LOW IMPACT

f0096363_1823148.jpg
トラタイヤを履いたからって別にエンデューロやめた訳じゃないですよ!
ただ明日はお友達とコースではなく普通にお山に遊びに行くのでって事だけです。

先週トレックさんのクロカントライアルにまぜて頂いた時、僕はオフロードバイク20台の隊列の一番後ろを走ってました。今回のクロカンは開催110回目にしてトラタイヤ装着率100%達成と言う事も有ると思うのですが、林道や獣道でも路面がほとんど荒れていない状態で走行していることに気付いたのです。以前仲間と一緒に林道を走りに行くと前走者のタイヤの跡で、分岐路をどっちに曲がったか判ったのですが、今回のそのクロカンでは一番ケツを走っててちょっと前走者が見えないぐらい離れると分岐路でどっちに曲がったか判らないぐらい路面にダメージが無かったのです。
スピードの出し方とかが違うんじゃね?とか色々ご意見は有ると思いますが、この試みが少しでも良い方向に向うような気がするので明日はトラタイヤでお山に遊びに行こうと思います。
[PR]
by dr510 | 2008-09-27 18:18 | SOLILOQUY | Comments(2)
Commented by 小川部・部長 at 2008-09-28 14:00 x
良い選択をしたと感じられるようになることを期待しております。
一般林道、獣道を走る際にはトラタイヤが当たり前になって欲しいものです。難しいシチュエーションもありますけど、そのときは知恵を働かせましょう!!
この流れを継承していただけるようお願いいたします m(_'_)m

Commented by dr510 at 2008-09-29 10:02
>小川部・部長さま
今更という感は否めないのですが、コースではコース用、一般
林道・獣道ではそれ以下のタイヤと言う様に、その場その場に
合った物を選択する事を推奨して行こうと思います。
<< 日曜満喫 お山遊び編 クロカントライアル >>