カテゴリ:SOLILOQUY( 293 )

ひと手間

修理ご依頼のマシンに、今年から採用される新レギュレーションのリヤスプロケットカバーを
貼りました。今回の車両はスプロケットメーカーとデカールメーカーが違うので、肉抜きの
部分が多くデカールの表と裏にすき間が出来てしまい、その部分に泥や埃が溜まってしまう
のでコーキング材で目張りし進入を防ぎます。次回交換の際は、コレをお勧めいたします。
f0096363_13235338.jpg

[PR]
by dr510 | 2013-01-26 13:33 | SOLILOQUY | Comments(0)

ならぬことはならぬものです

今年の大河ドラマ「八重の桜」は会津若松と深い関係があり、その会津からほど近い
チーズナッツパークで開催されているY2-XCの申込案内が始まりました。

僕は昨年エントリーしなかったのですが、今年は申込しようかと思います。ただ今年は
トライアルも年間通してエントリーしようと思っているので、予定日で見ると2開催が
同日開催なのね。基本グルグル系はあまり好きじゃないんですが、Y2-XCは仲間内で
ちょっと練習会風なゆる~い雰囲気が好きなのと、終了後に近くの温泉に入って帰れる
時間帯に解散なのが良いんですよねぇ~。だから個人的には二部制じゃ無くて、一昨年の
パターンで開催される事を願ってます。ちなみに二部制になったら、そんな変ちくりんな
理由で初心者クラスにエントリーしても怒らないで下さいね。目的はみんなとワイガヤ
ですし、今年もたぶん90分しか気力が持たないと思うので(苦笑

あっ、題名と本文がぜんぜん関係なかったですね。ならぬ?
[PR]
by dr510 | 2013-01-08 17:26 | SOLILOQUY | Comments(2)

Merry Christmas!

Radioから流れるクリスマスソングがようやくタイムリーな雰囲気になりましたね(笑
そんな仙台は先ほどから雪が降り始め、クリスマス寒波が近づいてる気配です。

ところで、ご自分用のクリスマスプレゼントは用意しましたか?
今年1年頑張った自分と、共に過ごしてくれたマシンにS3のカラーパーツでクリスマス
プレゼントはいかがでしょうか。ちょっとだけおめかししたマシンと共に、新しい年を
お迎えくださいませ。
f0096363_919415.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-12-22 09:22 | SOLILOQUY | Comments(0)

エンデューロライダー必見!

ライディングテクニックは知っていて損は無いし、出来る出来ないは別として、なかなか
面白い動画を見つけたので未だ見てない方は是非ご覧ください。
[PR]
by dr510 | 2012-12-21 09:22 | SOLILOQUY | Comments(0)

ふたご座流星群

流れ星シリーズ第2段(笑。
今度は、ふたご座流星群です。
今夜13日から明朝にかけてがピークで、仙台は良い感じに観測出来そうですが
気温が低そうなので、くれぐれも風邪などひきませぬようご注意くださいませませ。
f0096363_16352297.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-12-13 16:35 | SOLILOQUY | Comments(0)

初雪

今年初めて雪虫が飛んでいるのを見ました。写メは取れませんでしたが、初雪も観測され
いよいよ仙台も本当の冬に突入と言う事ですね。

今年の冬は体力減退を阻止すべく、精力的にバイクに乗りたいと思っております。
とは言え、今年も残すところあと1カ月となり、どのタイミングで走りに行けるか?
等々考えながらの朝のお散歩道。
f0096363_1036950.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-11-30 10:37 | SOLILOQUY | Comments(0)

写経セット

東京に行った時、嫁さんが「日本橋の小津和紙に行きたい」って言うので、何を買うのかと
思ったら「写経セット」なる物を購入していた。
f0096363_1063535.jpg

誰しも仏教のお勉強をした訳でもないけれど、でも一度は耳にした事があると思う般若心経を
書き写すもので、僕もちょっと興味がわいてきた。なかなか時間が取れないけれど、就寝前
試してみようと思う今日この頃。
[PR]
by dr510 | 2012-11-13 10:11 | SOLILOQUY | Comments(0)

クラス優勝でしたが。。。

昨日室根山麓で行われた、とんとら最終戦。

前回の僕は、中級のとんそくクラスにエントリーしました。調子も良く(マシンが)
とんそくクラスで優勝できたので、今回は上級クラスのカルビクラスにエントリー。
受付の時に「とんそくもカルビも同じライン設定です」と言われ、ちょっと疑問に思って
いたのですが、始まってみればカルビクラスにエントリーされてる諸先輩方は、果敢に
超上級クラスのライン狙いで楽しんでおられました。

僕はと言うと、出来そうな所だけ上のクラスのラインを狙う言わば「つまみ食い状態」。
でも、ほとんどのセクションは普通にとんそくクラスと同じラインでしか走れません(泣
そんな中、2LAPの集計時に自分と他の選手の点数を見たら僕だけ飛びぬけて良かったので
3LAP目は無理して、上クラスのラインを狙って走りましたがやはりズタボロでした。。。
f0096363_11391229.jpg
PHOTO By コバッチ☆

いずれにしても、草大会ゆえの楽しめる大会であることは間違い無いです。しかも、
毎回の様に参加賞が家庭用品なので嫁さんからもすごく喜ばれております。
[PR]
by dr510 | 2012-11-05 11:43 | SOLILOQUY | Comments(2)

ローチェア30

しばらくキャンプには行って無いのですが、Facebookでたまたま見つけた
snowpeakのローチェア30ってやつを見ていたら無性にキャンプがしたくなったぞ。
以前のキャンプは、道具やらなんやらかなりの量を持ち込んだのですが、そうでなくて
こぢんまりと必要最低限でゆったりと、ただ夕日を眺めるだけで充分かなぁ~とか。。。
f0096363_1773139.jpg

[PR]
by dr510 | 2012-11-03 17:09 | SOLILOQUY | Comments(3)

エピソード11月

今日から11月ですね。今年も残すところあと2ヶ月です。
ちょっと前から我が家にやってきたR2-D2君が、今朝はなんだかピコピコいってると
思ったらディズニー社がルーカス社を買収して「スター・ウォーズ エピソード7」を
2015年に上映予定だとか。
f0096363_9485473.jpg
そもそも11月は、郵政車両点検・冬タイヤ交換、そしてイベントラッシュ。
さてさてどんなエピソードが待っているやら。。。
[PR]
by dr510 | 2012-11-01 09:51 | SOLILOQUY | Comments(2)