カテゴリ:PLAY( 319 )

トライアル練習会

昨日は初めての松川河川敷でトライアル練習会を行う予定でした。
気温は低く風は強いものの天気は良くまずまずのトライアル日和かと
思いきや、現地付近まで行ってみると何やら土手の方ぼうから「のろし」
が上がり、消防ポンプ車や地元消防団の方々が野焼き作業の真っ最中。。。
f0096363_11113821.jpg

これじゃあバイクでウロウロなんてとても出来るはずも無く、急きょいつもの
水門へ集団移動。先日のイチトラで使用したセクションを再現し軽く復習会。
1年半のブランクの大きさと、この時期特有の「強風」に心が折れながらも
昼過ぎまで練習して終了。ご一緒した皆様大変お疲れ様でしたm(__)m
f0096363_11241012.jpg

[PR]
by dr510 | 2017-02-20 11:24 | PLAY | Comments(0)

トライアル初乗り

昨日はトレックフィールドさん主催の「いちとら」に参加しました。
しかも今回は凄いゲストが来てくれて、一緒に遊んでくれました\(^o^)/
参加された皆様大変お疲れ様でした。
f0096363_12124163.jpg

トライアルはこれが今年の初乗りで、しかも超久しぶりでしたが一日フルに
楽しむことが出来ました(^_-)-☆
今年は今のところ積雪も無くバイクに乗るにはとてもラッキーな冬ですね。
走れる機会に思いっきり楽しみたいので今週も何処かで乗りましょう!
f0096363_12121825.jpg

[PR]
by dr510 | 2017-01-30 12:18 | PLAY | Comments(0)

MOTREKチーズナッツハンティング

f0096363_18183326.jpg

MOTREKチーズナッツハンティングだった皆様、大変お疲れ様でした。
6時間エンデューロにTeam510TFから3グループ9名がエントリーしました。

前日から降り続いた雨はスタート直前まで降り続き、コースコンディションは
水分をたっぷり含んだ泥グチャ状態で、参加ライダーたちをあざ笑うかのように
6時間たっぷりと苦しめました。そんな中、スタートから勢い良く飛び出した
#9の小野親子チームが27周回で、60チーム中最多周回数で優勝しました。
おめでとうございます!
f0096363_18452550.jpg

僕等亀さんチームは18周回で20位、Braaaap!チームは16周回で26位でした。
f0096363_1925863.jpg
トン汁婦人部も大活躍で、チームのみんなに温かいトン汁を振る舞いました。
僕は久しぶりのエンデューロを満喫することが出来ました(^^)/
リザルトはこちら
[PR]
by dr510 | 2016-10-11 19:03 | PLAY | Comments(0)

エンジョイトライアル宮城大会

今日はSUGOで開催されたエンジョイトライアル宮城大会で
オブザーバーしてきました。
f0096363_1432434.jpg

とりあえず入賞者の表彰写真とリザルトです。
レディースクラス・エンジョイクラス・NB・NA・IBの順です。
f0096363_1436712.jpg
f0096363_14362668.jpg
f0096363_14363714.jpg
f0096363_1437320.jpg
f0096363_14371654.jpg
f0096363_14393259.jpg
f0096363_14394170.jpg
f0096363_14395184.jpg

[PR]
by dr510 | 2016-09-04 14:40 | PLAY | Comments(0)

とんトラ(盆トラ)に行ってきました

昨日は仙台から約2時間の岩手県一関室根山にある、旧町営スキー場で
開催されたとんそくトライアル通称とんトラの盆トラ(お盆前の開催だから)
に参加しました。
f0096363_6454753.jpg

まずは恒例、主催者ムラガスさんのブリーフィング。
f0096363_6474593.jpg
この時すでにかなり気温は高くなってますが、
皆さん真剣に聞き入っております(*^^)v
f0096363_6475665.jpg

今回はカルビクラス(上級)にエントリーした4人で一緒に回りました。
僕は久々の大会なので、手堅く超上級者セクションのつまみ喰いもせず
完走を目標に走りましたが、他の3名は超上級者のマーカーを全部残さず
戴いておりました。まずはエントクさんのアタック。
f0096363_6562876.jpg
次にヤブキさんのアタック。
f0096363_6571088.jpg
そしてケンヂさんのアタック。ケンヂさんにはビームを当てておきました(^_-)-☆
f0096363_6581819.jpg

10セクション3ラップを約4時間で無事走りきる事が出来ました。
ご褒美は主催者様から甘くて冷たいスイカが振る舞われました(^^)/
f0096363_733387.jpg

