<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

AIZU-ED 追加募集

8/29にチーズナッツパークで開催されるAIZU-EDですが、規定台数に
達していない為、追加で参加者を募集しています。

僕は昨年エントリーをしておきながら、病欠で出走できなかったので
今年こそはと思っていたら、その日は消防団の「特別点検」と言う消防団活動でも
年に一度の一大イベントの日。若林区の消防団が広瀬川の河川敷グランドに集まり
分列行進・通常点検・小隊訓練・小型ポンプ操法・一斉放水を披露する式典なのです。
しかも今年は僕がその式典の総合司会の大役を命ぜられてしまいました。
「こっちに注目!」だけは言わないように頑張ります。(標準語で言う国旗ね)

さてどうなることやら。。。
[PR]
by dr510 | 2010-08-20 09:20 | NEWS | Comments(2)

アッちゅう間

お暑い中、遠路よりSUGOにお集まり頂いた皆様、大変お疲れ様でした。

貴重なお盆の3連休も、アッという間に過去の事になってしまいました。
連日の猛暑と仮店舗にエアコンが無くムッとしている所に、お盆開けから
始まった舗装改修工事がやたら煩くて、ブログネタも浮かんでは消えしてますが
さっそく深山クロスのリザルトが出ています。

今年の深山クロスは多少雨が降りましたが、逆に気温もさほど上がらず
コースコンディションも埃が立たずほど良いグリップが確保でき、ここ数年では
一番走り易い状況だったと思います。参加された方のほとんどが簡易オンタイムを
理解されていたようで、進行もスムーズでした。しいていえば最終ラップにチェック
ポイントを通過せずに、先にそのままピットに戻ってレースを終えようとしている方が
数名居た事ぐらいでしょうか。マーシャルTTRのトトロ号も絶好調でした。
f0096363_9475334.jpg
写真は全て楽さんから拝借。お礼に翌日は足の無い楽さんにトトロ号をレンタルしました。

深山クロスが無事終了し、一段落したらクラブハウスにてFRP5前夜祭に突入!
今年のISDEトロフィーライダーも全員揃い、参加者と共に遅くまで語り合いました。
f0096363_10133916.jpg

その頃には安喰さんの「骨ごと食べられる鮎の塩焼き」も丁度に出来上がり、
お陰様で今年はGetさせて頂きました。安喰さん何時もご馳走様ですm(__)m

翌日のFRP5は雨が降ったりやんだりの天気でしたが、5開催目と言う事で
段取り良く集合、班編成し各々SUGOのお山に散って、普段走れない様な場所も
この日は納得の行くまでアタックしたり、新たな仲間との話も弾み皆楽しそうに
走り回っていました。
f0096363_1030484.jpg

[PR]
by dr510 | 2010-08-18 10:31 | PLAY | Comments(5)

プレステージシート

従兄から「プレステージチケットが手に入った」とのお誘いを受け、
昨夜は久し振りに楽天戦を観に行ってきました。

先発ピッチャーは岩隈と聞き、仕事を終えていざKスタへ。
会場に着き腹ごしらえのつまみを買いながらモニターを見ると回は4回表、
「あれ?ピッチャー岩隈じゃないジャン!」しかも4-0で負けてるし。。。
f0096363_920586.jpg
座席はバックネット裏で飲み放題付きと、最高の観戦スポットでした。しかし試合は
大リーグ帰りで1千万円かけて獲ったピッチャー「藪」の初登場も調整不足なのか
ストライクが決らず、置きに行った球を打ち返され更に追加点を許してしまう
グズグズな内容でした。こんな時の決まり文句を仙台弁で言うと、
「なんだやぁ~こいなんだら高校やちゅうの方が、よっぽどおもせっちゃ~!」
訳「あらら、この様な状況ならば高校野球の方が、余程面白いですね!」となります。
[PR]
by dr510 | 2010-08-11 09:33 | SOLILOQUY | Comments(3)

マイナスイオン

f0096363_91058.jpg

今日はSUGOで開催されるマスターズトライアルの
お手伝いに来ました。僕の受け持ちは、白タイヤ沢入口のそば。
時折差し込む陽の光と、沢筋を通り抜ける風が、とても気持ちよいです。
まもなくライダーが到着します。皆さん頑張って下さいね♪
[PR]
by dr510 | 2010-08-08 09:01 | PLAY | Comments(3)

夏期休暇のお知らせ

ナツいアツが続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか?

明日からは仙台七夕も始まり今日は前夜祭の花火大会と、この界隈でも
他県ナンバーの車をチラホラ見かけるようになりました。
ビルの屋上ビアガーデンで、ジョッキ傾け花火を見る
やってみたいもんです!

さて、そんなDr510の夏期休暇は、8/14~16の3日間となります。
14・15はSUGOでカブトムシ捕り深山クロス&フリーライドパーティーです。

f0096363_157343.jpg
ミナコイ新築工事は地鎮祭も無事終り、基礎工事前の地盤改良工事中でございます。
地盤調査の結果は良好だったようで、とりあえず地盤改良に莫大な費用は掛からない
方向で作業が進んでおります。
f0096363_1574768.jpg

[PR]
by dr510 | 2010-08-05 15:08 | NEWS | Comments(4)

深山クロス草刈り

f0096363_1430136.jpg

今日は深山クロスのコースを草刈りしました。
ご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
日が昇りきってからの作業は、干からびてしまうので
朝7時からの作業でしたが、充分干からびました。
後は任せた!(誰に?)
[PR]
by dr510 | 2010-08-01 14:30 | Comments(4)