カテゴリ:SOLILOQUY( 294 )

FN・Jカップin SUGO参加しませんか?

昨年は第一セクションで転倒負傷リタイヤという不本意な結果で
ぎりぎりまで今年の参加を躊躇していたのですが、今日で郵政バイクの
冬タイヤ交換も一段落するし、せっかく皆さんに振る舞うMrs.510自慢の
トン汁を僕も美味しく頂きたいなぁとか思っていたらいつの間にか
エントリー用紙をトレックさんにFAXしちゃってました!
エントリークラスは性懲りもなくトレールのアタッククラスです(^^ゞ
SUGO入園手続き申請の都合上、締め切りが12/5となっております。
まだエントリーお済みでない方、皆で楽しい日曜日を過ごしませんか?
Dr510は12/3.4は臨時休業ですが当店でもエントリー取りまとめOKです。
ってことで、まだエントリーは間に合いますよの告知でした(*^^)v

http://trekfield.blog110.fc2.com/blog-entry-403.htmlFNJ2017チラシ_2
[PR]
by dr510 | 2017-12-01 10:00 | SOLILOQUY | Comments(0)

あら気が早いかしら

7/16のFundaDoonut第2戦に向けて、2号機用のタイヤが入荷しました。
f0096363_15372919.jpg
そう、2号機計画も水面下で着々と進んでおったのだよ(*^^)v
今回もスクータークラスにエントリー予定なので、排気量に手を
加えられません。前回の屈辱を晴らすためにはスプロケットの
変更ぐらいしかできないのよねぇ~
2号機のマシンはホンダのプレスカブ50cc。チーム名はコレイリィ
信用金庫塩釜支店。さて、今回はどんなおバカさんが集まるでしょう(^_-)-☆

[PR]
by dr510 | 2017-05-24 16:15 | SOLILOQUY | Comments(0)

残球ナシ!

f0096363_16044610.jpg
ホンダさん、お願いだからベアリングだけでもmade in japanを使って下さい!こんな感じにエンジン分解してタマとリテーナーの残骸をマグネットあてながら探すのも大変なんですよ〜。あげく使い方がとか言われてもねぇ。今年に入って既に2台目の赤いヤツの分解でした😭

[PR]
by dr510 | 2017-02-22 16:04 | SOLILOQUY | Comments(0)

すごい人気ですね

昨日のエントリでご案内した2017Y2-XCは、半日で250台の申し込み枠が埋まっちゃいました。昨年のSUGO2DEの参加台数も180台と、ここに来てもなおエンデューロは盛り上がりを見せておりなんだかワクワクしちゃいますよね。

他方のトライアルも東北選手権に限っては、昨年も参加台数が平均60台強と一昔前よりはかなり増えております。エントリーユーザーも着々と増えてきていると感じます。

昨年の後半よりお店の休業日を日曜日に戻し、僕自身が精力的に練習やイベントに参加することがユーザー様へのアピールに繋がる事を今さらながらに再認識いたしました。バイクドクター510といたしましてもどちらのカテゴリーでも縁の下の力持ち的に、ライダー・主催の両方にバランス良くお手伝いできればと思います。

なんだか年頭のご挨拶みたいになってしまいましたが、一昨年・昨年と身内の不幸が相次ぎ新年のご挨拶もしてなかったのでその様な感じに受け止めて頂ければ幸いですm(__)m
f0096363_11482163.jpg

[PR]
by dr510 | 2017-01-17 11:57 | SOLILOQUY | Comments(0)

ご心配おかけしました<(_ _)>

昨日開催されたFN・JカップinSUGOに参加の皆様、大変お疲れさまでした。
Team510婦人部の作ったトン汁はいかがでしたか?
僕は、トレールクラス開始直後のセクションで転倒し、そのまま医務室→
大河原中核総合病院→現場復帰。と一人泣きながら(笑)事をこなし本日も
地元開業医にて再診察の結果、10針の縫合手術だったことが判明。
実は手術中に、小心者ゆえに起こる軽い失神で意識がなかったのね...
どうあれ皆様には大変ご迷惑ご心配をおかけいたしました事、この場を
お借りしてお詫び申し上げます<(_ _)>

はじめて怪我(骨折)したのが、かれこれ33年前のSUGO MXコースでした。
それから15年後に懲りもせずの下の写真は、18年前の12月に同じSUGO
モトクロスコースで開催された、チャレンジエンデューロのスタート前に撮った
写真です。この時は軽く転倒したのに「足がバギッっといった!」と大騒ぎし、
診断した結果軽いねんざだったりと、定期的にSUGOでやっちゃってる510
ですが、今後とも懲りずに一緒に遊んでやって下さいませ。ちなみにの計算
で行くと次は70歳前後にSUGOで怪我の予定です(爆
f0096363_19142559.jpg

