<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

メイクカップトライアル

今日は、山形・立石トライアルパークにて開催されたメイクカップトライアル
参加してきました。参加の皆様大変お疲れさまでした。運営の皆様、美味しい芋煮
ご馳走様でした。最後にカレー味も頂き大満足な大会でした。朝のブリーフィング↓
f0096363_17173719.jpg

今大会からメイクカップトライアルの相談役?として、イタリア人以外では初めて
フェラーリをデザインした男として有名な奥山氏が就任しご挨拶(左の方)。
f0096363_17231343.jpg

ちなみに今回僕はウエストバックを忘れ、以降の写真が有りませんorz

トライは10セクション2ラップで、参加クラスはやじろべえクラス。結果は9位でした。
全体的にロックとウッズの混在するセクション設定で、地形的には極端なヒルクライムが
無いものの、気持ちが休まる所も少なく気温も高く、かなりバテバテな感じでした。

来週この会場で開催される、東北選手権最終戦山形大会の下見も兼ねていたので、今日の
参加はかなりの収穫だったと思います。来週は5点を取らないように頑張ります。
[PR]
by dr510 | 2012-09-30 17:41 | PLAY | Comments(4)

2脚づかい

今日は土曜日だから、思いっきり休日モードに突入している我が家のアシヘン。
f0096363_1618631.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-09-29 16:18 | USUAL | Comments(2)

盗難車発見!

実は一昨日、お客さんに代車で出したスクーターが盗難に遭い、憤慨していたのですが
今日午前10時頃たまたま、僕が外出先から帰る途中の路地裏で盗難されたそのスクーター
が放置されているのを発見し、直ぐに所轄の交番に連絡し「今から現場に向かいますので
離れないで下さい」とお巡りさんに言われ待つ事40分。到着後、現場検証&近所の聞きこみ
が終わったのがお昼前。今日は事故車の修理とか忙しいのにとか思いながら、マイ軽トラで
ピックアップし交番まで運び、犯人の指紋を取るので返却は明日とか言われ空荷で帰宅。
f0096363_22532948.jpg

午後はメヒコさんに〒バイクの点検と、今日入荷した細身の箱入り娘の開梱をして貰い、
遅れた修理をしつつ、夕方からは消防団の幹部会議もあり、あっという間の1日でしたorz
[PR]
by dr510 | 2012-09-28 22:59 | SOLILOQUY | Comments(2)

TY125 4Tセットアップ

TY125 4Tの第4便が入荷しました。
早速小技を織り交ぜてのセットアップ作業を行って、さてバッテリーを接続しようと
ゴムカバーをめくると、今回入荷の車両はバッテリー端子が接続されており「あら親切」
と思ったのもつかの間。電源を入れても、うんともすんとも言いません。端子接続して
出荷したからバッテリー上がってんじゃね?と、電圧を測るも正常値で、配線をチェック
するとスターターのギボシが外れており、コレかと思い接続してもダメ。。。
ヒューズも異常なし。何気にフレーム内側でビニールテープでカバーしてある不自然に
ぷら―んとしている配線を発見!はがしてみると、エンジンアース線じゃないですか!
f0096363_20214113.jpg

こー言うのは「バッテリー端子は接続済みです。ドライブスプロケ奥に、アース線を
テープでカバーリングして外して有りますので、テープをはがしてアースコードを
エンジンに接続して頂くと電源が入ります。」の紙1枚でみんなが幸せになるのになぁ~
あ、それと「接続の際に、一度スパークしますのでご注意ください」も有った方が良い。
[PR]
by dr510 | 2012-09-27 20:32 | WORK | Comments(0)

落下傘部隊

南小泉ホンダから約500mバイパスを挟んで、陸上自衛隊霞の目駐屯地があります。
9月のこの時期は記念式典が有る為、お天気の良い日中は頭上を普段目にしないような
ヘリが編隊を組んで飛行訓練します。今日は何気に自衛隊の方を見たら、落下傘部隊が
気持ち良さそう?に訓練してました。
f0096363_1739257.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-09-26 17:40 | USUAL | Comments(2)

取り替えました!

昨日PC のモニターが逝っちゃってアタフタしましたが、いつもお世話になっている
ぢ様が中古のモニターをわけて下さり、無事にPCの有る生活に戻る事が出来ました。
お騒がせ致しました。
f0096363_102040.jpg
それにしてもPCが無い時に限って、見積りとか保険継続が立て続けに入るのよねぇ~
[PR]
by dr510 | 2012-09-25 10:04 | SOLILOQUY | Comments(2)

Dellタイマー?

先週末から、パソコンのモニターがちらつき調子が悪いなぁと思っていたら
今朝は、電源が入るもモニターは真っ黒くろすけのまま、何も出来なくなり
現在は古いパソコンで急場をしのぐ状態。メイデイメイデイ・・・
f0096363_12333145.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-09-24 12:34 | USUAL | Comments(2)

我が家のモフモフお犬様

雨降りでもお家の中で用を足さないジゲンは、午後からの雨本降りの中お散歩へ。
お仕事がお休みの時ぐらいはって事で、僕がシャンプー&リンスしてあげました。
ちなみに、僕の頭髪はリンス不要で、しかもジゲンより安いシャンプー使ってますがなにか。
f0096363_1815980.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-09-23 18:16 | USUAL | Comments(3)

お彼岸

今日はお彼岸。いつもの9月らしい、とても過ごしやすい気候ですね。
こういうお天気の良い日は、河原でいも煮会なんて最高でしょうね。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言うように、これからしばらくは過ごしやすい季節が
続くといいなぁ~。暑さも一段落で、仕事もちょっとは捗りました。
f0096363_16491518.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-09-22 16:51 | WORK | Comments(0)

とりあえず

今日は日中ブログの更新が出来ない状態が続き、夜は夜でお嬢のお店で
「とりあえずビール」とか言っちゃって、オヤジ丸出しのでも楽しくもある
ひと時を過ごしました。お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。
f0096363_093283.jpg
オヤスミなさいzzz
[PR]
by dr510 | 2012-09-21 23:58 | USUAL | Comments(3)