<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

踊り子

何気にラジオから「踊り子」「初恋」が流れてきた。
そっか~今日は村下孝蔵さんの命日だったのね。

今から10数年前、町おこしを兼ねた山形のエンデューロレース前夜祭に
村下孝蔵さんがいらしてて、生演奏を間近で聴いたことが有ります。
歌もギターもめっちゃ上手かったのを、鮮明に覚えております。

翌日のレースの事は、あまり覚えておりませんorz
[PR]
by dr510 | 2011-06-24 14:19 | SOLILOQUY | Comments(3)

YUBARI キタ──ヽ('∀')ノ──!!

この週末行われた「夕張FREERIDE TOUR」の模様を、スケテツさんがヘルメットカムで撮影してくれました。

僕は2006・2007と、この大会に参加させて頂きましたがどちらの大会も
雨に見舞われました。しかし夕張はもともと炭鉱のある町で、かなりの雨が降っても
沢の増水こそあったものの、ルートは天候に左右され難くとても楽しく走った事を
記憶しております。それはきっと、街からスタートして山に入り、そしてまた街に
戻るという本来のエンデューロマップに則ったスタイルだったからだと思います。

晴れていれば更にこの動画の如く、緑眩しい雄大な景色を楽しみながら野山を駆け巡り
街に戻りピットで美味しい夕張メロンを頬張りって感じで、あ~たまんないっす!
[PR]
by dr510 | 2011-06-22 09:35 | NEWS | Comments(2)

TITIの日

離れて暮らす娘から、父の日のプレゼントが届きました。
f0096363_15503559.jpg

なぜだかbirthdaypresentよりもウレシ
[PR]
by dr510 | 2011-06-20 15:54 | SOLILOQUY | Comments(2)

MASH!!

今日は震災後初めてのオフロード走行をしにモトフィールドMASHに行って来ました。
f0096363_2040290.jpg
ご一緒された皆様お疲れ様でした。管理人のカズトさん、お世話になりました。
今回は二女と三女も一緒に行きたいと言うので、XR100&TTR125も積んで
ついでに愛犬ジゲンも連れて、久し振りにちゃんとしたコースを、喜びを
噛みしめながら走る事が出来ました。あっ、いつも通りの駄弁りメインでしたがorz...
f0096363_20481963.jpg
f0096363_20483510.jpg

[PR]
by dr510 | 2011-06-12 20:50 | PLAY | Comments(6)

カレーは飲み物?

東京で頑張っている「ごまや」こと長女が、いつの間にかブログを立ち上げておりました。
その娘が先日里帰りして、ジゲンと戯れ焼肉をタラフク食べてアッちゅう間に帰って行きました。
でも、しっかり二女と三女の誇張似顔絵は描いて帰りました。
f0096363_15572574.jpg

今はカリカチュア・ジャパンの渋谷店をメインに日夜奮闘中です。
お近くにお寄りの際は、是非覗いてみて下さい。
[PR]
by dr510 | 2011-06-11 16:00 | SOLILOQUY | Comments(0)

復興かきオーナー制度

暦は6月に入り、昨日は当家の墓地瓦礫一斉清掃が行われ作業して来ました。
平日にボランティアの方々に作業して頂いてたお陰で、お墓周りの砂と
ヘドロの除去をし、ほぼ平常通りにお墓参りが出来る状態まで回復しました。

復興関連で「復興かきオーナー制度」をけんぢ君に教えて頂き、牡蠣好きの
僕も早速申し込みをしました。何年先になるか分からないけれど、いままで
美味しい牡蠣の恩恵を受けていた者としては当たり前の事でしたね。
f0096363_1058560.jpg

[PR]
by dr510 | 2011-06-06 10:59 | SOLILOQUY | Comments(0)