<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

深山トライアル

今日は桜満開のSUGOで深山トライアルが開催され、510チームはセクションオブザーバーに招集されお手伝いして来ました。
f0096363_19581687.jpg
この大会は、SUGO2DEのルート+αを移動コースとして使いその途中途中にセクションを設定して行われるツーリングトライアルです。午前10セクション、昼食(今回はカレーライス)をはさんで、午後10セクションの合計20セクション。最終セクションはGASGASアローさんのワンメイクトライ(必ずTXTシリーズの試乗車どれかを使ってトライする)で、クリーンを出すと景品プレゼントってしくみ。もちろんこのセクションも採点されます。普段からGASGASに乗っているライダーには結構強みですが、そうでないライダーはいきなり慣れないマシンでトライしなきゃないので、皆が真剣に取り組んでました。この辺が仕掛け人ふじゃぁらさんのちょっと遊び心が入っていてよろしいかと思いますYO。次回開催は、8月6日です。トライアル車の持ち腐れ諸君!次回は一緒に参加してみませんか?
[PR]
by dr510 | 2006-04-30 20:07 | PLAY | Comments(1)

ご案内

南小泉ホンダ Dr510のGW休業日は、4/30(日)、5/7(日)で通常月と変らず日曜日のみ休業とさせていただきます。つまり祝日も営業しておりますYO。4月前半の日曜にも休業したつけが、よりによってGWに来るとはねぇ。いたしかたありません、稼がないと何も出来ないのが自営業のつらいとこ。
f0096363_10172756.jpg

今年の連休は天気も良さそうなので、ファミリーキャンプとかJYOGEとかでみんな盛り上がってきてくださいNE。さぁ、仕事仕事!!
[PR]
by dr510 | 2006-04-29 10:19 | WORK | Comments(3)

ブラジル1号

今朝は朝駆けしてビーチまでお散歩してきました。昨晩バリバリキューの途中から睡魔に負けて早朝5:30に目覚めてしまい、ブラジル1号と一緒に朝駆けルートチェックと称して走りました。家からは10Km弱で現場到着、ルートは往復約15Kmを2set。うまぎさんのホームグランドを通り、帰りしなに防波堤で記念写真。
f0096363_7323871.jpg

昨年の日高以来ブラジル1号はレースに出てないのでゼッケンはそんときのままです。日高ではセメント状態のヤチにバイクの半分以上が埋まり4人がかりで引き上げました...今日は波も穏やかで、漁船が海岸線ギリギリの所で底引き網漁をしてました。焼き魚食いてぇ~。
[PR]
by dr510 | 2006-04-27 07:38 | PLAY | Comments(0)

火の用心

今日は私の所属する地元消防団の積載車(ポンプ車)に燃料補給してきました。最近この地区では特に火災等は発生してないのですが、緊急車輌と積載物はいつどんな時でもすぐ使える状態にしておくのが常識なのね。
f0096363_1081560.jpg

ここの所気温も上昇し河川敷や里山に行かれる機会が増えると思いますが、この時期はとくに林野火災の発生も多く、風が出て空気が乾燥してくるとちょっとした火の不始末で枯れ草に燃え移り火災発生になりかねません。タバコを吸う方は吸殻の後始末には充分気をつけましょうね。
[PR]
by dr510 | 2006-04-26 10:09 | WORK | Comments(0)

SUGO 2DE 四方山話2

開拓メンバーのグランド打上げも終了し、いろいろ反省点などを話し合ったわけですが、更に今年の2DEで有れば良かったのになぁと思う一つがMFJブース。ISDEトロフィーチーム関連のアナウンス等がMFJブース前に告知され、レース参加者(予定者)及び関係者が一目で分かるパネル等の展示や参考基準に関する事やランキング表、チームJapanに対する募金活動etc...MFJの全日本エンデューロR-1でしたよね?とかね。DAY1終了後に行われた会議等もどんな人達が参加してどんな話がなされたのかもオープンにして、まずはエンデューロに興味の有る方々の間だけでもメジャーにしていかないと、12月頃に「あっ、行ってきたのね?」で終わってしまうぞ!
f0096363_13564979.jpg

まぁそんなことは無いと思うし、あくまでも私個人のすごくちっぽけな意見なのでこれを読んで「なにを言っているんだYO」と思う方の方が多いと良いのだけれど。最近はブログ等で書込みも有るしね。
[PR]
by dr510 | 2006-04-24 14:32 | SOLILOQUY | Comments(0)

