カテゴリ:SOLILOQUY( 293 )

やはばトライアル画像

最近ではMFJ東北も翌週にはリザルトを公表してくれますが、東北のトライアル情報と
言えばなんと言っても岩手の滝沢通信さんですね。運営?されている、なごもりさん
自ら選手としても参加し、さらに全セクションを解説付き画像で網羅すると言う凄技を
年間通して僕等参加者に翌週には提供してくれます。
f0096363_10421945.jpg
Photo By 滝沢通信様
大会翌週に、あそこのセクションがああだったこうだったと、仲間内で盛り上がりますが
そこには、なごもりさんの画像があってこそなんですよねぇ~
この偉業は「トライアルローカルアワァード」として、表彰に値する事だと思います。

MFJのスケジュールは、今週末のSUGOで終了しますが、ローカル大会は年間通して
開催されてますので、これからもなごもりさんには精力的に活動して頂きたいです。
Newマシンも導入されたようだし(^O^)/
[PR]
by dr510 | 2012-10-26 10:46 | SOLILOQUY | Comments(0)

オリオン座流星群

10/21の深夜が観測ピークを迎えるオリオン座流星群。仙台も観測可能
地域にギリギリ入ってますね。
で、色々調べてみるとどうやら10/10辺りから11/5頃までの間、活動する
流星群らしいです。って事は今夜でも条件が良ければ「流れ星」を観る事が
出来るみたい。

でも待てよ、明日は岩手に行くから超早起きしなきゃならないし、観測
ピークの明晩は逆に早起きしてるから、多分夜8時過ぎにはおねむさんに
なってるだろうし。。。
f0096363_9313835.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-10-20 09:39 | SOLILOQUY | Comments(0)

なんか変

今日は10月10日なのに、お休みでも何でもない普通の日なのね。
「10月10日は体育の日」で育つと、どうしても馴染めないハッピーマンデーシステム。

仕事も今日は新居の方のピットで作業。ホームなのにアウェー感たっぷりでなんか変。
仙台弁で言うところの「いずい」感じです。わかるかなぁ~
f0096363_11495073.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-10-10 11:50 | SOLILOQUY | Comments(4)

盗難車発見!

実は一昨日、お客さんに代車で出したスクーターが盗難に遭い、憤慨していたのですが
今日午前10時頃たまたま、僕が外出先から帰る途中の路地裏で盗難されたそのスクーター
が放置されているのを発見し、直ぐに所轄の交番に連絡し「今から現場に向かいますので
離れないで下さい」とお巡りさんに言われ待つ事40分。到着後、現場検証&近所の聞きこみ
が終わったのがお昼前。今日は事故車の修理とか忙しいのにとか思いながら、マイ軽トラで
ピックアップし交番まで運び、犯人の指紋を取るので返却は明日とか言われ空荷で帰宅。
f0096363_22532948.jpg

午後はメヒコさんに〒バイクの点検と、今日入荷した細身の箱入り娘の開梱をして貰い、
遅れた修理をしつつ、夕方からは消防団の幹部会議もあり、あっという間の1日でしたorz
[PR]
by dr510 | 2012-09-28 22:59 | SOLILOQUY | Comments(2)

取り替えました!

昨日PC のモニターが逝っちゃってアタフタしましたが、いつもお世話になっている
ぢ様が中古のモニターをわけて下さり、無事にPCの有る生活に戻る事が出来ました。
お騒がせ致しました。
f0096363_102040.jpg
それにしてもPCが無い時に限って、見積りとか保険継続が立て続けに入るのよねぇ~
[PR]
by dr510 | 2012-09-25 10:04 | SOLILOQUY | Comments(2)

Beta ENDURO 2T 250/300

日本ではまだリリースされてませんが、本国では既に発表されたBetaの2ストローク
エンデューロマシン
。僕のトライアルマシン(JTG)もそうなんですが、時代は
2ストロークに戻ってるの?って感じで、海外の各メーカーは新たに2ストロークマシンを
開発&リリースしてますね。
f0096363_1929385.jpg
なんだかんだ言っても、やっぱり軽い方が良いって事なんですかね?
[PR]
by dr510 | 2012-09-20 19:32 | SOLILOQUY | Comments(1)

リザルト

先日のトライアル東北選手権SUGO大会のリザルトがアップされました。
僕はNBクラスで今回5ポイントを戴きました。ちなみに昇格ポイントは80ポイントで、
年間全8戦を常に上位入賞しないとNA昇格は厳しそうですねぇ~

今年の初めにライセンスを取得し、近場の大会に参加する予定が諸々の事情で結局は
今回のSUGO大会と、来月の最終戦山形大会を残すのみとなっており、来年はちょっと
真面目に選手権に臨みたいと思った夏の終わり
f0096363_15413211.jpg
PHOTO By 33keyさん
[PR]
by dr510 | 2012-09-18 15:47 | SOLILOQUY | Comments(0)

アレルギー

最近、ジゲンが体をすごく痒がるので心配になり先週病院に連れて行き、何の
アレルギーなのか血液検査をしてもらいその検査結果が判りました。
f0096363_20242544.jpg

お散歩の時によく目にする雑草、特にイチゴツナギ・クサヨシなんかのアレルギー
数値が異常に高く、これじゃ散歩できないじゃんって感じです。それと、涙やけも
ひどかったのでちょっと前から、餌は低アレルギーのチキン&玄米の物を与えていたら
チキンと玄米もアレルギー数値が高く、数日前にたまたま餌も無くなったので注文した
ばかりなのにどうしよう。。。

うちの子供達は、幸いにアレルギー持ちじゃ無かったので割と楽に育ってくれたと
思っていたら、ジゲンがアレルギー持ちだったとはorz
[PR]
by dr510 | 2012-09-13 20:34 | SOLILOQUY | Comments(3)

仲間

今回のあいづツーリングトライアルでは、3人一組と2人一組で申し込みしました。
ダーウメさんとカネマスさんと僕の一組、けんぢクンとカマティヤンの一組です。
気の合った仲間同士で楽しむイベントは、本当に手放しで楽しめるものです。

今回は2人組でスタート後に僕等と合流して一緒に走るはずだった、けんぢクン組に
急きょ初めてお会いする方が加わって3人一組で走ることになり、どうやらその方の
ペースが僕等のペースとは合わず、けんぢクンが気を使ってその方のペースに合わせ
結局最後のゴールをするまで、僕らのグループと合流する事は有りませんでした。
しかも、そんな事が起きていたのを知ったのが皆ゴールして洗車をしている時でした。

新しい仲間が増える事は決して悪い事ではありませんし、急きょ追加になった事を
今更どうこう言うのもナンセンスですが、僕等と一緒に走れなかったけんぢクンと
カマティヤン、なんか色々有ったみたいで悪い事をしちゃったなぁと思いながらも
終わってから一緒に温泉に入って、ラーメン食べてくれてありがとうね。
f0096363_11253853.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-09-10 11:26 | SOLILOQUY | Comments(3)

いつまで続くの?

仙台は今日で真夏日連続18日と言う事で記録を更新したそうですが、いいかげん涼しく
なってもらわないと色々な所に支障が出ますよね。
蚊取り線香をこのタイミングで、買い足すべきかとか。。。
f0096363_19573915.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-09-05 19:58 | SOLILOQUY | Comments(2)