カテゴリ:USUAL( 121 )

未来型水上バス

f0096363_11484998.jpg

浅草からお台場まで、水上バスで移動してみました。
かねてから乗ってみたかった、松本零士氏デザインの未来型水上バスです。
[PR]
by dr510 | 2012-10-14 11:43 | USUAL | Comments(2)

防災訓練

今日は木ノ下公園で地元町内会主催の防災訓練に消防団として参加しました。
大震災から1年半を過ぎ当時を振り返る意味もあり、参加された方々も真剣に
訓練に取り組まれていたと思います。
f0096363_1310127.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-10-04 13:10 | USUAL | Comments(2)

台風一過

東日本を直撃した台風17号でしたが、明け方には三陸沖に抜け今朝は太陽の眩しい
気温の高い朝となりました。昨日までお台場ビーナスフォート店に勤めたごまやちゃんは、
「電車が動いてない」と、メールが来たけど無事に帰宅できたのかな?
f0096363_974979.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-10-01 09:08 | USUAL | Comments(0)

2脚づかい

今日は土曜日だから、思いっきり休日モードに突入している我が家のアシヘン。
f0096363_1618631.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-09-29 16:18 | USUAL | Comments(2)

落下傘部隊

南小泉ホンダから約500mバイパスを挟んで、陸上自衛隊霞の目駐屯地があります。
9月のこの時期は記念式典が有る為、お天気の良い日中は頭上を普段目にしないような
ヘリが編隊を組んで飛行訓練します。今日は何気に自衛隊の方を見たら、落下傘部隊が
気持ち良さそう?に訓練してました。
f0096363_1739257.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-09-26 17:40 | USUAL | Comments(2)

Dellタイマー?

先週末から、パソコンのモニターがちらつき調子が悪いなぁと思っていたら
今朝は、電源が入るもモニターは真っ黒くろすけのまま、何も出来なくなり
現在は古いパソコンで急場をしのぐ状態。メイデイメイデイ・・・
f0096363_12333145.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-09-24 12:34 | USUAL | Comments(2)

我が家のモフモフお犬様

雨降りでもお家の中で用を足さないジゲンは、午後からの雨本降りの中お散歩へ。
お仕事がお休みの時ぐらいはって事で、僕がシャンプー&リンスしてあげました。
ちなみに、僕の頭髪はリンス不要で、しかもジゲンより安いシャンプー使ってますがなにか。
f0096363_1815980.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-09-23 18:16 | USUAL | Comments(3)

とりあえず

今日は日中ブログの更新が出来ない状態が続き、夜は夜でお嬢のお店で
「とりあえずビール」とか言っちゃって、オヤジ丸出しのでも楽しくもある
ひと時を過ごしました。お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。
f0096363_093283.jpg
オヤスミなさいzzz
[PR]
by dr510 | 2012-09-21 23:58 | USUAL | Comments(3)

お帰りちゃ~ん!

北海道ツーリングに行っていた、ハルカとゼファコちゃんが今日無事に帰って来ました。
ハルカが大型免許を取得してから、ろくに大排気量のバイクに乗っていなかったので正直
帰って来るまで心配でしたが、本人達は「無事故無違反!」とか言ってケロっとしてました。
f0096363_12513684.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-09-14 12:52 | USUAL | Comments(7)

準備ちう

明日は2年ぶりに開催される、あいづツーリングトライアルに参加してきます。
マシンは、'01モンテッサコタ315R。マシンの準備はできたのですが、その他
諸々の準備がまだ全然できて無くて、とりあえず受理書関係は車に積んでOK!
f0096363_10422436.jpg
ご一緒な皆様、よろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by dr510 | 2012-09-08 10:43 | USUAL | Comments(2)