<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012 GASGAS EC250F

GASGASの輸入元アルプスヴァンから2012 EC250Fの詳細が発表されました。
f0096363_13291224.jpg

大きな変更点は、フロントサスがマルゾッキ45mmから48mmレーシング、
リヤサスがザックスからオーリンズにランクアップしました。
[PR]
by dr510 | 2012-01-31 13:36 | NEWS | Comments(0)

安物買いの。。。

最近、左かかとの痛みが激しくなかなか治らず、これはきっと
作業靴のソールが減ってペタペタ状態が良くないと思いこみ、
ホームセンターで¥1480の樹脂先芯入り作業靴に替えてみました。
f0096363_9314195.jpg

軽くて良いのですが、やはり安物はインナーソールが薄っぺらで
歩く度の激痛は変わらないので、靴屋さんでHYDRO-TECHのインナーソール
¥980と更に「SORBOかかとくんヒールロック」¥1980を購入。
装着して数日経ちますが、なんと、痛かった激痛がかなり軽減されて歩くのが
苦にならなくなりました。1日ほぼ立ち仕事で、昨年暮れに痛めた右ひざを
かばいながらの生活で、おそらく左かかとにかなりの負担が有ったのだと
今になれば思います。
それにしても、安物買いは結局高くついちゃうんですね。。。
[PR]
by dr510 | 2012-01-30 09:42 | SOLILOQUY | Comments(0)

繰越残業

昨夜の営業時間を短縮した分、本日は〒地下にて繰越残業です。
f0096363_148424.jpg

しかしなんですねぇ、冬タイヤ交換してまだ2カ月でもう丸坊主ですわ。
エンジンオイルの交換時期も過ぎちゃってるし。ナニがアレですねぇ~。
[PR]
by dr510 | 2012-01-29 14:12 | WORK | Comments(0)

営業時間短縮のお知らせ パート2

本日28日(土)は、消防団新年会の為PM6:00閉店とさせていただきます。

今日は朝からパタパタしててさっきトレックさんの告知見て、僕も用事有る事
思い出した次第ですorz
[PR]
by dr510 | 2012-01-28 15:12 | NEWS | Comments(0)

癒し犬

今日は朝から雪がちらほらと降り、うっすら積っては竹ぼうきで
雪払いをしながらの1日でした。体が鈍りきっているので、運動不足には
程良い疲労感が有ります。
そんな疲労感を吹き飛ばしてくれるのが、癒し犬のジゲン君です。
f0096363_17262876.jpg

鼻の上のビスケット食べたさの、いやしい犬なだけかも。。。
[PR]
by dr510 | 2012-01-27 17:28 | SOLILOQUY | Comments(4)

文化財防火デー

今日1月26日は、文化財防火デーです。
若林区木ノ下に有る、陸奥国分寺薬師堂での防火訓練に参加してきました。
f0096363_11271760.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-01-26 11:28 | USUAL | Comments(0)

江戸切子

寒い日が続きますね。
そんな寒い夜は湯豆腐に日本酒ですね。って事で、なぜか家に有った
八海山(普通酒)と、最近お気に入りの「江戸切子」で乾杯。
f0096363_92239.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-01-25 09:06 | USUAL | Comments(0)

500マイル

昨日何気にradioから流れた「500Miles」のうんちくをカネマスさんに
語ったのですが、まったく逆の説明でしたね。恥ずかしいやら悲しいやら、ただの
知ったかオヤジですね。
1962年の映像なので画質はあれですが、聴く度に心に響くんですよねぇ~
そして、この曲を和訳した清志郎バージョンも更にgoodなんですよ。
[PR]
by dr510 | 2012-01-24 09:19 | SOLILOQUY | Comments(2)

SCORPA入荷

SCORPAの第1便が先週入港し、本日当店にも入荷しました。
ちなみに今回当店に入荷したのは、SR125 2Tと言うSHERCO社の2サイクル
125ccエンジンを搭載したモデルです。
オーナー様のご要望にお応えして、段ボール箱の梱包状態からご覧ください。
f0096363_130154.jpg
段ボールのフタを止めてるテープが、何気にSHERCOマークだったりしますw
君は何処から来たんだい?

f0096363_1311864.jpg
510太郎がフタを開けると、中から白い煙が。ウソです。。。
中は緩衝材が入っており、横揺れに対する車体へのダメージを軽減しておりました。

f0096363_133628.jpg
とりあえず、動かせる状態まで仮組みします。
[PR]
by dr510 | 2012-01-23 13:55 | WORK | Comments(2)

DVD観賞

この辺ではこの冬初めての除雪車出動だった様で、お店の前の歩道に
どかした雪がかたまりでありました。幸いにも今日は定休日なので
のんびり起床&ジゲンのお散歩をして、それからお店周りの雪かきを
お昼近くまでに済ませ、午後はマッタリDVD観賞。
f0096363_17404286.jpg

気が付いたらお外は真っ暗、一日終わるの早すぎ!
[PR]
by dr510 | 2012-01-22 17:42 | USUAL | Comments(0)