カテゴリ:SOLILOQUY( 293 )

HTDEフリーライドツアー

9/22・23に開催されるHTDEでは、併催してHIDAKAフリーライドツアーが行われ
その実施要項が発表されました。併せてYoutubeにて日高ルートをツーリング
している映像もアップされてます。
過去に参加した時に走った記憶のある「階段下り」なんか見ちゃうと、
また走りに行きたくなっちゃいますよねぇ~。どぉ~するぅ~?
[PR]
by dr510 | 2012-08-21 10:47 | SOLILOQUY | Comments(0)

バイクの日

今日8月19日は、1989年当時の総務庁(現内閣府)交通安全対策本部が、二輪車の
交通事故撲滅を目的に、この日をバイクの日に制定しました。

本来であれば今日も元気にSUGOでバイクに乗る予定だったのですが、家を出て程なく
お腹の調子が悪くなり、そのうち脂汗が出てきて軽くめまいもして来たので、他の
メンバーに欠席メールを送りお家にUターン。トイレ直行でベットに横になり、
昼過ぎまでおとなしくしていたらなんとか回復傾向。
溜まっていた〒の修理伝票入力し、バイクの日にバイクに乗れない残念な1日でした(泣
f0096363_1340472.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-08-19 13:41 | SOLILOQUY | Comments(5)

swarovski

昨日のSUGO見晴らし台で休憩中に、テーブルの上にぽつんと宝石のような輝きを
放つ物が有り、よく見てみるとそれはそれは小さい昆虫でした。
f0096363_9501022.jpg

最初は誰かの装飾品から落ちた「スワロフスキー」かと思って気に留めて無かった
のですが、もぞもぞと動き出したのでビックリ!このような虫は始めてみました。
カマティヤンによると、これは「ジンガサハムシ」って言う虫らしいです。
綺麗だったなぁ~
[PR]
by dr510 | 2012-08-13 09:57 | SOLILOQUY | Comments(2)

血液検査

今朝は1ヵ月半振りにお医者さんで血液検査の採血をして来ました。
6月末に過労でダウンした時に採血され、過労よりも何よりも尿酸値が高いって事で
食生活の見直しを言い渡されお薬を飲んで早1ヶ月半、本日の採血となった訳ですが
食生活は以前よりは改善したと思います。寝しなのポテチとか辞めたし。。。
f0096363_11133525.jpg
後藤さんアザどうしたの?と採血する看護師さんに驚かれ、右手から採血して貰い
ました。そうだよね、堅気の人はこんな所にアザなんて作んないよねぇ~
[PR]
by dr510 | 2012-08-10 11:18 | SOLILOQUY | Comments(2)

復活なるか!?

永らく倉庫の奥で眠っていたBeta テクノ。
最近のトライアルブーム(この辺限定)に、この方も触発されたようです。
目標は9月にSUGOで開催されるスクールまでに仕上げるとか言ってましたが
さてどうなる事やら・・・
f0096363_17244178.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-08-09 17:25 | SOLILOQUY | Comments(0)

リカバリーウェア

毎晩寝苦しい夜が続いてますが、昨夜は窓を開けると涼しい風が入ったお陰で
ぐっすり睡眠を取る事が出来ました。それにプラスして、日々酷使している体を
寝ている間にリカバリーしてくれるリカバリーウェアなる物を試してみました。

まぁ、直ぐに効果が出るとは思いませんがロングブレスダイエット同様、気長に
続けてみようかな。
f0096363_917196.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-08-03 09:17 | SOLILOQUY | Comments(3)

8月は。。。

さて、今日から8月に突入ですね。そして8月19日はバイクの日です。
NMCA日本二輪車協会でも、イベントを企画しております

今年のバイクの日は日曜日って事で、CB750の車検もさっさと取って何処か美味しい
物でも食いに行きましょうよと、夕闇せまるピット前で盛り上がってみるテスト
f0096363_9124930.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-08-01 09:15 | SOLILOQUY | Comments(2)

ロングブレスダイエット

最近ジゲン(愛犬)のお散歩の時に、ちょっと意識して「3秒で吸って7秒で吐く」
ロングブレスダイエットのマネ事をしていたのですが、きちんとやってみようと
美木良介の本を買ってみました。さて続けることが出来るでしょうか。
f0096363_14434099.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-07-31 14:44 | SOLILOQUY | Comments(2)

シェルコとスコルパ

スコルパの輸入元ランドブリーズさんから、お知らせが有りました。
そんなおりシェルコ本社では、X-RIDEが発表されております。ネタ元は自然山通信さん。
軽くて良さげなマシンですが、290ccってところがネックですね。先日試乗した
JOTAGASも300ccだし、KTMのフリーライドも350ccだし、どうやら制度上250ccで
区切られているのは日本とイギリスだけらしくJOTAGAS社の場合、世界市場の出荷
割合から数的な問題で250ccモデルが有る車両は生産が後回しになっているそうです。
f0096363_17573284.jpg

X-RIDEも250ccの生産をインポーターが要請すれば造ってくれるのだと思うけど。。。
[PR]
by dr510 | 2012-07-25 18:03 | SOLILOQUY | Comments(2)

新顔

1月のエントリでCB750を復活させ、次女が乗りまわす計画を立てタンクの錆び取りや
パーツの手配まで進んだ所で頓挫してましたが、この度ご縁が有りまして新しい(不動
だけど)仲間が加わり、本人もお気に入りの様なので今度こそ復活させてあげますね。
f0096363_14561665.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-07-15 14:58 | SOLILOQUY | Comments(3)