<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末年始のご案内

Dr510の年末年始は、通常営業が28日までです。
12/29棚卸ですがPM5:30までビミョーに営業。
12/30~1/1の3日間は休業いたします。
ですが、30.31日はお店&工場の大掃除。。。
1/1は初乗りしたいけど、嫁さんの実家にお年始挨拶とか行ってたぶん無理。
そして2日から初売りと称してフトゥーに営業しております。若干の景品有り!
この機会に是非バイクとかいかが?
[PR]
by dr510 | 2006-12-28 11:56 | WORK | Comments(0)

2007開拓3

今日は今年最後になる開拓作業をして来ました。
作業に参加された皆様大変お疲れさまでした。

小雨が降る中8名の開拓メンバーが集まり、前回試走して手直しが必要だった新規開拓ルートキャンバーの角付けとヒルクライムエリアの拡張、ランクルルート出入口からコースに沿って枝払い作業をしました。ランクルルートを良い感じに作業を進めていくと、またしても枝線をハケーン!してしまいこのエリアの奥深さを目の当たりにしました。残念な事に?時間も無くなり本日の作業はここで終了。

新たに発見したルートは車1台が通れる幅で角付けされており、ランクルルート途中から分岐して尾根を巻くような感じでS字アタックエリア下に出てくると思われるのですが、何しろこのルートも開園後どのくらい使用されたか不明なくらい「草ボーボー」状態。優先作業候補として一度当たり付けする価値が有りそうです。

~~~~~~~本日のちょっと1服コーナー(-。-)y-゜゜゜~~~~~~~~~~
f0096363_19213652.jpg

ご存知チームJapanひらーちサブマネージャー(右)とウドミツオクン(左)。クワ振り隊長Dr510と一緒にスコップ作業をしていただきました。
[PR]
by dr510 | 2006-12-17 19:29 | PLAY | Comments(4)

2007開拓2

今日は先週あたりをつけていた新規ルートの開拓作業をして来ました。作業の皆様大変お疲れさまでした。今回のルートは未開のルートと言う事と、久しぶりの開拓ゆえ作業のペースを掴むまで結構苦労しました。お約束?カネマスサンとの510ギスギスショーも有りの笑える開拓作業でした(毎回苦労掛けます)。
f0096363_2155386.jpg

今回の先発刈払い作業は、ニコニコかとちゃんとけんぢくんにも参加していただきました。毎回使う道具は決まってますが、出来るだけ皆さんに違う道具で作業していただき最終的には、一通りの道具が使いこなせるようになっていただきたいと思っております。
f0096363_21154873.jpg

昼食後にお約束の試走をしましたが、ですよはカメラを忘れてしまい画像が無くて、あーいトゥイマテーン・・・
[PR]
by dr510 | 2006-12-10 21:20 | PLAY | Comments(2)

2007開拓1

f0096363_20153974.jpg
今日は来年開催のSUGO2DEで使用予定ルートのあたり付けをして来ました。参加されたのは、1班班長、シュガーさん、けんぢさんと私の4名様。未開の地を大人数でうろつくと、SUGO敷地内とは言え迷子になるのでちょうど良い人数だったと思います。

本日の収穫は大沢の通称『下の東屋』を見下ろす、SUGO開園当時に造ったと思われる散策路をハケーン!そのルートがわりと良い状態で残っていて、そこを手入れするとトレッキングエリアで大幅に距離を稼げそうな感じな事。
f0096363_20223299.jpg

今までアプローチの部分がメインルートにばかり気を取られていて見落としていたのね。散策路の途中にはちゃんと休憩用のベンチが造ってあったりするのだけれど、人間が座ったのは何年ぶりなのでしょう・・・

そしてルートの途中には年代物のランクルが無造作に放置してありました。
f0096363_2032359.jpg

運転席と助手席には白骨化したミイラが・・・ウソ
と言う事でこのルートは『ランクルルート』と命名しました。

運転席のガラスをよく見ると何か人影のような・・・クドイ!
[PR]
by dr510 | 2006-12-03 20:39 | PLAY | Comments(5)