<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひとりごと

震災から2週間と1日が過ぎました。
被災現場では日々悲惨な状況から少しずつですが復旧が進んでいます。
悲しい別れも有りましたが、残された僕達は亡くなられた方々の分も
一生懸命生き続けなければなりません。個人的な話をすれば、新築の
支払いが始まったばかりで、地震で壊れた家を修繕・家財道具を買替える
生活をするわけです。ここは未だガスも復旧してないし、みんな大変です。

でも、希望を捨ててはいません。
またバイクで遊びたいのです!今4時間走れって言われても、そりゃ無謀
な話だし去年だってたいして走って無い僕が言うのもなんですが、レース
中止の話を聞くとなんか悲しくなります。今回のSUGO2DEはしょうがない
としても、4月以降のしかも開催地が東北じゃ無いEDレースまで中止とか
聞くと更に悲しいです。

確かにレースは主催者も参加者もお金がかかります。人が集まらなければ
主催が難しくなるのも判ってます。復興に向けて希望の度合はは個々違うと
思いますが、被災したライダーの中にはレースに復活する事を目標として
日々頑張っている人も多いと思いますし、それ以外の地域のライダーだって
レース参加を目標に日々頑張っていると思います。
もう告知してしまったものはしょうがないとして、これ以上レースを中止に
しないで下さい。

愚痴っぽくてスミマセンでした。他にやることいっぱいあるのにね・・・
[PR]
by dr510 | 2011-03-26 18:20 | SOLILOQUY | Comments(2)

地震 その後

地震から今日でちょうど1週間が経ちました。
僕以上に被害にあわれた方々に、この場をお借りしてお見舞い申し上げます。

僕自身も、消防団本部での仕事が一段落してきたので
朝晩の人員報告以外は、自宅に戻り仕事を再開させて頂いております。
今は今回の地震もさることながら、原発の状況の方が心配です。

何事もなければ今頃は、ちょうどピット設営も終わりコース下見をしたりと
レース本番を前にコンディションを整えていた事でしょう。今更ながらに
今回の大震災が1週間遅れていたら、全国からお集まりいただいた
仲間達を巻き込む事になってしまったと、いらぬ心配をしてしまいます。

チーム員の中には床上浸水の被害の者もおり、今はエンデューロの事を
考えられる状況にはありません。でも、僕達は絶対に戻ってきます。
SUGOが営業再開され、コースとして使用できる日が来ましたら、再び
全国のエンデューロ仲間と笑顔で再会したいと思います。

追伸:震災後多くの皆様からご連絡を頂いておりましたが、携帯が
繋がりにくく、更に僕自身も状況的に出られる状況に無い場合が多く
大変ご心配をお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。
[PR]
by dr510 | 2011-03-18 16:01 | Comments(6)

地震

とりあえず家族全員無事です。
僕は消防団本部で、情報収集してます。
[PR]
by dr510 | 2011-03-12 13:13 | Comments(13)

SUGOの車載から 2

今日の午前はXTテストで使用する丸太を、冒険の森から中杉エリアへ
搬送作業でした。重ねて置いて有る丸太の束が先週の積雪で、ガッチリ
凍結しくっ付き合って、運び出すのにかなり労力を使いました。
藤原班長、お願いだからこういう作業は重機でやってくらさ~い!

と言う事で、午後はご褒美のフリーライド。今回のオンボードカメラは
おもにチャレンジエンデューロで使用するエリアを撮影しました。

本番でMXコースを出た所から、キャンプ場の行きルート・駐車場階段まで。
そしてEDテスト・XTテストを終えて、再びチャレンジエンデューロで使用する
スリバチ(コンディション悪くて迂回ルート)エリアを出て、CTまでのルート。
CTを終えて、キャンプ場の戻りルートを走ってMXコースまでです。

くどいようですが、あくまでもイメージです。本番のルートは当日までの
お楽しみですYO!






さぁ、本番まで2週間を切りました。参加される皆様は良いイメージで本番を
お迎えくださいね。
[PR]
by dr510 | 2011-03-06 19:33 | PLAY | Comments(4)

SUGOの車載から

ホッパーさんとこの「世界の車載から」をパクっちゃいました(^^ゞ

一昨日アップしたSUGO2DEルートの映像で「大沢2イメージ」の動画で
ナショナル以上の方は26秒ごろ、画面右手に現れる白くペイントされた
タイヤ手前の沢を右折ですからね。通称「白タイヤ沢」ルートです。
今回は、B/C/Wクラスの方のルートを通りました。ルートチェックで
白タイヤ沢は走ったのですが、過去にマーシャルしててこのクラスの方の
マーカー見落としが多かったのであえてその映像はアップしませんでした。

いずれ52秒ごろの所も、いやらしい岩が結構ありますが・・・
失速してるの分かります?
[PR]
by dr510 | 2011-03-01 09:19 | SOLILOQUY | Comments(2)