<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こういうのが欲しかった

夕張EDに向けてもっと早くにアナウンスして欲しかった携る者達の貴重な足跡。
その名前は道つくる
参加を悩んでいる方は今からでも遅くは有りません!
事務局にTEL、エントリー用紙をFAX。
彼らが開けた扉の向こうに残した貴重な足跡に自分の足跡も刻みに行きましょう!フェリーも空室が結構ありますよ!
[PR]
by dr510 | 2006-09-29 06:31 | SOLILOQUY | Comments(2)

代表ジャージ

ISDE TEAM JAPANのジャージいかがですか? 
f0096363_9402889.jpg

10月始めには出来上がるそうです。サンプルが無いのでなかなか勧めがたいのですが、このジャージの売上金の一部も募金に当てられます。私も欲しいって方は、早めに連絡くださいね。
[PR]
by dr510 | 2006-09-28 09:50 | SOLILOQUY | Comments(0)

腰痛

今週もマッシュ! で練習しました。SUGOではチャレンジEDが開催されていたのですが、夕張用WRのセッティングが決らず「新人小野君」のみチャレンジ参加で後の面々は結局マッシュ!に集まりました。(ノブさんは遅刻の為写らず)
f0096363_18401431.jpg

久しぶりに走るカネマスサンも良い感じに体ナラシが出来たようです。で、肝心なWRのスプロケはバッチリ決ったのですが、サスペンションはモトクロコースに合わせるとエンデューロでは硬すぎるので、チョコッと硬めにしただけで走ったらジャンプの着地でフレームと私の腰が悲鳴を上げてしまいました。針灸接骨院で要修正って感じ。
[PR]
by dr510 | 2006-09-24 18:46 | PLAY | Comments(2)

良いかも

今朝は新品ムースとEKチェーンのナラシを兼ねて走りました。日曜日にムースを1本だめにしちゃったので、夕張に向けて急きょ新品ムースのナラシをしました。チェーンは今人気のEKチェーン!しかもグリーン。シールチェーンなのにフリクションがすごく少なく、初期伸びもほとんど無くかなり良い感じですね。
f0096363_8424939.jpg

あとはファイナルギヤをもう少し何とかしようかな。
[PR]
by dr510 | 2006-09-20 08:47 | PLAY | Comments(0)

トレッキングスクール3

今日はSUGOでオフロードスクールのイントラをしてきました。私が受け持つトレッキングクラスはオフロードの入門編なので、「まずはきちんとバイクをコントロール出来る様になりましょう」を念頭に「登りでアクセルは何処で開ければ良いのか」「下りで何故後ろブレーキが必要なのか」を体感してからコースに入ってもらいます。その時大事なのが「目線」なのですが、慣れない方は必ずと言っていいほど目線が近いのです。このアイポイントをしつこい位お話しするとさっきまで上れなかった坂が、なんて事無くスルスルと登ってしまうのですよ。あとアクセルを開けるタイミングを、坂道のどの部分で開けるか、下りでリヤブレーキを使わないで下るとどうなるのか等実際にやってみると、硬くなっていた体がほぐれて見違えるほど上手に走れるようになるのです。お陰で私は喉ガラガラ汗ダクダクでユデダコ状態になるのね。次回は11/3に開催されますので、ユデダコ510が見たい方は是非エントリーしてください。
[PR]
by dr510 | 2006-09-18 18:45 | SOLILOQUY | Comments(0)

ame練

今日は雨が降ったりやんだりの天気でしたが、定義にあるマッシュ!に行って練習しました。(カズトクン、雨の中お世話様でしたm(__)m)
集まったのは、すでにマッシュ!会員になっているけんぢクンと来月一緒に夕張EDに行くカマタアキラ君。
f0096363_1811169.jpg

