<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SUGO新コース

先週日曜日に行ったSUGOのキッズコースですが、F班長のつぶやき部屋
新たにネーミングを募集しています。

で、走ってみた感想は前エントリでざっくり報告させていただきましたが、
少ない予算内での改修作業はあれで十分だと思います。しいて言えば、林間エリアと
つずらの上りに行くルートを明確にしておけば、若干長いルートも造れるし、
そんな使い方をすれば走っている方も飽きが来ないかも。TTコンペのコースに
なっちゃいますが。。。

後は使う方の問題で、事前に回る方向を決めるとか、子供達やレディースが
走行を始めたら大人は遠慮するとか、受け付けの際に注意事項を明記しておけば
後々のトラブルも少しは防げると思います。

下手にジャンプをきっちり作ったりすると、メンテナンスに手間も掛ってしまうので
あのエリアの改修はあんなもんで良いのかなぁと思います。

ネーミングは『オフロードマルチコース』ありきたりだな・・・
[PR]
by dr510 | 2010-09-29 16:27 | SOLILOQUY | Comments(5)

さいくぅ~な1日

昨日はSUGOの新キッズコースのお披露目と言う事で、久しぶりにYZ250Fで走りに行ってきました。
f0096363_9494031.jpg
改修されたキッズコースは、今までのエリアと下のグラベルぐるぐるエリアを繋ぐルートをブルで広げたのと、
今までぐるぐるだったルートを変更し、ルート内に台形のジャンプ台が数か所追加され、初心者向けの
走りやすいコースになってました。昨日は大人も子供もごちゃ混ぜで走行してましたが、今後は時間帯を
区切って走行すれば、なお走りやすいコースになると思いました。そもそもがキッズコースなので
微妙って言えば微妙なのですが。。。大人はMXコースを走りなさいって事ですかね。

そんなコース状況だったので、510班は早々に場所をスリバチエリアに変更し
チャレンジで使うルートを走っていつものまた~りダベリングに突入。今回は更に
モンタン一家が芋煮汁を作ってくれ、お陰様で最高な秋の休日を満喫することが出来ました。
[PR]
by dr510 | 2010-09-27 10:10 | PLAY | Comments(10)

諸々お知らせ

SUGOのKid`sコース改修完成で、9/23はこのコースが¥2,000で走れます(TTコンペのコースね)。
23日のお天気が怪しいのと僕はお店が営業日なので、26日に走りに行こうと思います。
ロードコース側はフォーミュラ日本開催なので、Kid`sコース絡みのルートを作って
一緒に走りませんか?フレンドリーショップ扱いで走ります。事前にMXコースで
受付支払い(@¥2,000)を済ませますのでMX駐車場にAM9:30集合でお願いします。

それと10/10の深山トライアルでオブザーバーを募集します。
510方面でオブザーバー出来ますよって方は宜しくお願いいたします。
[PR]
by dr510 | 2010-09-21 10:01 | NEWS | Comments(0)

サッシが入りました

日々着々と出来上がって行く我が家にサッシが入りました。
お店は白枠の扉です。
f0096363_10131296.jpg

玄関は写真だと分かりずらいですが引き戸にしました。
f0096363_10143654.jpg
今週の工程は壁の内側に断熱材が貼られて、ユニットバスが搬入されるそうです。

今日は祝日で現場はお休みなので、何気に現場周りをうろうろしておりましたが
ゴミなどが散らばっていないし、きっちり仕事をしてくれる大工さん達です。
今週もよろしくお願いいたします。
[PR]
by dr510 | 2010-09-20 10:27 | SOLILOQUY | Comments(0)

土鍋でパエ~リア!

特に更新するネタも少ない今日この頃ですが、そんな週末に
Mrs,510が土鍋でパエリアを作ってくれました。
f0096363_9382540.jpg
パエリアと言えばパエリアパンで作るのが常識的?ですが、そんなの持って無いし仮住まいの20A/hでは
炊飯器の代わりに土鍋でご飯を炊いているので「パエリアも出鍋でやってみる!」と
早速チャレンジ。お焦げも良い感じに出来てとっても美味しゅうございました。
[PR]
by dr510 | 2010-09-19 21:57 | USUAL | Comments(2)

チーム510 B食倶楽部

この週末はかねてからの念願であった、温泉一泊ツアーに行ってきました。

土曜の晩に福島県の中ノ沢温泉・平澤旅館に集合し、翌日のY2cross参加組?と
まずは幹事様のご発声のもと「カンパ~イ!」この時すでに時刻は22:00。

見ない方が良いかも。。。
[PR]
by dr510 | 2010-09-13 11:43 | PLAY | Comments(5)

新築工事日記

今年の夏は記録的な猛暑となり、9月に入っても連日30℃を超える真夏日が
続いております。
510一家のエアコン無し仮店舗&仮住まいは、まさに地獄体験ツアー真最中で
ブログの更新も滞りました事、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

さて、仮店舗の目の前で繰広げられている新築工事は、先月末に基礎工事が
終わりまして、あれよあれよという間に外部足場が組まれ、それに伴い
柱も組み立てられ、来週の吉日に上棟式が執り行われる運びとなりました。
f0096363_9514054.jpg

現在は屋根板&防水シートも張られ、内部こそ柱だらけでスカスカな状態ですが
外見はお家の形になって、完成がすご~く待ち遠しい今日この頃です。
ちなみに引き渡しは12月ですが。。。
[PR]
by dr510 | 2010-09-04 10:21 | SOLILOQUY | Comments(4)