<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

無念ですが。。。

それにしても久し振りに、これでもかってくらいの大自然を満喫出来た
2日間(正確には1日半)でした。以前に比べて舗装路の使用率は増えた様に
思いましたが、それでも延々続く山道や獣道、里に下りると迎えてくれる
地元の方々の温かい声援、そしておもてなしには涙が出るほど嬉しかったです。
沿道で手を振ってくれた方々や子供達、ありがとうございました。
35年と言う開催実績は、並大抵の努力や労力では無いと思いますが、ここまで
大会を支えて下さったスタッフすべての皆様、大変お疲れさまでした。
僕は完走できませんでしたが、走らせて頂きありがとうございました。
f0096363_9541544.jpg


結局、ランチ後の山登りでフロントブレーキが完全に戻らなくなり
日陰を探してキャリパーを分解したりしたのですが、パッドもすっかり
減っちゃったので、後ろ髪を引かれながら「さんだいなべ」の麓から
平庭に戻り、スタッフさんに帰り道を伺い一人トボトボ舗装路を帰りました。
平庭でオブザーバーをしていたトレックか~ちゃんのご好意に甘えて
燃料を分けて頂いたお陰で、途中の出光まで走る事が出来ました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

最後に、今回グループを組んで頂いた「けんぢくん」と「かまてぃやん」
一緒にゴール出来なくて申し訳ございませんでした。
標高差500mの山登りの話、今度じっくり聞かせて下さい。
[PR]
by dr510 | 2011-08-29 10:05 | PLAY | Comments(2)

今日も晴天

f0096363_10213187.jpg

フロントブレーキ不調ですが、景色はサイクーっす!
[PR]
by dr510 | 2011-08-28 10:21 | Comments(3)

くろさき荘到着

f0096363_17362563.jpg

無事初日終了しました。到着のご褒美は生ビールです。
細かいトラブルは有りましたが、岩手の大自然を
満喫出来ました。点数は二の次です。明日も楽しみます。
[PR]
by dr510 | 2011-08-27 17:36 | Comments(0)

好調

f0096363_10174327.jpg

袖山手前の牧草地です
[PR]
by dr510 | 2011-08-27 10:17 | Comments(2)

七時雨トチャーク

f0096363_1015215.jpg

深夜の高速道路はスイスイスーで、オンタイム到着しました。
[PR]
by dr510 | 2011-08-27 10:15 | Comments(0)

明日から

明日、明後日とイーハトーブトライアルに行ってきます。
かれこれ15年振りぐらいの出場なのですが、イーハトーブもオンタイム
エンデューロみたいなものなので、2日間何が起きるか分かりませんが
とりあえず事故と怪我をしないように楽しんで来たいと思います。

ディパックの下段は、工具関係・スペアパーツ・チューブ・予備燃料関係一式。
上段は、サプリメント・虫よけ・8×4(業務用)・おやつ。
おやつは小学生じゃないので3万円以内w
f0096363_9312067.jpg

[PR]
by dr510 | 2011-08-26 09:33 | PLAY | Comments(6)

今更だけど。。。

今年の全日本夕張エンデューロにおいて、排気量違反により本来は
トップタイムで1位の選手が失格になった問題。「当の本人」は反省と
開き直りともとれる内容を書き綴ってますね。僕も同情半分残り半分は
仕方ないよ違反は違反だから。と思うのですが、やっぱりすっきりしない感が
残る問題なので今更ちょっとだけ蒸し返したりして。

大会規則は絶対だし、厳格な主催者のもと参加者も安心して大会に参加できると
思ってます。今回の事もその厳格さゆえの主催者行動だと思うのですが、僕個人
このすっきりしない気持ちはおそらく、主催者の切ったレッドカードが一個人に
のみ向けられて他の同罪者は見逃してしまっている所がすっきりしない原因の
一つと、もう一つはカードを切るタイミング(時期・時間)に疑問が残ります。

今後今回のような問題を解決できる道が有るとするならば、全日本EDが
海外のようにE1/E2/E3のクラス分けが出来るぐらいの参加ボリュームを
確立する事。そして各地の主催者が、何をやらなければならないかを
明確化する事だと思います。参加者あっての大会ですが、参加者に媚を
売ってまで主催するのもちょっと違います。その辺のバランスってのは
難しいとは思いますが、全国各地素晴らしい大会ばかりですが、やはり
主催者はみんな同じ方向を向いて同じ目標に向かっていて欲しいと、
いちエンデューロ愛好家として感じてます。

僕は現場に居合わせて無いので、今回の事は触れないでおこうと思ったのですが
自分もSUGO2DEでは割と主催側に近い立場に有ると思うので、今回の事は
自分への教訓としても無視できない事柄と勝手に思ってます(余り権限ないけど)
[PR]
by dr510 | 2011-08-23 00:51 | SOLILOQUY | Comments(8)

WE RIDE 三宅島

もうすでに上映されている映画「ロック~わんこの島~」でもおなじみの三宅島で
今年4回目の開催となるWE RIDE 三宅島に、元エンデューロ世界チャンピオン
ステファン・メリマン選手の参加が決まったようです。
f0096363_933205.jpg

[PR]
by dr510 | 2011-08-22 09:35 | NEWS | Comments(0)

FREE RIDE PARTY 6 動画

FRP6の暑さから1週間。昨日からかなり涼しくなり過ごし易くなりましたね。
FRP当日の模様をJk design 神保さんが動画アップしてくれましたのでドゾ
[PR]
by dr510 | 2011-08-20 09:48 | NEWS | Comments(0)

カルツォーネ

f0096363_20333323.jpg

お盆休みを終え、昼間はいきなり日常に突入だったので
夜はまたーりとイターリァしてます。
[PR]
by dr510 | 2011-08-17 20:33 | Comments(0)