マッシュ!は雨が降ると走りに来る人が少ないと言う事で、3人で貸切状態でしたがコース状況は予定通りのチュルチュル路面で、上手くラインを読みきちんと加速する走りを確認するにはとてもよい練習になるのです。晴れのコンディションで普通にアクセルを開けるのは簡単ですが、すべる路面でバイクを上手く走らせるのはこう言う時にしか練習できないからね。エンデューロは晴れていてもわざわざコンディションの悪い所を走らせる設定とかが多いので、こんな練習も決して無駄にならないのですよ。しかし、今日の510号はリヤのビートストッパーが緩んでいたらしく3セット走り終わって、8の字練習をしていたらビートが外れてムースが飛び出すアクシデントに見舞われ、何度か入れなおしても中にすっかりドロが入り込んで、ちょっとトラクションを掛けただけで直ぐ「ベロリ」とムースが飛び出しちゃってあえなく終了。今週末はチャレンジEDに出る予定なのできちんとマシン整備しますね。
[PR]
by dr510 | 2006-09-17 18:12 | PLAY | Comments(1)

悩むなぁ~

たまに自分の優柔不断さに嫌気が差すことがあります。昨日はこういったけど今日は別のことを言っている...
昨日もいつも集まるメンバーと今後の予定の話をしていたのですが、皆と一緒に走りたいし、レースにも出たいし、やりたいことがいっぱい有りすぎて「結局何決ったっけ?」になっている。いかりやチョーさん風に言えば「ダメだこりゃ」ですね。

明日は雨が降っても走りますから! キッパリ

予定の段取り決めるてる時に、雨降ったらどうするの?帰りは何時?
とか言われるとさぁ~
あっ、優柔不断+ワンマンのやじか?モレ最悪かも...
[PR]
by dr510 | 2006-09-16 11:11 | SOLILOQUY | Comments(0)

ご報告

皆様にご協力いただいてお預かりしておりました「ISDE募金ステッカー」の代金、
1回目8/1 Vega月山会場ならびに、大会事務局様、合計¥20,000
2回目9/12 トレックフィールド様¥20,000、南小泉ホンダ¥20,000、
TTコンペ会場¥20,000、合計¥60,000
本日滞りなくISDE TEAM JAPANの口座に振り込みさせていただきました。
f0096363_1236467.jpg
f0096363_12365738.jpg

大げさかも知れませんがトロフィーチーム、クラブチーム、ヘルパーの皆様、募金頂いた皆の気持ちが一つになった「TEAM JAPAN」の活躍を期待しております。
[PR]
by dr510 | 2006-09-12 12:43 | WORK | Comments(1)

お疲れさまでしたー!

TTコンペR-42無事終了いたしました。日中の最高気温33度、湿度70%と蒸し暑い中、参加された皆様、スタッフの皆様、大変お疲れさまでした。

今回の出走37台と言う久しぶりに大勢での開催でしたが、時間調整もトライアルの30分オーバーですみました。エンデューロは暑さとの戦いになったようで、途中休憩される方々も見受けられましたが、自己体調管理もライダーとして重要且つ良い判断材料になったと思います。そんな中無事走りきったライダーの皆様は得る物が大きかったと思いますYO。

お馴染のトン汁サービスも、事前告知「マイどんぶり」で皆様のご協力が得られほとんどの方がどんぶり持参されたようです。ありがとうございました。

今回はなんと写真撮り忘れちゃったので、早速のリザルトアップでご勘弁を。。。
f0096363_2041568.jpg

ちなみに今回のお忘れ物は、写真のFOXウエストベルトでございます。お心当たりのある方は、ご連絡下さい。
[PR]
by dr510 | 2006-09-10 17:59 | PLAY | Comments(1)

お願いしまーす!

TTコンペと言えばレース後のトン汁サービスも一つの顔になっているわけですが、今回から再使用できるどんぶりをご用意いたします。
f0096363_1338793.jpg

可能な方で構わないのでマイどんぶり持参にもご協力お願いしたいのです。なにぶん急なと言うか私の何時もの思いつきで、しかも逆にお金と手間が掛かってしまうのですが無駄なゴミを減らす第一歩にしたいのです。

コーステープの使い方もマーカー等を上手く使い分けて、レースの安全且つスムーズな運営に支障が出ない程度に心がけていこうと思っています。
[PR]
by dr510 | 2006-09-07 13:46 | PLAY | Comments(3)