<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

軽くお知らせ。

最近「MXコースでの練習が重要ですね」と身にしみて感じている510チームの皆様に朗報です。SUGOのMXコースでは、他県で選手権が開催されている日は割と暇?だからエンデューロ系のライダーさん走りに来ませんか?みたいな企画を立てたようです。
f0096363_8382660.jpg

先日の世界選手権みたいに華麗にジャンプ!は絶対無理ですが、まず同じレイアウトのうちに走ってみたいと思いませんか?エバーツの走りが脳裏に焼きついているうちに・・・(良い子の皆さんは絶対にまねをしないで下さい。笑)
[PR]
by dr510 | 2006-05-31 08:43 | WORK | Comments(3)

スッキリ!

泥んこレースの後はとくに洗車は早めにするに限ります。今日は午前中かけて昨日のお片づけ&洗物をしました。マシンは写真のように外装を外して洗車するに限りますね。今回はエアクリーナーBOX内にまでガッチリ泥が入ってました。
f0096363_17174535.jpg

ウエアー類も一緒に洗車機で泥を落としてからお洗濯をお願いします。後はレース後半ラジエター液が空っぽになったYZ号の腰上チェックです。もちろん仕事が終わってからにしますYO!
[PR]
by dr510 | 2006-05-29 17:26 | WORK | Comments(0)

モンスク

今日は今年から新たに始まったCross1の第1戦がチーズナッツパークで開催され参加してきました。天気予報どおり朝から雨が降ったりやんだりで、時折風も強く吹き主催の小松さんはじめスタッフの皆さんは大変そうでした。お疲れさまでした。このレースは午前中に初心者対象の2時間レースがあり、そのあと正午からAAクラスやAクラス、チャレンジAクラス混走の3時間レースの2本立てで開催されます。pitもそれなりに緊張感がありそれでいて和やかな雰囲気も有り、個人的にはとても楽しめる良いレースだと思いました。で、3時間のメインレースは北海道から遠征のマサトン改め高橋マー君が優勝しました(トシちゃんがいなくてもちゃんと出来たね)。
f0096363_2120162.jpg

次回のCross1は7月16日に夕張、その次は8月14日にSUGOで開催されます。皆さんもぜひ参加してみてくださいね。モンスクリザルトはこちら
[PR]
by dr510 | 2006-05-28 21:29 | PLAY | Comments(2)

仲間入り

先日のMX世界戦会場で洗車機サービスをしていたケルヒャーの使用品が安く手に入ると言う事で、現地ブースで手続をしてきた商品が今朝届きました。チーム510の新しい仲間です!!
f0096363_11403065.jpg

早速燃料を入れて自給ホースを接続してエンジンスタート。現地でも確認してきたのですが、かなりパワーがあります。明日のモンスク、そしてこれからの練習会等で大活躍していただきましょう。今回のこの商品はサプライズ付きでした。詳しくはお店で(ノーリーズンでも飲みながら)
[PR]
by dr510 | 2006-05-27 11:49 | WORK | Comments(0)

いってらっしゃい!

昨晩は、来週から1年間ワーキングホリデーでニュージーランドに旅立つスージィーセンセこと伸枝さん(真中)の送別会をするというのでお邪魔してきました。ご主人のウリこと小菅君は新潟に長期出張中で欠席。
f0096363_830258.jpg

体に気をつけて元気で帰ってきてくださいね。
それにしても今年は南半球の遠い国ニュージーランドネタが多い年です。
と言う事で現地からのレポートブログ強くヨロ。
[PR]
by dr510 | 2006-05-24 08:34 | WORK | Comments(3)

モトクロス世界選手権3

昨日はSUGOでモトクロス世界選手権を観戦してきました。藤原班長様、大変お疲れさまでした(今年は夢にエバーツ君出て来たのかな???)。コンディションはコースに撒いたウッドチップが効いてるせいもありますが、金曜の雨が幸いしてホコリも立たず観戦するには最高でした。
f0096363_926816.jpg

