<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

SUGO2DAYS ENDURO ルート映像

今日は午前中にクヌギエリアの到木撤去作業をし、午後はヘルメットに
カメラを付けてテスト走行をしました。

最初にお断りさせて頂きますが、画像のルートは昨年使用した
ルートです。今年の正式ルートはまだ決まってません。
ダダ流しのビデオなので、テロップを入れて
遊ぶのはけんぢ君にお任せします。













追記:今回の撮影はこれを使用しました。
SUGO2DE開催以来、初めての試みでしたがお楽しみ頂けましたでしょうか?
開催前一カ月弱で開拓も一段落した事だし、エントリーした方はもちろん
そうで無い方にもSUGOのオフロードエリアをご紹介したかったのです。

改めて映像を見てみると、結構な斜度を登ったり下ったりラジバンダリ
してるんですが(^^ゞ 地形の高低差等は上手く伝わらないかもです。

注:この映像はイメージで、実際のルートとは異なりますので
予めご了承ください。
[PR]
by dr510 | 2011-02-27 17:54 | PLAY | Comments(4)

ミシュラン コンペⅤ

明日はこれ↓を履いて、久し振りにお山を走りたいと思います。
f0096363_21123529.jpg
製品特長としては、2ポリエステルカーカスを採用し軽量化を実現。
乾燥路面でのグリップ力向上と、バンピーな路面でのクッション性能向上を
追求したトレッドコンパウンド。
耐ブロックチッピング性能向上を追求した、トレッドコンパウンドと
ブロックデザイン。
薄いフラップ状のブロックにより、軟質・サンド路面での性能向上と、
ダート路面でのセルフクリーニング性能向上を実現。と言う事で、
実際にどんな感じかインプレしますね。
[PR]
by dr510 | 2011-02-26 21:23 | WORK | Comments(2)

カリカチュア三昧

この週末はお上りさんして、カリカチュア三昧な日々を過ごしました。
ゴマヤのアーティストデビューは少し先ですが・・・

まず向かったのは、東京ドームシティ ラクーア店。
f0096363_1223349.jpg
f0096363_125561.jpg

夕方、浅草本店にて。
f0096363_1245117.jpg
f0096363_126116.jpg
翌日曜日は、横浜赤レンガ倉庫店。
f0096363_1273967.jpg
f0096363_1275531.jpg


皆さん素晴らしいアーティスト集団で、パワーを分けて頂きました。
ゴマヤも早く一人前のカリカチュアアーティストになって下さい。
f0096363_12131545.jpg

僕は早速ゴマヤにお客さん第1号として、名刺を発注してきましたYO
[PR]
by dr510 | 2011-02-21 12:14 | SOLILOQUY | Comments(3)

横浜赤レンガなう

f0096363_905579.jpg

これから娘と横浜の赤レンガ倉庫で待ち合わせです。
お腹スウィート
[PR]
by dr510 | 2011-02-20 09:00 | Comments(2)

臨時休業のお知らせ

今週土曜日2/19は、誠に勝手ながら臨時休業させて頂きます。
[PR]
by dr510 | 2011-02-17 16:41 | NEWS | Comments(0)

嫌な予感

昨日は23名様の参加でした。作業に参加された皆様、大変お疲れ様でした。
昨日のSUGOは前回のエントリでUPした写真の通りになってました。。。
f0096363_9384213.jpg
土曜朝の積雪は仙台市街地ではほぼ溶けて無くなってました。
しかしここSUGO近辺は別世界で、先週の雪プラス今回の積雪で多い所では
ひざ下まで雪が残ってました。
今回510班の作業は、EDテストルートの到木撤去と下草&枝払い。
f0096363_9465050.jpg

この積雪で細めの到木は雪の下で発見できず、そのまま本番を迎えそうです。
1周目の下見走行が重要になってきますので、しっかりチェックしながら
走って下さいね。

エントリー状況の詳しい数はこちらをチェック
今年は出だしが早いようです。
[PR]
by dr510 | 2011-02-14 09:56 | PLAY | Comments(2)

JEC SUGO2DEエントリー開始

JEC開幕戦SUGOのエントリーが開始されました。

今年で9年目、9回目の開催になるんですねぇ~
まぁ、9年もやってりゃルートにもいろんな名前の場所が出来ますよね。
メジャーになったのは、白タイヤ沢。沢の入り口になぜかペイントされた
タイヤがぶら下がっていたから、ただそれだけなのですが、この沢を
開拓した時が一番作業量が多かったなぁ~
開幕直前に大雪で急遽作業はあたりまえですが、今年はこんな事↓が無いと
良いですよねぇ~
f0096363_9402431.jpg
さぁ、今週も作業に行きますかっ!
[PR]
by dr510 | 2011-02-10 09:42 | NEWS | Comments(2)

原付2種 即納NEWS

たまには本業のお知らせ(^^ゞ

市場で品薄がなかなか解消されずBO状態が続いている
PCXのホワイトが入荷しました。当店現金販売価格は税込¥283,500です。
f0096363_1051569.jpg
ガソリン価格の高騰が続いておりますが、低燃費の原付2種は家計に優しく
通勤快速間違い無しです。Ⅱ種ツーでも帰りの給油無しと実証済みです。
その他にLEAD・EX(シルバー)、AXIS Treet(シルバー)も即納で~す。
f0096363_11112142.jpg

*価格には保険料・諸費用は含まれておりません。
[PR]
by dr510 | 2011-02-08 11:17 | NEWS | Comments(2)

開拓作業

SUGO2DE開拓作業に参加の皆様、大変お疲れ様でした。
昨日は総勢22名様のご参加で、テニスコートエリアの到木撤去と
ルートの草刈り、白タイヤ沢から大沢までの到木撤去作業を行いました。
今回は携帯を車に忘れちゃって、作業の写真が有りましぇん(ーー゛)

テニスコートエリアの到木で、後にTRTや深山TRの丸太セクションに
使えそうな到木は良い感じ?に残して有りますので、それはそれでお楽しみに。

白タイヤは昨年12月の豪雨の影響で、細かい岩が流され頭ぐらいの岩が
ゴロゴロの剥き出しとなり結構険しい沢に大変身してました。到木は
撤去しましたが、上りで使用するのは上級クラスでも難儀しそうですね。

f0096363_10584939.jpg
チェーンソーを持ってバイクでも移動できるようにしました。
機動力が大幅にアップし、延べ作業時間の短縮化を図りたいと思います。
って言うか、8年9年もやってて今更の導入に疑問の声もチラホラですが。。。

なんて言うの、ほら、何か新しい事が無いと前に進めないって言うか
開拓作業も長年やっていると、マンネリになってくるのよねぇ~
[PR]
by dr510 | 2011-02-07 11:21 | PLAY | Comments(3)