<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HIDAKA FREERIDE TOUR

今年は夏のイベントが終わったとほぼ同時に、涼しい風が吹き「夏はもう終りなの?」って感じですね。
日高に向けて動き出してる輩もチラホラ・・・
そんな今年の日高では「フリーライドツアー」なる新しい試みが発表されてます。こちらも興味津々
f0096363_10252686.jpg

[PR]
by dr510 | 2008-08-21 10:29 | PLAY | Comments(0)

フリーライドパーティー

フリーライドパーティーに参加された皆様、スタッフだった皆様、大変お疲れさまでした。

個人的に思うこのイベントの良い所は、SUGOと言う恵まれたフィールドを有名ライダーと一緒に走る事が出来、更に前夜祭ではISDEチームジャパンメンバーと一緒に盛り上がれる事だと思います。
f0096363_10492230.jpg

今年は例年より若干参加人数が少なかったようですが、それでも前夜祭のクラブハウス内では2007チームジャパントロフィーライダー報告会に始まり、今回初めて2008チームジャパントロフィーライダー全員が揃っての壮行会的流れで、普段レース会場で顔を合わせるライダーもこの日は翌日が大会ではないので所謂ユルユルな雰囲気で酒を酌み交わし盛り上がる事必至な訳ですよ。
f0096363_10583185.jpg
翌日は早朝7時からミーティングが始まり、参加者は大体のレベルごとや仲間同士でグループ分けされ、そこに有名ライダー&案内スタッフ&ケツ持ちスタッフの14パーティーがSUGOのフィールドに散っていきました。皆さん本当に楽しそうに走っており、午後に崩れた天気をちっとも苦にしてなかったのが印象的でした。

ちなみに8/14・15に行なわれた深山クロスのリザルトです↓
8/14FUNクラス 8/15ERNESTクラス
[PR]
by dr510 | 2008-08-18 11:08 | PLAY | Comments(11)

深山クロスなのだ

さて今週末に開催が迫った深山クロスですが、昨日は移動ルートの草刈とタイム計測をしてきました。
参加された皆様、暑い中ありがとうございました。
f0096363_1123160.jpg
このレース形態は規定時間内に何周出来るかのレースでは無く、持ち時間内に規定周回数を周回して頂き、順位は1周のルートの中に1箇所タイム計測をするルート(テスト区間)が有り、そこの通過タイムを周回毎合計して決められます。持ち時間以内にゴールできない場合は、オーバーした時間もペナルティとして加算されますのでご注意を。持ち時間と規定周回数はその日のコースコンディション等を参考にある程度余裕を持った時間設定をし主催者が当日発表します。

翌日開催のERANESTクラスは、1周ごとの周回時間と規定周回数を指定します。計測方法はFUNクラスと一緒ですが、周回ごとのタイム設定なので毎周回タイムオーバーしないように気をつけなければなりませんね。
参考までに、昨日のタイム計測でFUNクラス同等レベルのライダーがFUNのコースを1周流して走ってもらい約15分(約5km)でした。更に、ERANESTのコースをSUGO2DEのBクラスライダーが流して走行で約25分(約12km)。あくまでもクリアラップなので微妙ですが。。。
f0096363_11523696.jpg

今年もグルグルのルートがテスト内にありますYO。くれぐれもバターにならないようにね。
[PR]
by dr510 | 2008-08-11 11:55 | PLAY | Comments(0)

夏季休業のお知らせ

残暑お見舞い申しあげます。
南小泉ホンダDr510は8/14~8/17の4日間を夏季休業させて頂きます。

8/14~16の3日間はSUGOの山の中でカブトムシを採りながら避暑を楽しんでおります。
お願いだから楽しませてくれ~~~~ムリ?
[PR]
by dr510 | 2008-08-10 10:49 | WORK | Comments(0)

深山トライアル なつっ!!

真夏のオフロードイベント目白押しだった日曜日ですが、SUGOでは深山トライアルの夏バージョンが開催され、僕は春の開催に引き続き土曜日にトレール車対象の「むじな石」に参加し、日曜日はトライアル車対象の「ふたりしずか」でオブザーバー(審判)をしてきました。参加された皆様、スタッフの皆様、お暑い中大変お疲れさまでした。
f0096363_10321641.jpg
今回のむじな石・ふたりしずか共、セクション設定はアタッククラスとエンジョイクラスどれをとっても緩急が効いた良い設定で、しかもこの時期にはありがたい午前午後にレースクウィ~ンから手渡しのカキ氷付き!!
f0096363_10494641.jpg
WADACHI仕様?のシャチョさんもレ~デ~レ~デ~でカキ氷をいただいておりました。
さぞ夜の第2ヒートも盛り上がったのではないかと。。。

僕とショーゴさんが入れ替わった最終リザルトはこちら↓
 むじな石リザルト 
ふたりしずかリザルト
[PR]
by dr510 | 2008-08-05 10:57 | PLAY | Comments(5)