カテゴリ:USUAL( 121 )

MFJ東北

昨日、今年のトライアル東北選手権・全8戦を一括エントリーしてきちゃいました。
一括エントリーにすると通常価格よりも¥16000安くなり、しかも面倒なエントリー
用紙への書き込みも一回で済むし、なによりエントリーの締め切りを気にしなくてよろし。

事務局のMFJ東北も、最近ではわりと熱心にWEB更新をしてくれてて、東北戦の
エントリー状況は翌日にはアップしてあるし、先日開催されたエンジョイ大会の
リザルト
も直ぐアップされてました。気になるNBクラスのポイントですが、
昨年と新年度に同じクラスのライセンス所持の方は、ちゃんとポイントが付くと言う事で
優勝したKBC☆さんは、めでたく10ポイントゲットですね。パチパチ~

ついでにクラブ登録の更新もお願いしたのですが、本部から新年度の正式な連絡が
来次第更新してくれるそうです。
[PR]
by dr510 | 2013-03-26 18:53 | USUAL | Comments(2)

東北トライアル選手権 指定ゼッケンとクラブ登録

2013東北トライアル選手権の各クラス指定ゼッケンが更新されております。

第1戦福島大会の開催は4/7ですので、既にエントリーは開始されております。
3/15現在で申込の有った、NBクラスの方も指定ゼッケンが追加になっておりますので
確認をお願い致します。

今年から「Team 510 TF」として、MFJクラブ登録を行いました。
いつもご一緒させて頂いてる仲間達と、トレックフィールドさんのご協力の元
トライアルとエンデューロいずれかのMFJライセンスを取得した方々を中心として、
宮城のトライアル&エンデューロを更に盛り上げる礎になればと思っております。
応援宜しくお願い致します<(_ _)>
f0096363_1091066.jpg

[PR]
by dr510 | 2013-03-16 10:18 | USUAL | Comments(0)

林野火災資機材取り扱い訓練

今日は旧荒浜航空分署にて、若林消防団林野火災資機材取り扱い訓練でした。
これから空気の乾燥に伴い、林野火災が起きやすい環境になります。
その前に団員が一体となり、資機材の適切な使用と防御技術の向上を図ろうと
実施されました。

訓練会場周辺は大津波の影響でかつての松林も無くなり、一帯に広がっていた
田園地帯も今は塩分除去の為、表土が剥がされたただの平地となっております。
そんな折、暴風警報が発令され訓練が進むにつれ強風が辺りの砂埃を捲き上げながら
まともに会場を横断して行く、違う意味で緊迫した中での訓練でした。
f0096363_12181790.jpg

[PR]
by dr510 | 2013-03-10 12:19 | USUAL | Comments(0)

カリカチュア

ゴマヤが勤めてる爆笑似顔絵カリカチュア・ジャパンが手掛けた、東北楽天ゴールデン
イーグルス
に新加入する3選手の似顔絵Tシャツを、仙台駅構内のイーグルスオフィシャル
ショップでGet。¥1,000以上お買い上げでもれなく貰えるステッカーも頂きました。
f0096363_10553929.jpg
今年もカリカチュア・ジャパンと東北楽天ゴールデンイーグルスの活躍を期待します!
[PR]
by dr510 | 2013-02-11 10:58 | USUAL | Comments(0)

ハイハイルーフ

おはようございます。今朝は暗いうちから雪かきだった510です。
夜半には雪がやんだようですが、皆さん無事に会社に付きましたか?

久し振りに本格的な積雪で、市街地ではあちらこちらで雪かきをしている方がおりますが
お願いだから自分んちの前の雪を道路に投げるのはやめて下さい。何れ溶けて無くなるから
良いという問題では無いんですよねぇ~。まぁ愚痴はこの位にして、僕のハイエースにも
こんもり雪が積もってましたが、ハイルーフワイドボディだとイマイチ積雪の凄さが伝わり
難いですね(泣
f0096363_9492470.jpg

[PR]
by dr510 | 2013-01-15 09:51 | USUAL | Comments(1)

大雪警報

現在の積雪は約10cmぐらいですが、仙台市東部には大雪警報が発表されてます。
仙台あたりだと雪が降り続いている時に雪かきをしても、また降り積もる雪で結局は
無駄な抵抗になって疲れるだけなので、雪がやむまでマッタリするに限ります。
夕方からは消防団仕事。市内各神社で行われる「どんと祭」の特別警戒にあたります。
f0096363_1427571.jpg
明日は一日雪かき三昧な予感です(泣
[PR]
by dr510 | 2013-01-14 14:28 | USUAL | Comments(2)

しぶんぎ座流星群

今夜は三大流星群の一つ「しぶんぎ座流星群」の活動が最も活発になるそうです。
宝くじも外れちゃったけど、年明け最初の願い事をするのも夢があって良いですね。
f0096363_9435811.jpg

[PR]
by dr510 | 2013-01-03 09:45 | USUAL | Comments(2)

大晦日

今年も1年Dr510にお付き合い頂きありがとうございました。
今年は訳もなく、ブログ更新をまめに行いました。コメントを頂いた皆様、いつもご覧頂く
皆様、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
来年も僕のたわいもないつぶやきに、どうかお付き合いの程よろしくお願い致します。

そして新年元日は、数年ぶりに初走りに行こうと思います。場所は、対岸協会あたり。
時間は午前中11時ぐらいから走ろうと思います。
と言う事で、皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
f0096363_1301376.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-12-31 13:04 | USUAL | Comments(0)

ぴょんぴょん

年末年始の余った時間を有効に過ごそうと、トライアルDVDを3本購入しました。
f0096363_13372834.jpg

さっそく夕飯を頂きながら家族で観賞。世界トップランカーのテクニックは、もはや
神技の域に達してますが、一緒に見ていた嫁と娘が「パパもこの位出来るんでしょ?」
って言うから「僕はこのちょっとのスタンディングだって出来ないよ」って言うと、
「えっ?だってぴょんぴょん簡単そうにやってるじゃん」って、何も知らないと言うのは
恐ろしや。今そのぴょんぴょんを必死に練習してるってのに。。。

それにしても、どうあれこのDVDは凄すぎます!
[PR]
by dr510 | 2012-12-30 13:52 | USUAL | Comments(0)

棚卸

今日は営業しながら棚卸してます。
そんな中、初売りに間に合わせるかのようにパーツが入荷してきました。
今、510一押しはなんと言っても「マグネットキルスイッチ」。
2013年から全日本トライアルのレギュレーションで、脱着式キルスイッチの装着が
義務化されるのに伴い、いずれ地方選手権でも装着が義務化される前に装着しておけば
違和感無く取り組めます。と言うのも紐を手首に巻いてトライするので、付け初めは
若干の違和感が有るのと、外したマグネットを手に持ったまま「エンジンが掛からない」
なんて大騒ぎする事がしばしばあるので、それに慣れておく必要はあります。
4RTLや4COTAには転倒センサーが付いているので、無人暴走後のエンジン焼き付きは
少ないのですが、既存の2サイクルマシンは僕の知る限り今年だけで2台のマシンが、
無人暴走後に残念ながらエンジンが焼き付いてます。修理費を考えても、この商品は
2013初売りに、強烈にお勧めする一品です!
f0096363_9591478.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-12-29 10:01 | USUAL | Comments(0)