますので、これからもなごもりさんには精力的に活動して頂きたいです。
Newマシンも導入されたようだし(^O^)/
[PR]
by dr510 | 2012-10-26 10:46 | SOLILOQUY | Comments(0)

レジェンドご来店

今日は、トライアルレジェンドでエトスデザイン社長の近藤様がご来店されました。

今回は週末に開催される全日本トライアル東北大会に向けてと、JTG拡販の為に
前乗りと言う事です。せっかくなのでと言う事で、照れる社長に無理やりサイン入りで
お願いしちゃいました<(_ _)>
f0096363_17101254.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-10-25 17:12 | USUAL | Comments(0)

KTM350 FREERIDE

モトプロ仙台でメカニックをしているコウちゃんが遊びに来てくれました。
話を聞くとKTM350 FREERIDEの慣らし中との事。早速僕もRideさせて
貰いました(*^^)v
f0096363_1231035.jpg
山遊びに誘いましたが、お休みが合わないのよねぇ~(ーー;)
[PR]
by dr510 | 2012-10-24 12:05 | USUAL | Comments(6)

HTDEフォトコンテスト

Facebookにて「HTDEフォトコンテスト」が行われおり、僕もせんえつながら
お気に入りの1枚を投稿しました。
とは言え、Facebookをやられてない方のおられますのでこちらでもUPしますね。

写真は過去のブログでも何度か登場した、2004年に開催のHTDEに行った際に、
パルクフェルメで静かにスタートを待つマシンの画像。#67が僕のマシンです。
f0096363_13363782.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-10-23 13:38 | NEWS | Comments(0)

GASGAS FESTIBAL 2012

来月11/12に、茨城県ひたちなか市に有る安全運転中央研修所内・特設コースで
GASGAS FESTIBAL 2012が開催されます。もうすでに告知は有りましたが、
2012エンデューロ世界選手権ランキング4位のGASGASファクトリーライダーの
イヴァン・セルバンテス選手を招待し、特別レースも開催されます。
エンデューロとトライアルの2013モデルも、一同に会すると言う事ですので
興味のある方もそうでない方も、実際に車両を見て触れてください。
f0096363_16554078.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-10-22 16:58 | NEWS | Comments(0)

やはばトライアル2012秋大会

今日は岩手県矢巾町の「やはばトライアル2012秋大会」に参加してきました。
参加の皆様、運営スタッフの皆様、大変お疲れさまでした。朝のミーティング↓
今日は10セクション3ラップ(上級のみ11セクション)。持ち時間4時間30分
f0096363_18244458.jpg

今回のやはばトライアルは初めての参加で、場所も判らずに行ってみましたが
常設のトライアル場のようで、自然地形のセクションの他にも人工的なおかずも
ちらほら見受けられました。
f0096363_1831870.jpg

パドックはこんな感じ↓の広場が、本部そばに数カ所点在してました。
f0096363_18324922.jpg

朝8時前まで雷を伴うけっこうな量の雨が降ったお陰で、1ラップ目はほぼ全ての
セクションがヌタチュル状態になってしまい、ライン攻略はおろかマシンコント
ロールもままならない感じでしたが、風も出て天気も良くなり、セクション毎に
コンディションも良くなり、なんと3ラップ目には僕のトライアル人生初めての
(相変わらずの大げさ野郎です(ーー;))オールクリーンを出すことが出来ました!

特に第9セクションは、勾配のついたヌタヌタラインで2ラップ目に痛い5点を
出してしまっていたので、慎重に且つ勢いを殺さず攻めた結果のクリーンで
嬉しかったっす!JTGの3速ギヤの相性もバッチリでした。

リザルトは以下の通りです↓
f0096363_18513479.jpg
f0096363_18515324.jpg
f0096363_1852968.jpg
上級(熊)クラスの表彰。左から1位・工藤選手、2位・村田選手、3位・中村選手です。↓
f0096363_1855171.jpg
おめでとうございます。

P.S とれっくか~ちゃん、事務局の方に事前に連絡しててくださり
ありがとうございました<(_ _)>。
[PR]
by dr510 | 2012-10-21 18:56 | PLAY | Comments(4)

オリオン座流星群

10/21の深夜が観測ピークを迎えるオリオン座流星群。仙台も観測可能
地域にギリギリ入ってますね。
で、色々調べてみるとどうやら10/10辺りから11/5頃までの間、活動する
流星群らしいです。って事は今夜でも条件が良ければ「流れ星」を観る事が
出来るみたい。

でも待てよ、明日は岩手に行くから超早起きしなきゃならないし、観測
ピークの明晩は逆に早起きしてるから、多分夜8時過ぎにはおねむさんに
なってるだろうし。。。
f0096363_9313835.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-10-20 09:39 | SOLILOQUY | Comments(0)