<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出光イーハトーブトライアル

毎年消防団の大会と重なって参加できなかった出光イーハトーブトライアルですが
今年はその大会が1週間早い日程になる事が先日判明。そんな折、ケンヂ君と
カマティヤンが申し込みをしたという事で、僕も追加で混ぜてもらう事に。
最近はWEBで申し込みできるんですね。って事で、ポチッとな。

お金も先ほど振り込んだし、なんか久し振りのイベント参加で緊張してきたゾォ~!
[PR]
by dr510 | 2011-07-22 15:55 | PLAY | Comments(4)

上手くいくと良いなぁ~

明日明後日と夕張で開催されるJEC YUBARI 2デイズエンデューロでは
Ustreamによる現地実況放送が生中継されたり、TwitCastingと言う
ライブ配信でリアルタイムにリザルト配信を行うとの事です。
Live video from your iPhone using Ustream
主催者でもあり競技監督の畑さんは、毎回新しい事にチャレンジする素晴らしい方です。
今回の試みが上手く機能し、素晴らしい大会であることを祈っております。

どうやら現地は明日明後日と雨模様のようですが、タイム設定さえしっかりしていれば
問題無いでしょう。審査委員長に藤原班長がなっているようだしね。
くれぐれも「Aタイム」とか言わないように。。。
[PR]
by dr510 | 2011-07-15 18:11 | SOLILOQUY | Comments(2)

梅雨明けとスヌーピーJ

震災から今日で4カ月ですが、気象庁によると本日11日、仙台も梅雨明けのようです
昨日はたまっていた家の用事をやろうとした途端に、震度4の地震と更に
津波警報発令により消防団招集で、4/7の最大余震以来の団本部活動でしたorz

昨日もちらっと見かけたのですが、仙台市内上空を飛行船が飛んでますね。
なんか飛行船を見ると、ほんわかした気分になります。
で、写真を撮ろうと思ったのですが、良い感じの写真が撮れず断念。
かすかに船首にスヌーピーが見えたかなぁ~って事で、帰宅後ググってみたら
これだったのね
フライトじゅるすけを見ると、17日まで「仙台」になっていたので
再度見かけるチャンスがありそうですw
[PR]
by dr510 | 2011-07-11 13:48 | SOLILOQUY | Comments(4)

Silent...

毎日お暑うございます。
7月から節電目標前年比15%減と言う事で、企業や一般家庭も一丸となって
取り組みましょう的な事になっておりますが、皆さんの所ではいかがでしょうか?
僕んちでもお店は昼休み最低限の照明にしたり、スポットライトをLEDにしたりと
出来る範囲でやっております。
でも、この時期特有の気温はさほど高くないのに、湿度が高くジメジメする時は
エアコンをちょっとかけながら静かに過ごすのが一番ですよね。
[PR]
by dr510 | 2011-07-02 10:27 | SOLILOQUY | Comments(0)