[PR]
by dr510 | 2016-12-12 19:21 | SOLILOQUY | Comments(0)

行く年

今年も1年、南小泉ホンダDr510をご利用いただきましてありがとうございました。

今年は海外メーカーを取り扱うインポーターの変更や入荷時期の変更等で、お客様には
多大なご迷惑とご心配をお掛け致しました。また、未だ入荷のお済でないお客様におかれ
ましては、もう少々のお時間を賜りましてお待ち頂き、併せてお詫び申し上げます。

そんな状況でも年の瀬はやって来て、今年もあっという間に1年が過ぎようとしております。
と言う事で大掃除&車の洗車を済ませ、2014年残り数時間を過ごそうと思います。
皆様におかれましても、よいお年をお迎えくださいませ。
f0096363_15393542.jpg

[PR]
by dr510 | 2014-12-31 15:39 | SOLILOQUY | Comments(0)

クロカン欠席...

久し振りの参加を楽しみにしていたトレックフィールドさん主催のクロカントライアルですが、
肝心かなめの車両にトラブルが発生したため今回は欠席届を出しました(泣
オヤジいじめを楽しみにしていた若手の皆さんゴメンナサイ。

参加予定していたマシンは1993生産のXLR200。旧タシロと~と号で、
f0096363_114048.jpg

しばらく不動のままで駐輪場整理の為もう乗らないということで、テーブルワイン2本と
引き換えに(安ぅ~、何とかエンジン始動までこぎつけハンドルをS3モンテッサ仕様に交換し
タイヤも前後トライアルタイヤに交換。
f0096363_1146552.jpg

ステップもお約束のワイドタイプに加工し
f0096363_11471357.jpg

テールライトもバルブが切れやすいのでLEDに変更し
f0096363_11485859.jpg

やけにスムーズに準備が進み、土曜の午後を過ぎたあたりで何やら車体下にお漏らしの後。
ちょっと気にはなっていたんですが、不動バイクを久し振りに復活させてアルアルの
サスペンション抜け。しかも、リヤショックOMG!!
このままナンバーを返納してまた不動バイクに逆戻りも考えたのですが、結構手を加えたし
ノブさんやカネマスさんも最近何やらゴニョゴニョなので、ダンパーAssy交換してみんなと
一緒に走れるバイクとして再度復活させます。ついでに錆も何とかしないとね(笑
[PR]
by dr510 | 2014-12-21 12:07 | SOLILOQUY | Comments(0)

メイクカップでエンジョイしませんか!

連休明け5/11は、山形立石トライアルパークで開催される「メイクカップトライアル」に
参加します。
この大会も前回のとんトラ同様、MFJライセンスは不要で参加料金も¥2000と格安なので、
トライアル初心者様大歓迎の体験型草トライアル大会です。
みんなでわいわいトライアルを楽しんだあとは、山形蔵王温泉「新佐衛門の湯」に行く予定
です。
2013秋の集合写真です↓
f0096363_20355512.jpg

ちなみに連休5/5(月)は、AM10:00ぐらいからSUGOでトライアル練習します。
メイクカップ同様、一緒に走りませんか?
[PR]
by dr510 | 2014-05-02 20:40 | SOLILOQUY | Comments(0)

今日から新年度

消費税アップの駆け込み需要も一段落し、今日から新年度がスタートですね。

年度末は休みが無くバイクに乗れないストレスがピークに達し、マイマシンの
ドレスアップ&軽量化へとストレス発散に走ってしまいました!自分の軽量化は
また別の問題で、まずは道具からですよね~(*^^)v
f0096363_10172540.jpg
まぁ賛否両論はございましょうが、ホンダはやはりトリコロールが似合うって事で。
[PR]
by dr510 | 2014-04-01 10:21 | SOLILOQUY | Comments(0)

今年はDUNLOP

デカールはこれからですが、Myマシンもようやく形になってまいりました。
f0096363_18331873.jpg

慣れ親しんだJTGではありますが、無事嫁ぎ先が決まったので今年は心機一転
MONTESAにマシン変更します。タイヤは標準でDUNLOPが装着されていて、
気になっていたってのも有るのでこのままDUNLOPを試してみたいと思います。

今週日曜日のSUGOシェイクダウンが待ち遠しいです。
ご都合が付く方、ご一緒しませんか?
[PR]
by dr510 | 2014-01-30 18:41 | SOLILOQUY | Comments(3)