表彰式までのひと時はトレックテントで昼食&ダベリングゥ~
f0096363_743937.jpg

さて表彰式の最初はホルモン(初級クラス)。ナオさんおめでとうございます!
f0096363_7115112.jpg

続いてとんそく(中級クラス)
f0096363_7125423.jpg

次は僕の参加したカルビ(上級クラス)優勝しちゃいました~(^^♪
f0096363_7135661.jpg

最後は霜降り前沢牛(超上級クラス)
f0096363_715337.jpg

久しぶりの大会参加でしたが、皆さんと楽しくバイク遊びができる喜びを
噛みしめながら無事帰宅しました。主催された皆様、参加された皆様、
暑い中大変お疲れ様でした。
[PR]
by dr510 | 2016-08-08 07:18 | PLAY | Comments(0)

メイクカップ第1戦に参加しました

今日は先週に引き続き、山形立石トライアルパークで開催されたメイクカップに参加しました。参加の皆さまスタッフの皆さま、大変お疲れさまでした。
f0096363_17142446.jpg

今回あたらしく「トレールクラス」が設けられたので、賑やかしも兼ねてXLR200で参加し、セクションは先週よりも軽めにアタックしましたがトライアル車とは勝手が違いすぎて、見せるライディングよりスマートなライディングを心掛けてトライしました(体型が太いだけに...)
売出し中の若手「おひさまさん」も、果敢にトライしておりました。
f0096363_1716473.jpg

表彰は基本全員表彰です。写真は上位クラスのやじろべいクラスも皆さんです。皆さん笑顔で、イベントの楽しさが伝わってきますね(^.^)
f0096363_17185158.jpg

[PR]
by dr510 | 2015-05-17 17:19 | PLAY | Comments(0)

エンジョイトライアル山形大会

昨日は山形蔵王山麓の立石トライアルパークで開催された、エンジョイトライアル山形大会に参加しました。参加された皆様スタッフの皆さま大変お疲れさまでした。蔵王山麓のお釜周辺エコーラインは、現在火山活動の活発化により通行止めとなっておりますが、会場のある立石トライアルパークはもとより近隣の山形蔵王温泉街も、お釜からは約20km以上離れておりまずは一安心で競技ができます。
f0096363_10182720.jpg

新緑のなか、朝のブリーフィングが始まりました。今年は野草の成育も早く立石名物の山菜ももう後半と言うことで、競技終了後のお楽しみが半減と嘆く声もちらほら...
f0096363_1020153.jpg

とは言え、眩しいばかりの新緑の中を楽しみながらバイクに乗れる幸せを実感しつつ競技スタート!まずは第1セクション、オブザーバーのトレックるみさんに元気いっぱいジャッジして頂きました(^.^)
f0096363_10253481.jpg

続く第2セクション。立石の代名詞とも言える、ごろ石ゴロゴロセクションが続きます。
f0096363_10272783.jpg

第3セクションは、ザクザク石の中をターン&アップダウンとステアケースです。
f0096363_102954100.jpg

第4セクションは、木の根っこを避けながらの連続ターン&フローティング。これも立石独特のセクションで、安定したターンが出来ないライダーを苦しめます。
f0096363_10324165.jpg

第5セクションは、窪地の中からのヒルクライムとガレ場のセクションです。
f0096363_10341654.jpg

エンジョイ大会はスタッフ数のコンパクトを実現する為、ここまでの5個のセクションを3周回トライする第1ヒートと、休憩をはさんで残り5個のセクションを3周回トライする第2ヒートというパターンの開催になります。

休憩後の第2ヒートスタート。第6セクションは木立の中のロックセクション。トレックるみさんがオブザーバーです。
f0096363_1043218.jpg
f0096363_10434816.jpg
f0096363_10471714.jpg
f0096363_10441492.jpg

僕は休憩後の第2ヒートで、久しぶりの真剣トライをしすぎちゃって完全に電池切れとなり、残りのセクションの写真を撮る余裕がありませんでした(泣
表彰式はエンジョイクラスから。Team510TFのみっちさんが3位入賞しました(右から1位)
f0096363_10522256.jpg

続いてNBクラス。このクラスは2位から5位までTeam510TFが独占しました!
f0096363_1054145.jpg

僕の参加したNAクラスは3名参加で全員表彰!あざーっす!!(^.^)
f0096363_10551784.jpg

ちょっと見にくいですけどリザルトです。
f0096363_10555953.jpg
f0096363_105687.jpg

今週5/17は、同じ立石トライアルパークで開催のメイクカップに参加します。僕は今大会から設定されたオフロードクラスにXLR200で参加します。もちろんトライアル車での参加OKですし、ライセンスも不要なので一緒に蔵王の新緑を満喫しに行きませんか?詳しくはこちらです。チーム三吉の皆さま、宜しくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by dr510 | 2015-05-11 11:01 | PLAY | Comments(0)