HIRORACINGさんの屋台も大賑わいで、急きょお手伝いのアベさんも忙しそうでした。で、そのHIRO社長さんが中止になった木古内の代替イベントを考案中のようですね。そちらもかなり気になりますYO!
[PR]
by dr510 | 2006-05-22 09:32 | PLAY | Comments(0)

STDE

先日の記事にもあったSTDEが中止になった。今年で22回目の開催が予定されていたが、諸々の事情で事務局は「開催中止」の判断を下した。エントリーを締め切ってからの中止と言う事で、事務局サイドでは関係各所と水面下ではかなりの折衝があったかと思います。先日主催の大森さんに電話でお話を伺った時も「これから事務局長と打ち合わせなので」と忙しそうだった。全国規模の大会なだけに自分も含め楽しみにしていた人も多かったはずですが、決まってしまった事は仕方がないので諦めるしかないです。少し前の日高もエントリーを開始してから中止になりましたが、翌年規模を縮小して開催されましたね。木古内もまた再開してくれる事を祈ってやみません。
f0096363_2053982.jpg

ラッキーピエロ行きたかったなぁ...
[PR]
by dr510 | 2006-05-19 20:04 | SOLILOQUY | Comments(2)

モトクロス世界選手権2

今日の午前中はSUGOにMEDICALバギーを納車してきました。今年の工作は電子ホーンの取り付けとオイル交換&各部点検。それとFIRECARのステー塗装。外人さんがウロウロしている事務所脇でコソコソとやって来ました。私の辺りはシンナー臭かったけど、外人さん達のコロンのオイニーもキツカッタです...
f0096363_1481919.jpg

で、気になるコースですが最終コーナー手前のサインボードエリアから、スタートエリア、そして1コーナー出口までは目の細かい砕石のような砂が敷いてありました。FIMルールなのかしら。ホコリ対策か?はたまた雨でもコンディションが変りにくいのか?本番が楽しみですね。
[PR]
by dr510 | 2006-05-18 14:13 | PLAY | Comments(1)

モトクロス世界選手権

今日は今週末WGP MXが開催されるSUGOにメディカルバギーを引き取りに行ってきました。藤原班長はイッパイイッパイなのでそっとしてあげて(でも今年は点滴までは至っていない模様)整備されたスターティングアリアをどうZO。
f0096363_18185033.jpg

週末のお天気が気になりますが、滅多にお目にかかれない世界の走りを堪能しに皆さんいらしてくださいね。もちろん私も観戦しに行きまっせ!
[PR]
by dr510 | 2006-05-16 18:21 | PLAY | Comments(0)

マッシュ!

今日はお客さん数名と大倉にあるモトフィールドマッシュ!と言うモトクロスコースに初めて行ってきました。管理人のSATO KAZUTOさんはとても人柄が良く、親切にコースの説明をしていただきました(差し入れご馳走様でした)。ここはスーパークロス風コースと、トレール車でも走れるマッシュコースと、キッズコースが有り、我々はマッシュコースで1日遊ばせて頂きました。
f0096363_18352699.jpg

コースは朝には雨も上がり風も強かったお陰で午前中かなりスリッピーなコンディションでしたが、昼食後にはすっかりドライになりとても走りやすかったです。午前中は6周(約20分弱)を2セットし、午後は模擬レース風に皆で走りました。皆大体同じレベルなのでかなり熱い走りになり私はヒート1でエンスト2回で戦線離脱、ヒート2もエンストしてしまったのですがなんとか挽回して2位でフィニッシュ!ちなみにどちらのヒートも新人小野君がピンピンで優勝。こういう遊び方はかなり癖になりそうです。近い内またマッシュ!に走りに行きましょうね。ちなみに走行料金は1日¥2000(安い!)です。
[PR]
by dr510 | 2006-05-14 18:35 | PLAY | Comments(1)