深山クロスなのだ

さて今週末に開催が迫った深山クロスですが、昨日は移動ルートの草刈とタイム計測をしてきました。
参加された皆様、暑い中ありがとうございました。
f0096363_1123160.jpg
このレース形態は規定時間内に何周出来るかのレースでは無く、持ち時間内に規定周回数を周回して頂き、順位は1周のルートの中に1箇所タイム計測をするルート(テスト区間)が有り、そこの通過タイムを周回毎合計して決められます。持ち時間以内にゴールできない場合は、オーバーした時間もペナルティとして加算されますのでご注意を。持ち時間と規定周回数はその日のコースコンディション等を参考にある程度余裕を持った時間設定をし主催者が当日発表します。

翌日開催のERANESTクラスは、1周ごとの周回時間と規定周回数を指定します。計測方法はFUNクラスと一緒ですが、周回ごとのタイム設定なので毎周回タイムオーバーしないように気をつけなければなりませんね。
参考までに、昨日のタイム計測でFUNクラス同等レベルのライダーがFUNのコースを1周流して走ってもらい約15分(約5km)でした。更に、ERANESTのコースをSUGO2DEのBクラスライダーが流して走行で約25分(約12km)。あくまでもクリアラップなので微妙ですが。。。
f0096363_11523696.jpg

今年もグルグルのルートがテスト内にありますYO。くれぐれもバターにならないようにね。
[PR]
by dr510 | 2008-08-11 11:55 | PLAY | Comments(0)
<< フリーライドパーティー 夏季休業のお知らせ >>