とんそくトライアル第1戦

一関室根山麓で開催されたとんそくトライアル第1戦に参加しました。
例年だとこの大会の時に室根山の桜が満開になるのですが、今年は花弁が散って
新緑の中60数名の参加の中ライダースミーティングが始まりました。
f0096363_1745367.jpg

いつものセクション設定よりも時間をかけて作ったというブリーフィング用セクション。
f0096363_17472040.jpg

実際には脚立のセクションは有りませんでしたが、第1セクションから泥ちゅるでした。
f0096363_17524586.jpg

第2セクションも、泥がまとわりつきながらとんがり岩をアタックするセクションでした。
f0096363_1754667.jpg

第3セクションは、沢から泥を巻き上げながらちゅるちゅるの岩越えのセクションでした。
f0096363_17565893.jpg

第4セクションは林の中のロックセクションでした。
f0096363_17583873.jpg

おのち選手も頑張ってました(^.^)
f0096363_18007.jpg

案の定、時間が足りなくなりお写真はここまで(^^ゞ
表彰は、エンジョイレベルのホルモンクラスから
f0096363_181545.jpg

続いて、NBクラスレベルのとんそくクラス
f0096363_1824012.jpg

さらにNAクラスレベルのカルビクラス
f0096363_1832346.jpg

最後は最上級クラスの霜降り前沢牛くらす
f0096363_1841774.jpg

選手の皆さま、スタッフの皆さま、大変お疲れさまでした。
[PR]
by dr510 | 2015-05-05 18:05 | PLAY | Comments(0)

新緑トライアル練習

昨日は先日行われた東北選手権のセクションを再現して、モテギに
行けなかった仲間たちと新緑眩しいSUGOでトライアル練習をしました。
f0096363_1037181.jpg

どうです、今年の510チームカラーに身を纏ったマシンが揃いましたよ!
一瞬自分のマシンがどれか分らなくなったりもします(^^ゞ
f0096363_10382461.jpg

昼食後の練習があまりにもグダグダしすぎて、怪我しそうな勢いになったので
気分を変えに510プロデュースのお山ツアーへ出発。〆はお約束の見晴らし台(^.^)
f0096363_10432190.jpg

参加された皆様、楽しい一日ありがとうございました!Dr510の今後のご予定ですが
連休後半5/5は、一関室根山で開催されるトントラ第1戦に参加します。その後は
5/10山形蔵王立石トライアルパークで開催のエンジョイトライアル、5/17は同じ
立石トライアルパークで開催のメイクカップトライアル、5/24は室根山で開催される
東北選手権第3戦、5/31は福島チーズナッツで開催のY2トライアルに参加予定です。
[PR]
by dr510 | 2015-04-27 10:44 | PLAY | Comments(0)

東北トライアル選手権 第1戦 宮城大会

昨日は2015東北トライアル選手権 第1戦 宮城大会でした。
約80名の選手の皆さま、スタッフの皆さま、大変お疲れさまでした。
僕は前週日曜日からのセクション造りと、大会当日は車検及びオブザーバーとして
参加しました。セクション造りの日は丸1日雨降りの中での作業でしたが、大会当日は
ご褒美のような好天に恵まれ、参加された皆様も春のSUGO大会を満喫できたと思います。
f0096363_954142.jpg

僕は#1~3セクションの込み具合を見てのヘルプ要因でオブザーバーをしました。特に
#3セクションでは、後半に出てくるNBクラス以上で使用したステアケースをクリア出来るか
否かが、ポイント獲得の分かれ道になったような気がします。
f0096363_911511.jpg

表彰はNBクラスから。Team510TFの小野選手が優勝!33key選手3位入賞、
カマティヤン4位、DT nobさん8位、ガースー君13位でポイント獲得できました!(^^)!
f0096363_9182931.jpg
f0096363_918397.jpg
f0096363_9193134.jpg

続いてNAクラス。優勝はNAルーキー小林選手。Team510TFの赤間センセが2位入賞!
f0096363_9511310.jpg
f0096363_9512529.jpg

IBとIAクラスです。
f0096363_9523114.jpg
f0096363_9524194.jpg
f0096363_952484.jpg

[PR]
by dr510 | 2015-04-13 09:55 | PLAY | Comments(0)