<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

嫌な予感

キヨハルさん それはやりすぎジャマイカ!
f0096363_8334450.jpg
くれぐれも「ライダーの安全第一」でお願いします。
SUGOのは中にガッチリ土が入って固定されてますよ!

それともう一つはコレ

追記:タイヤの件ですがとある情報筋によると高さ的には30cm弱で、タイヤとタイヤの接点は太いボルトで共締めしているとの事。色々なスキルのライダーでテストした結果OKと言う事らしいです。
このセクションを使用するクラスのライダーなら逆に楽しめるかも。まずは下見でじっくりラインを見極めてください。
台風の事は台風に聞いてくれ!
[PR]
by dr510 | 2008-09-30 08:34 | SOLILOQUY | Comments(4)

日曜満喫 お山遊び編

昨日の日曜はギャッコ(ATK)さんとフルスロットルさんとで先週のクロカントライアルオサライと称してお山に遊びに行ってきました。
f0096363_7271540.jpg
見晴らしの良い地点まで行きギャッコさんの野立てたcoffeeで小休止
f0096363_7221537.jpg
こういう所でいただくcoffeeはサイコーです(次回はマイカップ持参いたします)。
昼食を済ませ予定のルートプラスαをこなした所で、ブラジル号の給油ランプが点灯し一度国道に下りてここでフルスロットルさんが帰路に着きました(燃料のお裾分けありがとうございました)。

ここからは定番の里山ルートをご馳走になりマシンを取替えっこし夢中で野山を駆け巡り、気が付けば時計は4時を回っており林の中はヘッドライトの灯りを頼りにラインを見る感じに薄暗くなってました。
f0096363_8213322.jpg

今回は延べ138kmの走行。早朝に出発し、暗くなるまで遊ばせて頂きました。
ガイドのギャッコさん、同行のフルスロットルさん、ありがとうございました。
[PR]
by dr510 | 2008-09-29 08:51 | PLAY | Comments(11)

LOW IMPACT

f0096363_1823148.jpg
トラタイヤを履いたからって別にエンデューロやめた訳じゃないですよ!
ただ明日はお友達とコースではなく普通にお山に遊びに行くのでって事だけです。

先週トレックさんのクロカントライアルにまぜて頂いた時、僕はオフロードバイク20台の隊列の一番後ろを走ってました。今回のクロカンは開催110回目にしてトラタイヤ装着率100%達成と言う事も有ると思うのですが、林道や獣道でも路面がほとんど荒れていない状態で走行していることに気付いたのです。以前仲間と一緒に林道を走りに行くと前走者のタイヤの跡で、分岐路をどっちに曲がったか判ったのですが、今回のそのクロカンでは一番ケツを走っててちょっと前走者が見えないぐらい離れると分岐路でどっちに曲がったか判らないぐらい路面にダメージが無かったのです。
スピードの出し方とかが違うんじゃね?とか色々ご意見は有ると思いますが、この試みが少しでも良い方向に向うような気がするので明日はトラタイヤでお山に遊びに行こうと思います。
[PR]
by dr510 | 2008-09-27 18:18 | SOLILOQUY | Comments(2)

クロカントライアル

昨日はトレックフィールドさん主催のクロカントライアルにスタッフ参加してきました。
参加された皆様、スタッフの皆様、たいへんお疲れさまでした。
朝からほぼ1日中雨降りでしたが皆さん楽しそうにセクションをこなしている姿にビックリ!
参加者のレベルもかなりアップしておりまたビックリ!!
これはライダーがトライ中に的確なアドバイスをするトレックと~ちゃんのお陰ではないかと思います(写真中央右の黄色いカッパの方)
f0096363_10283290.jpg
スタッフもアドバイスはするのですが、客引き紛いのアタックライン誘導にはくれぐれもご注意...
[PR]
by dr510 | 2008-09-22 10:32 | PLAY | Comments(12)

おとなの泥あそび

14日は川崎町の佐藤農場で510チームのヒダカ参加者と最終調整を兼ねて走り込みしました。
走り始めて直ぐに雷雲と共に豪雨に見舞われ、コンディションは一気にマディに大変身!
コースを1周もしないうちに全身ずぶ濡れ&泥まみれ。難所がてぐすね引いて待ち構え
チラホラと餌食になる面々も出始める中、新人小野君のスピードを殺さずにワダチを切って
突き進む後姿にホレボ~レしました。
f0096363_8381886.jpg

他のメンバーも最悪のコンディションでのライン攻略を経験しておかないと言う訳で、
休憩もそこそこに各々課題を見つけてコースイン。皆さんの向上心には頭が下がります。
f0096363_9492387.jpg

こちらは先週末にナメ~リカ出張から帰ったばかりのコヅさん。時差ぼけと戦いながらも、
奥様が見守る中、最後まで一人黙々と走り続けてました。お疲れさまでした。
[PR]
by dr510 | 2008-09-16 10:15 | PLAY | Comments(1)