<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

楽しみは先取り

去年の何時頃か忘れましたが小川部・部長さんに「ZEDは見ておいた方が良いよ」と
言われて、暮れの12月にディズニーセットで見に行きました。

やはりショーは生で見るもので、感動そのものでした。そして、ZEDは年内で終了し
数か月後に、シルク・ドゥ・ソレイユの新しいショーが始まるのかと思っていたら、
どうやら施設は残るけど団体は完全撤退の様ですね。見に行けてて良かったなぁ~
f0096363_1428248.jpg
震災後良くお話しするのですが、楽しみの先延ばしはダメですよ~
[PR]
by dr510 | 2012-03-31 14:38 | SOLILOQUY | Comments(2)

iphoneネタ

ifhoneネタと言っても初心者なんで、とりあえずドッグスピーカーを
工場に置きました。小さい割には良い音出しますね。
ついでに充電も出来ちゃうんで重宝しております。
f0096363_12155672.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-03-30 12:16 | USUAL | Comments(5)

新物好き

最近「杉ちゃん」付いている510だぜぇ~

昨晩久し振りに嫁さんのお買い物に付いて行って、新しい飲み物とカッコイイ
フリスクを見つけたので、ちゃっかり買い物カゴに忍ばせてやったぜぇ~
f0096363_1031489.jpg

買ってすぐにキャップを外したら、娘に1本飲まれちゃったぜぇ~(ーー;)
[PR]
by dr510 | 2012-03-29 10:11 | USUAL | Comments(2)

ブレなしっ!

何事もピタッと決まると気持ちが良いもんです。
f0096363_992782.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-03-28 09:10 | WORK | Comments(2)

原付ツーリング

4月から原付で通勤する末娘と、通勤ルートを教えながらツーリングしました。
やっと気温も上がったと思いましたが、バイクにはまだまだ寒い今日この頃。
f0096363_133631.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-03-27 13:37 | PLAY | Comments(3)

うそっ!

今朝一番のお仕事は、〒出張引取。
「配達先でキックペダルが取れて動けません」と言う事で、代車を積んで現場から
ピックアップしてきた車両の故障個所画像です。
f0096363_11285089.jpg

キックシャフトがポッキリ折れちゃってます。この折れ方、久し振りに見ました。
このエンジン系(カブも一緒)の場合、クランクケース割らないといけません。。。
[PR]
by dr510 | 2012-03-26 11:30 | WORK | Comments(2)

iphone

iphoneを使い始めて、今の所かなり順調に嵌っております。

手にするまでは、スマホの使い勝手は悪いなんて話を耳にしており躊躇して
おりましたが、いざ使ってみるとそんなことは全然なくて逆に面白いですよコレ。
f0096363_9534665.jpg

今回の購入には、いろんな特典が有りすぎてビックリしちゃいましたが、どうやら
ショップによって結構差が有るようですね。噂の「お父さん折りたたみ自転車」は
僕の契約には付かないと言われましたが、うちで4台貰ってもねぇ~

押忍の斉藤さんと一緒で、昨夜は娘達とSiriでかなり盛り上がりました。
それと、スケテツさんの所でUPされていたコレは、出たら買っちゃいそう。
[PR]
by dr510 | 2012-03-25 10:04 | SOLILOQUY | Comments(2)

またですかっ!

週末に天気が崩れる周期から早く脱出して欲しいと思っていた矢先、今週末も
お天気が荒れました。しかも積雪って。。。
昨日車検が上がって来たハイエースですが、ノブさんにタイヤ履き替えるか?って
聞かれて一瞬悩んだのですが、スタッドレスのままで正解でしたわw
f0096363_93422.jpg
今日はベガルタのホーム戦ですが、雪かき大変だろうなぁ~
[PR]
by dr510 | 2012-03-24 09:35 | SOLILOQUY | Comments(3)

錆び退治

CBの復活第一弾は、フューエルタンクの錆び取り作業。

乗らなくなる前にハイオク満タンにしてた様な気がしたのですが、タンクキャップを
開けてびっくり、サビだらけ&鼻を突く独特の臭いで意気消沈。
間違いなくキャブレターも。。。
f0096363_15483957.jpg
サビ退治はWAKO'SのピカタンZを使用。一晩寝かせて清掃後、きれいになりました。
f0096363_15525980.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-03-23 15:54 | WORK | Comments(2)

乗り換え

この度、510家族の携帯を今までのdocomoからsoftbankへ乗り換えました。

携帯の電話番号はそのままですが、携帯メールアドレスは@マーク以降が
docomo.ne.jpからsoftbank.ne.jpに変更になりましたので、大変お手数
お掛けいたしますが変更をお願い致します。
f0096363_1144443.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-03-22 11:45 | NEWS | Comments(2)