<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SUGO2DEすべての皆様へ御礼 2008

今朝はみぞれ交じりの仙台です。

昨日、一昨日と開催されたSUGO2DE、ライダーならびに関係された
全ての皆様、大変お疲れさまでした。
遠征組みだった皆様は、無事帰宅されましたでしょうか?

今年は1月からコース開拓をスタートしましたが、全域には作業の手を
入れることが出来ず多少不安を残しながら、ルート設定の藤原さんに
バトンを渡す事になりました。開催日時も本業の繁忙期と重なり、
僕個人が会場に足を運べなく無責任な形で当日を迎えた事は、弁解の
余地がありません。

それでもここ数年、一緒にマーシャルをしてくれた栃木と岩手の
ダブル菊地君達他、優秀なスタッフ達のお陰で素晴しい大会だったと
大会終了後、藤原さんから連絡がありました。

余談ですが、ファイナルクロスでもスタートボードのお手伝いをした
娘達も、興奮冷めやらぬ状態で帰宅しました。

最後に、一緒に汗を流してコース開拓のお手伝いをして頂いた皆様、
本当にありがとうございました。ご苦労様でした。
[PR]
by dr510 | 2008-03-31 10:31 | PLAY | Comments(6)

日々精進...

本来であれば今頃SUGO2DEの会場でマーシャルをしていたい所ですが、今年は開催日が本業の繁忙期とガッチリ重なり、平常心を装いながらも黙々とお仕事しておりまする...
f0096363_8563439.jpg

初日は金曜の雨の影響で、かなりのルートがカットされるとの事。510チームの皆はちゃんと完走出来るだろうか?僕らがコース開拓したルートは使えたのだろうか?テストコースは渋滞してないだろうか?現場に行けない分心配は尽きないですね。
[PR]
by dr510 | 2008-03-30 09:14 | SOLILOQUY | Comments(6)

本日もお仕事

今日って何曜日だっけ?になりつつある510です・・・

今日はイケメン小野君(旧新人小野君)とマシン仕上げ&昨日入荷した
TYS125Fのしたごしらえをしておりました。
f0096363_22464225.jpg

午後からは、TYSのオーナー様(当日スタッフ)、SUGO2DEでコースMap&観戦ツアー担当のATKさん、マシン仕上げにsendadoさん、チームカントクになってしまったカネマスさんと皆様勢ぞろいでPitはあーだこーだと賑わっておりました。
みんなさまざまな形で2DEに向けて準備進めております。が、しかし
僕はやっぱりと言うすでにと言うか、本番の土日はお仕事ケテーイ!
来年以降は3月末を外しての開催をお願いします!!
[PR]
by dr510 | 2008-03-23 23:21 | PLAY | Comments(4)

そそられましたョ

バイクに乗れない悶々とした日々が続いている510です(この時期のバイク屋さんはちと忙しい)。
そんな時ちょっと旅した気分になる「プラスマイレッジ」オススメです!
暖かくなったら、まずは原付2種で美味しい物を食べに行きたいなとか。
f0096363_10361875.gif

[PR]
by dr510 | 2008-03-20 10:44 | SOLILOQUY | Comments(7)

測定器

平成18年5月19日に道路運送車両法施行規則の一部改正に伴い、自動車分解整備事業の認証基準の見直しがされました。この改正で当該事業者は一酸化炭素測定器及び炭化水素測定器(CO・HCテスター)の保有が義務付けられました(平成20.5/19まで設置猶予期限)。認証を持っている整備屋さんはこのテスターがないと資格取り消しですよって事で、Dr510も昨年からこのCO/HCテスターを使っております。乗り手も直し手も法令順守って事で。
f0096363_15521175.jpg
でもこのテスターをあたりまえに買おうと思うとモトクロッサーの新車1台分もするのよトホホ・・・

で、もうひとつ最近良く使う測定器が音量測定器。こちらもバイクの製造年月によって規制騒音基準が異なるのと、サイレンサーを交換した場合、基準合格の消音器でも経年劣化等で基準値を超えてしまうと車検時に検査不合格になります。検査車両でなくても、競技専用バイクの場合はレギュレーションで騒音基準値内のマシンでないとレース参加できません。この数値は大会によって違う場合がありますので要注意。ちなみにSUGO2DEは99デシベル以下です。
f0096363_16322020.jpg

[PR]
by dr510 | 2008-03-18 16:08 | SOLILOQUY | Comments(0)

2DEタイヤ交換

SUGO2DE本番まで2週間をきりましたね。
エントリーリストも発表され、昨年好評だった観戦ガイドツアー募集も始まりました。
510の面々も大会に向けて着々と準備が進んでいるようです。sendadoさんも昨日は練習走行後にタイヤ交換の練習もしてきたようですね。ニコニコ動画にもその模様がUPされてますYO
[PR]
by dr510 | 2008-03-16 11:58 | PLAY | Comments(0)