<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

AAGPルート設定

JNCCのAAGPルート設営をしました。F班長は本コースで行なわれているS耐(4輪レース)張り付きで不在の為、510班の4人で出来る範囲でのコーステープ張りと、ルート上の倒木撤去作業を行ないました。参加されたカマティヤンさん・新人小野君・アベマンさん、大変お疲れさまでした。
f0096363_8294951.jpg

[PR]
by dr510 | 2007-10-28 18:48 | PLAY | Comments(2)

原付2種ツー&MX観戦

昨日はセスさんと途中待ち合わせをして、原付2種でロードツーリングをしながらSUGOで開催の全日本モトクロス最終戦の観戦をしてきました。

朝8時半に館腰駅に集合し、里山のあぜ道チックな舗装路を縫いながら一路SUGOを目指しました。幹線道路を使用しちゃうとあっという間にSUGOに着いちゃうので、わざわざ遠回りのルートを探し途中休憩を入れながらのんびり?深まり行く秋の景色を楽しみました。
f0096363_10112530.jpg
原付2種は何が面白いって、割と良い感じにエンジン回転をキープしての走行なのに景色がゆっくり流れ、それに伴い時間もゆっくり流れる感覚がたまりません。

そして目的地に到着すると、そこには逆に時間を早取りするかのようなエキサイトなレースが始まっておりました。
f0096363_1016193.jpg
今大会までシリーズタイトル争いがもつれ込んだIA1は、ヒート1でAMA・SXゲストライダーA・ショート(H)と激しいバトルの末、2位入賞を決めた成田(Y・Jubilo RT)がシリーズチャンピョンにケテーイ!熱田(H・TEAM HRC)も3位に食い込むもののシリーズタイトル防衛に惜しくも敗れた。
[PR]
by dr510 | 2007-10-22 10:31 | PLAY | Comments(2)

もう開拓なの?

AAGPやチャレンジEDのコースに使えるかもと言う事で、キッズコース奥に1本ルートを追加してきました。作業は思ってた以上の起伏とヤブにさえぎられなんとか開通はしたものの「これ本当に使えるの?」チックで、本番までにはもう一度手直しが必要かと思われます・・・
f0096363_191081.jpg

MX本コースでは来週開催の全日本モトクロス最終戦に向け参加予定ライダーが最終セッティング出しに走り込みしておりましたが、それを横目に僕等は昼食を本部で済ませそそくさと午後の部の作業へ。

午後からは先週まででほぼ使い終わった、ランド周辺のオフロードコースに残されたコーステープとマーカー回収作業。こちらの作業もカナーリ内容が濃く結局の所、大沢ルートとトレッキングエリアの回収は次回に持越しとなりました。それでも本日指示された箇所(ルート開拓&マーカー回収)はほぼ完璧ではないかと思われ、藤原班長に後日チェックして頂きましょう。作業に参加された皆様大変お疲れさまでした。
[PR]
by dr510 | 2007-10-14 19:18 | PLAY | Comments(8)

WR250R試乗会ありますよ~

WR250Rの試乗会が11/18(日)スポーツランドSUGO
モトクロスコースにて開催されます。f0096363_13472350.jpg
料金は無料で、申し込みは当日先着順となっているようです。
気になるニューWR250Rに試乗できるチャンスです!
詳しくはこちらをチェック!
YAMAHAオフロードワールドもチェケラ!
[PR]
by dr510 | 2007-10-12 13:49 | PLAY | Comments(0)

オールラウンドオフロードスクール

本日のオールラウンドオフロードスクールだった皆様、大変お疲れさまでした。

不安定なお天気でしたがお昼過ぎに少し雨に濡れた程度で、路面コンディションに影響が出ほどではなかったかと思います。私が受け持ったトレッキングクラスは生徒さんが7名(内女性2名)で、午前中はオフロードでの基本操作をマスターして頂き、午後にトレッキングエリアの走行メインで4時過ぎまでガッチリ楽しんで頂けたかと思います。時期的に日没が早まってきており、程好い時間で終了する事が出来たのではないかと。

午前で行った坂道でのマシンコントロールは、下りは自分の停止したい所で確実に止まる、登りは坂道を確実に登りきると言う事をメインに進めましたが、この事を完全にマスターできないと午後のトレッキングエリアに行った時に大変な目に遭ってしまうので、今回の生徒さんのレベルに合わせ少々時間を多めに取らさせて頂きました。

昼食後のトレッキングエリアは、坂道のアップダウンに加え、轍を走行する技術も必要になってきますが、ベタ足つきでも構わないのでバイクを前に進ませると言う事や、乗車しないでバイクと一緒に坂を下る技術もちょこっと身についたのではないかと思います。
f0096363_2312126.jpg
最後は恒例の見晴台で休憩をし、またアップダウンの復習をしながらモトクロスコースまで帰って来た訳ですが、このクラスの場合SUGOのオフロードコースをペースは遅いけれどほぼ走りきるわけで「もうちょっと走りたいなぁ」ぐらいで終了してちょうど良いのかと思っております。
[PR]
by dr510 | 2007-10-08 23:02 | PLAY | Comments(7)

臨時休業のお知らせ

明日10/6(土)は所用の為、臨時休業させて頂きます。
翌10/7(日)は振替営業を行います。
10/8(月、体育の日)は通常営業いたしますが、SUGOにてオールラウンドオフロードスクールの為、Dr510は日中不在になります。ご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
[PR]
by dr510 | 2007-10-05 13:58 | WORK | Comments(0)

ISDE TeamJapan 侍

ISDE TeamJapan応援ステッカーを、510経由でお買い上げ頂いた皆様からお預かりしておりました代金は、本日ISDE TeamJapanの口座に振り込みいたしました。
f0096363_15213231.jpg

ステッカーはこちらでも購入可能です。

それと「侍」ロゴの応援Tシャツは、Yahoo!オークションで購入できます。
[PR]
by dr510 | 2007-10-03 15:28 | PLAY | Comments(4)

JNCC ノーザンボウル

昨日はJNCC主催のノーザンボウルに行って来ました。ノーザンボウルはJNCCが東北のライダーにもこのシリーズへの参加機会を増やしたい旨、定義で開催されたようですね。今回は骨折から復帰し全日本九州大会を走ったYUTARO選手と、昨年のISDEで大怪我をした北海道のマサトンこと高橋政人選手もこのJNCCへ復活参戦と言う事で、まずは朝のブリーフィングで「ただいま~」のご挨拶。
f0096363_845417.jpg

レース結果は、AAクラスは澤木が今シーズン初優勝。2位石井、3位小林、4位YUTARO、5位上田、6位吉沢、7位鈴木(昭)、8位平林、9位やすおみ、10位五十嵐さん、13位マサトン。
[PR]
by dr510 | 2007-10-01 08:51 | PLAY | Comments(0)