<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

SHERCO リヤフェンダーブレース

昨日は私の体調不良で、ご心配をお掛けいたしました。また、お見舞いのお言葉
大変ありがとうございました。本日から復帰させて頂いております。

さて、SHERCO ECOリヤフェンダーのバタつきを若干でも軽減させるべく
もともとブルー系に強い?お店には、使い古しのフェンダーが有るのでカットして
ブレースを付けてみました。
f0096363_1017044.jpg
体調も良くなりつつ有りますのでとりあえずの目標として、来週は練習も兼ねて
チーズナッツで開催されているY2トライアルに参加しようかと考えております。
ゆるゆるな感じでお馴染みです。トライアル初心者の方も大歓迎なのでいかがですか?
[PR]
by dr510 | 2012-06-30 10:25 | WORK | Comments(2)

お詫び

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

私、本日起床時より激しい頭痛・めまいにおそわれ慌てて病院へ・・・。
人生初「MRI」まで撮ってもらったのですが、それは異状なしでした。
しかし症状がおさまらないので、まず今日一日静養させていただきます。

納車等お待ちのお客様にはたいへんご迷惑おかけいたしますが、
どうぞご了承くださいませ。

よろしくお願い致します。        
[PR]
by dr510 | 2012-06-29 13:44 | Comments(12)

TV塔

仙台市内でも割と西南部の大年時山にテレビ電波塔が有ります。
電波塔と言えば今はスカイツリーで盛り上がっておりますが、それは東京のお話で
仙台も負けじと?なのかは知らないけれど、昨晩近くを通り掛かったらカラフルに
ライトアップされているではありませんか。翌日の天気を色分けしてライトアップ
してる話は知ってましたが、前からでしたっけ?
f0096363_9324584.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-06-28 09:33 | USUAL | Comments(1)

スーパーカブ

フルモデルチェンジした、スーパーカブが入荷しました。
ひと昔前のタイカブにもちょっと似ている風貌ですが、8月には業務向けの
PROタイプも発表される様です。って事は、郵政もモデルチェンジなのかな?
消耗部品は共通のパーツでお願いしたいなぁ~
f0096363_12515576.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-06-27 12:52 | WORK | Comments(0)

ラベンダー

今朝は足の調子も良くなってきたので、ジゲンと久し振りにレギュラーコースの
お散歩をしました。梅雨の中休みに道端に咲くイングリッシュラベンダーも色付き始め
とても気持ちの良い朝でした。
f0096363_9101951.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-06-26 09:11 | USUAL | Comments(2)

オフロードショップ

新しい週が始まり、見慣れた景色?に戻りました。しかも、珍しい事に
CRMが2台も修理で入庫しました。がしかし、メーカーのパーツ在庫を調べると
「販売終了」の文字が数点。。。販売開始から、既に14年も経ってるんですね~
f0096363_18371962.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-06-25 18:39 | WORK | Comments(3)

家庭菜園 続き3

種を植えて3ヶ月半、プチトマトのアイコちゃんが実を膨らせてきました。
先日の台風4号が襲来した時は、引きちぎれるんじゃないかと心配しましたが
なんとか持ち堪え、気温も上がりいっそう元気になった様に見受けられます。
f0096363_15291920.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-06-24 15:31 | USUAL | Comments(0)

サワディー

タイホンダで生産しているWave125-i Helm inが入荷しました。

カブが125ccなってディスクブレーキが付いてヘルメットイン出来ちゃうなんて
まさに最強のスポーツカブって感じです。2種ツーでまた差を付けられちゃうぜぇ~
f0096363_1026174.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-06-23 10:26 | NEWS | Comments(2)

プッシュレバー

新型のSCORPA TY125 4Tは、セルスターター付きで価格も¥478,000と
大変お求め安くなっております。しかも旧タイプ同様、ギヤ比もトライアル寄りに
なっているので、ちょっとしたコンペにもすぐ使えるくらいの仕上がりです。

しかし、一つだけ旧モデルと違い「要改良」な所が、スイッチ一体型クラッチホルダー。
f0096363_11541121.jpg

レバー形状が要因なのかは不明ですが、めちゃくちゃクラッチの操作が重いです。
まず、クラッチレバーを外し軸部に付属しているリターンスプリングを加工し、
クラッチレバーの変更が難しいので、旧モデルでも使った裏技で操作の軽減を図りました。

このパーツに交換後は、何とか指1本で操作できるようになりますよ。
f0096363_11484642.jpg
写真上が、裏技パーツ。下がノーマルのプッシュレバーです。
[PR]
by dr510 | 2012-06-22 12:00 | WORK | Comments(2)

オリンピックイヤー

ロンドンオリンピック開催まであと36日。
ピットの前に赤いバイクが並ぶ事は珍しくないのですが、南小泉ホンダも4年に一度の
周期で盛り上がっております。前回は確か2008/12月に青いので盛り上がりました。。。
f0096363_9512513.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-06-21 09:54 | SOLILOQUY | Comments(0)