あえてpeak1

オプティマスの予熱作業も味のうちだが、僕はあえてpeak1を選んだ気がする。パッキングはがさばるのだが、ただただせっかちな性格故の選択で、早くお湯を沸かしてコーヒーが呑みたかったから・・・だめ?オプティマスも有った筈なのだが工場新築の際にどっかにしまい込んだのかなぁ。
f0096363_9154250.jpg

今年はコイツの出番が有りそうな予感。サクッと行って見ますか?
[PR]
by dr510 | 2006-04-24 09:27 | PLAY | Comments(0)

SUGO 2DE 四方山話1

SUGO2DEに参加された方々のブログを拝見させていただき、今更ですが私の感じた裏方の感想も少々書きとめておこうかな。良かった事も悪かった事も次回開催に繋げる為に。今回1番運営面で辛かった事は、本部と一番奥のエリアでの無線のやり取りが上手く出来なかった事。同じ日程でロードコースでは地方選手権が開催されていた為コントロールタワーでの中継が出来ないとの事。専属で一人コントロールタワーに駐在させれば回避できたのでは?で、当日現場と本部とは中継と中継の伝言ゲーム状態。幸いにも大きな怪我等が無かったものの無線を持たされたチーフスタッフとの初期伝達確認を怠ってしまった為、初日のET1エリア担当のマーシャルに昼食が行かなかった事が発覚!彼らが本部に戻ってからガッチリ絞られました。コースマーシャルの構図は、各エリア担当のマーシャル数名とそれをまとめるチーフ、さらにチーフをまとめるコース長(私)、そして競技監督となるわけですが、そのすべての間で情報を共有する事がスムーズなレース運営につながると思っております。今回初日の初歩的なトラブルを回避する為、2日目のキャンセルになったエリアのスタッフを難所張り付きと無線中継専属に上手く分担して、コース状況が変って行く中でも大きなトラブルもなく競技が終了できたのだと思います。
f0096363_994661.jpg
写真右側の方は夕張XCの畑さん。2年連続で遠路遥々お手伝いに来ていただき「歩くルールブック」としてご指導いただきました。SUGO2DEも九州2DEもHTDEも基本的には同じルールに沿って運営しなければならないので、こうした方々がどの大会の運営に携ってもすんなり事が運べるのはすごく大切な事です。畑さん今年もありがとうございました。
[PR]
by dr510 | 2006-04-22 11:38 | SOLILOQUY | Comments(1)

満開

仙台の桜も今日あたりが満開ですね。気温も少し低くお天気はいまいちでしたが、こんな天気を花曇って言うんですかね。桜が満開になると毎年必ず行くのが、わりとご近所にある仙臺駄菓子石橋屋さんのしだれ桜。この駄菓子屋さんはちょうど舟丁橋という橋の袂にあり、店構えも下町情緒たっぷりでかなり良い雰囲気出してます。
f0096363_20401388.jpg

2,3日前からここの桜が気になって、今日は整備したバイクの試走を兼ねて立ち寄ってみました。私のほかにも立ち止まって写真撮影の方がぽつりぽつり居りました。
[PR]
by dr510 | 2006-04-19 20:47 | WORK | Comments(1)

ご褒美です

今夜は夫婦水入らずで、お気に入りの炭焼きホルモン屋さんに行ってきました。先週の2DEが終わるまでは外食を控えてとりあえず一段落と言う事でプチ打上げでご褒美の宴という訳です。うちらは始終一緒に居るので、こう言う「さも無いイベント」でガス抜きをして「あ~でもない、こーでもない」と勝手に盛り上がってほろ酔い気分になる訳です。
f0096363_0135383.jpg

開拓に携った皆さんとは今週末にちゃんと盛大に打上げして盛り上がりましょうね。でもほら、やっぱ、一番の理解者にはちゃんとご褒美してあげないと色々大変なのよ、そこんとこ分かってちょんまげ・・・
[PR]
by dr510 | 2006-04-18 23:30 | SOLILOQUY | Comments(1)

ご満悦

SUGO 2DAYS ENDURO無事終了しました。全日本クラスはKEN2”監督が優勝。2位はふじゃぁらさん、3位はユータロー選手でプレストチームが文句なしでマニュファクチャラーチームも優勝しました。表彰式も終り本部に挨拶に来たKEN2"監督とユータロー選手とチャッカリ写真を撮るスタッフ長女です。
f0096363_20575329.jpg

本来は長女の位置にふじゃぁらさんが写るべきでなのですが事務局の片付が忙しく、まぁ代理って事でね。両端のお二人さんも若い娘と写真を撮れて悪い気はしないでしょ?
[PR]
by dr510 | 2006-04-16 21:03 | WORK | Comments(6)