<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SUGO 2DE ラスト開拓

本日の開拓作業にご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
今回の参加者は22名様。今年は毎週が開拓祭りといった感じに
皆さんに集まって頂きました。お陰様でルートはほぼ完成ですかね。
今日の作業場所は、名物「スリバチ」の通常は迂回ルートとして使用する所から
更に尾根線でUターンして戻るルート?の新規開拓でした。まず作業前↓
f0096363_2048668.jpg
そして作業途中1↓
f0096363_2049440.jpg
こんな感じで皆で刈り倒して行きます↓
f0096363_2052370.jpg
そして出来上がり↓
f0096363_20525050.jpg
今回のエリアは枝木の密度が濃く、作業にかなり手こずりました。
午前中の作業を目いっぱいやって、昼食後にご褒美の試走を行ないますが
今日はコンディションが余り良くないので、既存のルートでお茶を濁して中杉エリアで
ヒルクライムごっこしてフリーライド終了。
f0096363_20595149.jpg
f0096363_2101399.jpg
マシンを洗車してお疲れ様でしたぁ~
[PR]
by dr510 | 2010-02-21 21:01 | PLAY | Comments(8)

JYOGE

HIROレーシングさんのJYOGEが5月4日に開催決定したようです。
来年からスタート予定のエリア選手権ですが、宮城ではSUGOとJYOGEの
2本柱でこの選手権を盛り上げて行きたいですね。
僕もSUGOのみならずJYOGEのコース開拓のお手伝いさせていただきます。
f0096363_17221431.jpg
2010GASGASも入魂中です。お客様のですが。。。
f0096363_19504673.jpg
テヘヘ(^^ゞ  えっ!小野君のっ!?
[PR]
by dr510 | 2010-02-19 17:32 | SOLILOQUY | Comments(5)

SUGO2DE エントリー開始

昨日からSUGO 2DAYS ENDUROエントリーが始まりました。
今年から新たに全日本ナショナルクラスの追加により、全日本クラスは
IA/IB/ナショナルの3クラスになります。

More
[PR]
by dr510 | 2010-02-16 18:32 | SOLILOQUY | Comments(5)

タイヤ交換の練習

SUGO2DEでは全日本クラスのタイヤ1本規制は推奨になってます。
つまりルールではないと言う事。

タイヤ交換については色々な意見が有る事もわかります。
僕の個人的な考えとしては、全日本クラスの1本規制は
おそらくこのクラスのライダーには「イコールコンディションで戦って欲しい」と言う
事が求められている様な気がします。タイヤ1本で済めば余計なお金が掛からないし・・・
全日本クラスのタイヤ交換ボーナスがなくなった経緯は、1日毎にリザルトを
出す事になった為で、これは2年前?から導入されたと思います。
この頃からそれ以外のクラスの方々からの不満も出てきてます。

でもね、
[PR]
by dr510 | 2010-02-08 12:15 | SOLILOQUY | Comments(6)

新規ルート行っちゃいますか!BySUGO2DE

本日の開拓作業にご参加の皆様大変お疲れ様でした。
今日はあのツルツル路面だったにも拘らず、命知らずが22名様・・・

当初の作業予定はくぬぎエリアの刻んだ倒木撤去だったのですが、この人数では
30分かからずに片付いてしまうと言う事で、禁断の新規ルート開拓になりました。
場所は屋内テニスコート横から山に入って直ぐを、今までは左に巻いて尾根線に
登ったのですが、そこをなんと直登するルート!?やるねぇ~フジャーラ君!
しかし今回も手練たメンバーであっという間にルートができちゃいました。
作業前↓
f0096363_16344228.jpg
作業後↓
f0096363_16352787.jpg
どうあれ頼もしい仲間たちです。
追記:判り易い写真に差し替えました。photoBy 焼玉エンジン様
[PR]
by dr510 | 2010-02-07 17:37 | PLAY | Comments(2)

リアットブレース デカール

リアットブレース用のデカールをいつもチームデカールでお世話になっているNa styleさんに
製作して頂きました。
f0096363_1737566.jpg

[PR]
by dr510 | 2010-02-03 17:40 | WORK | Comments(3)

JECPRO正式オープン

全日本エンデューロ選手権、通称JECが今年からプロモーターによる一括運営になるようです。
名前は「JEC PROMOTIONS」。これによりエントリー窓口の一元化がなされるそうです。
f0096363_2003354.jpg

今後の課題は、全戦同じ計測システムの導入が図られ、予定されているタイムテーブルに
沿った運営ができて、大会そのものの資質が向上される事を願っております。といいなぁ~
SUGO2DEも今年で7回目の開催を間近に控え、参加される全てのエントラントに
安全で且つ楽しんで貰えるコース設定を考え、毎週作業しております。
エントリー開始は2月中旬~2月末まで、このJEC PRO.COMのサイトにて告知があるようです。
ちなみに気になる当日までのSUGOのライブカメラ付きお天気情報はこちらをご参考下さい。
[PR]
by dr510 | 2010-02-01 20:19 | SOLILOQUY | Comments(0)