<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ロングブレスダイエット

最近ジゲン(愛犬)のお散歩の時に、ちょっと意識して「3秒で吸って7秒で吐く」
ロングブレスダイエットのマネ事をしていたのですが、きちんとやってみようと
美木良介の本を買ってみました。さて続けることが出来るでしょうか。
f0096363_14434099.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-07-31 14:44 | SOLILOQUY | Comments(2)

灼熱

朝一で、お隣の名取市役所にロクハンで行ってきました。
バイパスが渋滞しているのでバイクだとスイスイ進めて良いのですが、さすがに
この暑さだと信号待ちで停止した途端に、アスファルトの照り返し&エンジン熱風で
汗びっしょりになりますね(泣
f0096363_11204752.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-07-30 11:21 | WORK | Comments(2)

JTGの有る休日

今日は10年ぶりぐらいに、通称KYDにお邪魔しました。
目的はJTGのシェイクダウン。トラ車代替えの波に、
33keyさんよりお先に乗らせて頂きました(笑
f0096363_1435541.jpg

ご一緒された皆様、猛暑の中お疲れ様でした。
オマケはガースーさんのショット
f0096363_1435781.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-07-29 14:22 | PLAY | Comments(4)

グリーンスムージー

最近のお気に入りに、朝のグリーンスムージーを作って貰ってます。
もちろん自家製プチトマトもちゃんと入れて、それからフルーツはちと多めに。
グリーンの比率が高いと、飲んだ後に鼻から抜ける息で自滅しそうになるッス。。。
f0096363_9354485.jpg
正式には最初にフルーツ類を入れて、最後にグリーンでシェイクするみたいです。
シェイク後の絵面は当たり前ですが緑色のただの液体でつまらないので割愛。
[PR]
by dr510 | 2012-07-28 09:39 | USUAL | Comments(4)

My JOTAGAS入荷

いきなりですがシェイクダウンは日曜日の午前中を予定しております。

今までのマシン、SHERCO 2.5i ENDUROMONTESA COTA4RTは整備が終了次第
売りに出したいと思います。購入ご希望の方がおりましたらお問い合わせください。

で、肝心のシェイクダウンの場所は、やっぱりKYDですかね
f0096363_1611465.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-07-27 16:02 | WORK | Comments(2)

梅雨明け

全国的に猛暑となった今日、仙台でも梅雨明け宣言が出されました。

エアコンをかけて寝るのが苦手なので、これからしばらくは寝苦しい夜との
戦いが続きますが、それでも関東関西に比べれば未だましですよね。
夕方にはいく分気温も下がり、配達途中で広瀬川の橋で渋滞中に撮った仙台市内の
夕涼みポイント。でも今日は全然涼しくないかな?
f0096363_19491419.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-07-26 19:51 | USUAL | Comments(0)

シェルコとスコルパ

スコルパの輸入元ランドブリーズさんから、お知らせが有りました。
そんなおりシェルコ本社では、X-RIDEが発表されております。ネタ元は自然山通信さん。
軽くて良さげなマシンですが、290ccってところがネックですね。先日試乗した
JOTAGASも300ccだし、KTMのフリーライドも350ccだし、どうやら制度上250ccで
区切られているのは日本とイギリスだけらしくJOTAGAS社の場合、世界市場の出荷
割合から数的な問題で250ccモデルが有る車両は生産が後回しになっているそうです。
f0096363_17573284.jpg

X-RIDEも250ccの生産をインポーターが要請すれば造ってくれるのだと思うけど。。。
[PR]
by dr510 | 2012-07-25 18:03 | SOLILOQUY | Comments(2)

H.T.D.E.エントリー開始

2012 MFJ全日本エンデューロ選手権 第3戦 ラウンド4/5、H.T.D.E日高ツーデイズ
エンデューロ
のエントリーが始まりました。開催日は9/22.23の2日間、今年は
両日とも祝日なのでお休みがとれやすい方も多いのではないでしょうか?

僕が最後にヒダカを走ったのは今から7年前。マシンはブラジル号でした。そう、
ブラジル号の命名となった大会もこの日高でした。あれは忘れもしない、岡はるべ川の
川岸ルートが数日前からの雨でたっぷり水を含み、たいした事が無いと思い進入した水
溜りが、実は谷地地帯でリヤタイヤがハマったぐらいと思い、アクセルを開けたとたんに
リヤホイールがスッポリ隠れるぐらい掘れてしまい、次の瞬間フロントタイヤも同じ
ぐらい沈んで終了。その後、周辺の同じ状態のライダーと、たまたま応援していた方の
4人掛かりで引き上げましたが、戦意喪失とタイムオーバーと第3者の援助で失格。

リタイヤ前の当時の映像を見つけたので、お暇な方はどうぞ。僕は5分25秒頃に
#116ブラジル号で一瞬登場します。

[PR]
by dr510 | 2012-07-24 09:47 | NEWS | Comments(3)

初物

プチトマトのアイコちゃんが、お陰様で初収穫を迎えました。
初物と言う事で、まずは神棚にお供えして自然に感謝しながら頂きました(大げさ?)
f0096363_9423489.jpg

アイコちゃんは皮がちょっと硬いってのが難点ですが、甘くて美味しゅうございました。
ここまでご指導いただいた皆様、ご近所でしたらお裾分けに伺いたい所ですが
そうもいきませんのでこの場をお借りして御礼申し上げます。
[PR]
by dr510 | 2012-07-23 09:46 | USUAL | Comments(2)

スクールのススメ

今日は山形の立石トライアルパークで開催された「MFJ立石トライアルスクール」に
NBライセンス中級クラスで受講して来ました。
参加の皆様、スタッフの皆様、大変お疲れさまでした。
f0096363_18374564.jpg

まずは注意事項等のブリーフィング講師紹介、準備運動を済ませ全員でスタンディング講習。
講師はIA波田先生です。
f0096363_1839451.jpg

スタンディングの後にホッピングのレクチャーを受け、8の字走行を反復練習して
休憩後はクラスごとに分かれて、実際にセクションを作りレクチャーを受けながら
実践トライへと進みます。午前の課題は、キャンバーターンの上り下りやフローティング
ターン後にフロントタイヤを落としたい所に確実に落とす練習を、セクションを作り実践。
f0096363_184723.jpg

矢吹さんのトライ。
f0096363_18481770.jpg

続いて、けんぢクンのトライ。
実戦形式で、セクション攻略法を教わりながら反復でトライする事で、クリーンを
出せるようになりました。
f0096363_18512645.jpg

スクールを受講する事で、自分の苦手な所(課題)を見つける事が出来、次回の練習で
課題を克服できれば上達間違い無しですね。普段の練習ではなんとなく上級者の走りを
見て真似をする練習ですが、スクールを受講し自分のライディングクリニック的な捉え
方をすれば、練習方法の幅が広がると思いました。楽しくとても有意義な1日でした。
[PR]
by dr510 | 2012-07-22 18:59 | PLAY | Comments(3)