<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末年始のご案内

南小泉ホンダDr510は12/30・31・1/1の3日間休業いたします。
1/2より初売営業いたします。

今年も1年間ありがとうございました。

来る2010年も皆様と一緒に楽しくバイクライフが送れますように
[PR]
by dr510 | 2009-12-29 12:18 | SOLILOQUY | Comments(0)

ヒカペー

Merry Xmas
f0096363_12311733.jpg
娘たちに言わせると「仙台光のページェント」は「ヒカペー」と言うらしい。
そうなると明日は「メリクリ」で、来週末には「あけおめ」だし・・・
年末年始はお金掛かる割りに、バタバタ忙しいし、キライッ!もぅ!
[PR]
by dr510 | 2009-12-24 12:40 | SOLILOQUY | Comments(4)

うっとり...

良いこの皆さんはマネしないでね。でもちょっとやってみたいね。デッカちゃんで。。。
[PR]
by dr510 | 2009-12-19 17:31 | SOLILOQUY | Comments(3)

小海老のから揚げ

今年も残す所あと2週間ですよ~。
郵便カブがレッドロブスターだとすると、これは小海老のから揚げって感じすかね。
f0096363_8273498.jpg

[PR]
by dr510 | 2009-12-17 08:28 | WORK | Comments(0)

GASGASインポーター変更のお知らせ

GASGASの輸入元が12月から(株)エスジャパンに変更されました。
Dr510は自分を含めチームの仲間にもGASGASユーザーが居りますので、GASGASの
車両・パーツ関しましては今後も取り扱いを行ないます。今現在、新しいインポーターも
新規の車両発注やパーツの発注に追われているようです。今までのインポーターだった
ARROWは今後SHERCOのみを取り扱うようです。

僕のブラジル号、TXT PRO、シェルコちゃんもホット一安心です。
[PR]
by dr510 | 2009-12-13 09:18 | WORK | Comments(4)

トラタイヤ社会実験のご報告とか

今回のTTコンペにおきまして、一部「トラタイヤ社会実験」なる試みを実施させて頂いたので
まずはそのご報告をさせていただきます。

対象のクラスはAクラス(セローなどの一般市販車等)とBクラス(EDマシン他レーサー)です。
まずAクラスは参加台数18台中17台Bクラス13台中8台がトラタイヤの装着でした。
装着率で言うとAクラスが94%Bクラスが61%、ABクラス合計で見ると31/25台で80%
装着率でした。数値で見ると8割ですからほぼ普及した感じがします。ただ、前回のエントリで発表した「来年以降はルールで」と言う文言は、もう少し「社会実験」と称した値引きで
対応し、装着率が9割を超えたら再思考しようかなぁ?
とか、もう少し学識経験者いろんな人のご意見を参考にして進めたいと思います。

More
[PR]
by dr510 | 2009-12-09 21:22 | SOLILOQUY | Comments(7)

TTコンペ R-44 無事終了

TTコンペR-44だった皆様、大変お疲れさまでした。
さっそくのリザルトはこちら
f0096363_725953.jpg
photo by atkdesign

今回は前夜の大雨で、チャーグゥ~チャーグゥ~のコンディションでした。
トライアルのスペシャルステージも直前キャンセルで、通常セクションのみで
順位決定させて頂きましたので、SSがリザルトでは全員がクリーンになっております。

今回お試しで造ってみた3セクの「サイレントセクション」は、いかがだったでしょうか?
いつものエンジンが掛かっている状況とは、ちょっと勝手が違って戸惑った方も
いらしたようですが、キチンとマシンコントロールが出来ているかどうかをチェックする
手段の一つと思い、遊び心で取り入れて見ました。

エンデューロ競技では、ルートをトライアルの際に走っているとは言え「よ~いどん」
となるとなかなか勝手が違うようで、キッズコースで真横を向いて走っている方もチラホラ
見受けられました。どうあれ怪我人も無く無事終了できたので、よろしいのかと思います。

最後になりましたが、お手製シュークリームを差し入れ頂いたとれっくか~ちゃん
ご馳走様でした。疲れた体にホット一息の甘い差し入れありがとうございました(●^o^●)
[PR]
by dr510 | 2009-12-06 16:34 | PLAY | Comments(14)

TTコンペまであと3日

TTコンペR-44のエントリーは本日で締め切りです。
今現在で39名のエントリーを頂きました。ほぼ満員御礼でございます。
もちろんちゃんとしたトン汁をご提供させていただきます。
トン汁の器はこちらで用意しますが、マイどんぶりが有る方はご協力お願い致します。

当日スタッフの方は、現地AM7:30集合でお願い致します。
それとスタッフも若干名募集いたします。お暇な方が居りましたら
当日本部におこしください。スタッフはトン汁&おにぎり&お茶付です。

お天気が気になる方はこちらをご参考にしてください。ライブカメラはレーシングコースです。

今回トラタイヤ社会実験で数名の方はすでに「トラタイヤです」とおっしゃって頂きました。
このトラタイヤ社会実験は、外見や乗り味とか有利・不利とかそういう話ではなく
ただ単にタイヤによるコースへのダメージを極力少なく、コースを借りる前とほぼ同じ状態で
お返しする為の作業労力を軽減する為に行なう実験と言うか試みです。

今回(毎回ですが)このイベントを開催するに当たり、すでに2回事前作業としてコース整備を
行ないました。この作業のほぼ7割は使用するルートのミゾ修復に当てられました。
SUGO2DEのルートも例外ではありません。残念ながらそのルートにも
「ダレ直すのヤッコノ!」的なミゾがたくさん存在しております。
レースで気持ちよく使用する為には、誰かが労力を惜しんで作業している訳で。。。

どうあれ、TTコンペの様なローカルイベントではそういうダメージは極力少なくしないと
イベントの存続が危惧されますので、ご参加される皆様のご理解を頂き、来年以降は
ルールとしてフルサイズマシンの後輪にはトラタイヤを義務付けしたいと思います。
[PR]
by dr510 | 2009-12-03 15:01 | SOLILOQUY | Comments(4)