カテゴリ:USUAL( 121 )

準備万端

次女のハルカが今夜のフェリーで、北海道ツーリングに出発する。
お伴をするのは同じ大学のお友達で、ゼファー400に乗る女子。女の子二人で、
大丈夫なのか?といささか不安は残るが、心配した所で一緒行ける訳でもないので
せいぜい思いっきり北海道を楽しんで来てほしいものです。
f0096363_1552015.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-09-06 15:53 | USUAL | Comments(11)

リヤフェンダー考

おはようございます。リヤフェンダー上がってますか?
全国リヤフェンダー角度評議会 仙台若林支部のDr510です(笑

昨日仕上げたCOTA4RT(手前)のリヤフェンダーですが、今朝も元気に
ツンツンしてます。男のリヤフェンダーはやはりこうじゃなきゃね。
f0096363_9545485.jpg
奥から3番目モンテッサ君、ちょっと下がってきてますよ!要修正!!
[PR]
by dr510 | 2012-09-01 09:58 | USUAL | Comments(2)

こっちに注目!

今日は若林消防団の特別点検でした。仙台市長、仙台市議会議長、地元の町内会長
消防団OB他ご来賓の観閲のもと、日頃の訓練の成果を披露する式典です。
f0096363_13345811.jpg

僕はこの式典の総合司会。僕が「ご来賓の皆様には、ご起立のうえ国旗掲揚塔に
ご注目をお願いいたします」とアナウンスをすると、大隊長が隊員に向けて「半ば
左向け左、国旗に注目!」と号令をかけます。過去の話になるのですが、地方の
話ゆえしかも大隊長ともなると年配の方が多く、なまりもハンパで無くなります。
大隊長が掛けたこの号令が「なかばしだりむけーしだり、こっちに注目!」と号令が
掛かり、流れでみんな国旗に注目しましたが、クスクスと笑いをこらえるざわめきが
あちこちで起こりました。もちろん、式典終了の国旗降納も皆の期待どおりでした(笑
[PR]
by dr510 | 2012-08-26 13:55 | USUAL | Comments(5)

大草刈り大会

今朝は、明日行われる若林消防団特別点検の会場となる広瀬川中河原グランドの
野球グランド1面と土手の法面を大草刈り大会しました。

若林消防団には農家の方が多く所属しており、自走式の草刈り機を皆所有しており
集合時間前から軽トラに機材を積んで集合したかと思うと、さっさと機械を降ろして
手際良く作業が進み、それ以外の団員が手分けして刈った草を片付けします。
内容量の割に作業は1時間弱で終了。恐るべし縦社会。。。
f0096363_11412157.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-08-25 11:51 | USUAL | Comments(2)

ジゲンの気持ち

ベネッセの「犬のきもち」のコマーシャル。ジゲンにくりそつな犬ハケーン!

[PR]
by dr510 | 2012-08-24 16:29 | USUAL | Comments(2)

ジャストサイズ

ちょっと前にリビングで不要になったカウンターチェアーを、捨てるには
もったいないのでお店のカウンターにおさがりで置いてみたのですが、テーブルと
椅子のすき間が狭くしっくりこなくて、それでもそのまま使用しているのには
訳が有りまして、実はジゲンがアゴを載せてお昼寝するのにちょうどよい高さなのです。
f0096363_16105339.jpg
皆様ご不便をお掛けしますが、どうかご理解下さいませ(笑
[PR]
by dr510 | 2012-08-22 16:18 | USUAL | Comments(2)

秋近し

昨日は体調を崩してバイクにも乗れず家の中で悶々とした1日を過ごしましたが、
ゆっくり体を休める事も出来、今日からまた1週間ガンガン行きます!

日中こそ30℃を超える暑さで、昼間ぐったりのジゲンも夕方になり風が出て気温も
下がり始めると「そろそろお散歩の時間なんですけど」と言わんばかりの顔でこちらを
チラ見し始めます。平日はMrsが夕方のお散歩係ですが、昨日はそんなジゲンと
綺麗な夕日を眺めながらお散歩しました。
f0096363_9372765.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-08-20 09:40 | USUAL | Comments(2)

夕涼み

仕事帰りにご来店頂くいつものメンバー。
いつもはピットの中にて談笑なのですが、日中の気温が30℃を超えるとエアコンの無い
ピットは熱がこもって、汗ラーダーラーダーになっちゃいます。
昨日は夕方から風が出てきたので、テーブルと椅子をお外に出してテラス席?で夕涼み。
f0096363_9201268.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-08-18 09:21 | USUAL | Comments(6)

JAZZRADIO.com

今日は午前中にお墓参りを済ませ、午後からは特にやる事もなく未だ見て無かった
ハリーポッターと死の秘宝パート2を観たりとか。。。
PCも電源落としたままの休日ですが、パソコンの無い環境でも今はiphoneを
ドッグに置いて、JAZZ聴きながらグダグダと休日を過ごす何て言うのも有りですね。
f0096363_17305789.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-08-15 17:31 | USUAL | Comments(0)

元気キャラバン閖上

先日ラジオで、鎮魂と復興への願いを込めて造形作家・新宮 晋さんによるアート
プロジェクト「元気キャラバン閖上」を19日まで開催していると言うので、
今朝はちょっと早起きして、閖上港に行ってきました。

震災後初めての閖上地区でしたが他の沿岸地区同様、以前に有ったはずの建物が
全て流されており、復活した蒲鉾屋さん1軒だけがぽつんと佇んでおりました。
漁港が有った所に目をやると、カラフルな旗がはためいて場所がすぐ判りました。
f0096363_10154279.jpg

f0096363_10213010.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-08-14 10:22 | USUAL | Comments(0)