<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いらっしゃいませ

今夜は福島の瓜坊&スージー先生こと小菅夫妻が、仙台に所用のついでに遊びに来てくれました。瓜坊は毎年SUGO2DEで一緒にマーシャルを、スージーせんせはタイムチェックのスタッフをやって下さり今年も快く引き受けて頂き、班長藤原に成り代わり御礼申し上げますm(__)m。
f0096363_22242164.jpg

今週の510チームはSUGO2DEの最終作業班と、HIRO RACINGさんのJYOGE開拓班の2班に分かれての日曜日になりました。私はSUGOになりますが、JYOGEに行く方は少しでもHIROさんのお役に立てるよう頑張って来て下さいね。
[PR]
by dr510 | 2006-03-31 22:36 | WORK | Comments(2)

軽く募集

HIRO RACINGさんからFAX頂きました。今週からJYOGEのコース造りが始まるそうです。今週行けそうな方は土曜日までに、私か直接HIROさんに連絡してください。但し書にも書いてありますが、チームもしくは数人単位での申し込みを希望しているようです。
f0096363_13543919.jpg

確かに個人で参加すると迷子になりかねませんよね。SUGOレベルならともかく、1周20Kmは取れるコースでの単独行動は、開拓作業で主催者に要らぬ負担を掛けるのと一緒ですからね。
[PR]
by dr510 | 2006-03-30 14:01 | PLAY | Comments(2)

sevenbeach

本日朝一の仕事は、通称sevenbeach(一般的には七ヶ浜)にお住まいのお客さんのバイク引き取りでした。お店から車で30分ぐらいなのですが、ちょっいと海沿いを走れるので良いロケーションを楽しめます。
f0096363_12194040.jpg

お山の景色も好きですが、海を見るのはもっと好きです。今日は気温があまり上がってませんが、20人ぐらいのサーファーがプカプカ浮いて波待ちしてました。
[PR]
by dr510 | 2006-03-29 12:38 | WORK | Comments(3)

看板娘?

夕方のpitに突如現れた珍客。妙にハイテンションで、居合わせたカネマスサンもちと引き気味なこの娘。恥ずかしながら我が長女。そのお化け屋敷チックな化粧で家の周りをウロウロするなとあれ程言っているのに・・・
f0096363_23232641.jpg

今日はバイトが休みという事で、閉店後に寿司(もちろん回転式)を食いに行くぞと言ったら、このありさま。普通のカッコじゃ行けないのかよ!と思いながらも、未だ親と一緒に飯食いに行くだけましかなぁ?とちょっと嬉しい今日この頃。ちなみに今年のSUGO2DEでもお手伝いをすると張り切っている今年高3娘である。
[PR]
by dr510 | 2006-03-27 23:35 | SOLILOQUY | Comments(3)

見慣れた風景

今日も郵政タイヤ交換でした。昼休みは3Fにある食堂でお昼を食べるのですが、その窓から見える風景が薄暗い地下とは打って変わって、長閑な田園風景でいつもこの景色は「はめ込みじゃないの?」って言うくらい季節を感じさせます。今は未だ一面土色ですが、田植えが終わって苗が育ち始めると今度は一面新緑になり稲穂が育ち稲刈りの頃は、一面黄金色に輝くのです。
f0096363_16542038.jpg

肝心のタイヤ交換作業も無事終了し、作業を終え薄暗い地下からスロープを通って地上に這い上がってくると、毎回夕日がとても眩しく疲れ切った体にちょっとパワーが戻ってくる気がします。皆様お疲れさまでした。
[PR]
by dr510 | 2006-03-26 17:00 | WORK | Comments(3)

レッドロブスター

今日と明日は郵政車両のタイヤ交換。通称レッドロブスターの殻むき大会。本日の作業は、貯金課と保険課、それにジャイロx(3輪バイク)。総勢6名の臨時メカニックの皆さんとピリピリした雰囲気(ギスギスとも言う)の中、黙々と殻をむいていきます。

f0096363_17383541.jpg


この地下での作業がある日は、9割方晴天に恵まれています。つまり、郵政の仕事が有る時にお出かけする人は、お天気の心配がいらないって事。作業は明日も続きますので、明日もたぶん晴れでしょう。良かったネ藤原さん(要感謝)。
[PR]
by dr510 | 2006-03-25 17:42 | PLAY | Comments(1)

スパ&フィットネス

スポーツクラブに通って8年になりますが、最近はすっかりご無沙汰で体がヤバいっす。仕事が終わって、今日は行きたくないなぁとか思い始めるとたちまちサボり癖が付いてしまいます。嫁さんと「これだけ通ってるんだからたまにはスポーツクラブがこっちに来てよ!」なんて話していたら、なんと来ちゃいました!しかも温泉付で目の前に!!!
f0096363_8341682.jpg

早速入会の手続したのは言うまでも有りませんが、いくら温泉付きとは言え『お風呂会員』にだけはならない様にしますね。オープンは4/1ですが、今日から施設内覧会で一般公開しております。追々フィットネス報告もしていきたいと思ってますのでこうご期待!
[PR]
by dr510 | 2006-03-24 08:42 | WORK | Comments(3)

ミーティング

サティアンでは夕方からミーティングがちょくちょく有ります。本日のお題は先週走りに行ったメンバーの報告とか、SUGO2DEでのタイヤ交換をどうするかとか、チーム行事の概略打ち合わせ...etc

f0096363_18593049.jpg

とりとめもない話題がほとんどですが、集まって話をする事でチームとしての意識向上が有れば灯油代なんて安いもんです・・・あのぉ~そろそろ片付けたいんですけど。
[PR]
by dr510 | 2006-03-23 12:14 | WORK | Comments(3)

イナバウアー

荒川静香選手で一躍有名になった仙台のフィギアスケート。そのフィギアスケート発祥の地が、実は仙台だって言うのは知ってましたか?その発祥池が、仙台市博物館入口に有るのです。そしてその金メダリスト荒川選手の凱旋パレードが3/27PM12:30~東2番町小学校前から勾当台公園までを約30分かけて行われる事が決りました。生荒川選手をチェケラ!!前田健じゃないよね・・・
f0096363_1915024.jpg

今朝はなぜかAM6:00に目が覚めてしまい(年寄りだから?)班長のWRの慣らしを兼ねて青葉山方面まで朝一ツーリングしてきました。お彼岸過ぎとは言え、未だ寒い早朝を満喫しました。
[PR]
by dr510 | 2006-03-22 16:51 | SOLILOQUY | Comments(4)

happy birthday


今日は長女のbirthdayです。彼女が生まれる前日もちょうどピザ屋さんのバイクに触っていました。と言うか組み立てていました。その頃は今の様な屋根付きの3輪バイクが市販されておらず、ベースのジャイロXと言う3輪バイクにFRP製のkitにオリジナルの塗装をして組み付けると言うものでした。f0096363_8205646.jpg

そんな長女も今日で17歳。風の噂では彼氏も出来たらしく、男親としてはかなぁ~り複雑な心境。人の道に反れない躾はしてきたつもりです。がしかし・・・

ピザでも注文してお祝いしましょうか。
[PR]
by dr510 | 2006-03-21 08:16 | SOLILOQUY | Comments(0)