人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAYAKAデビュゥ

今日はオフリーで木古内最終調整をしてきました。
そしてもう一つの目的は、三女SAYAKAのバイクデビューです!!
お暑い中、先生をして頂いたカネマスさん、ありがとうございました。

先週、定義で東京のルイちゃんに走り方をちょっと教えた話を家族にした所、ことし中学3年生の彼女が何を血迷ったか突然「私もバイクに乗りたい!」と言い出し「それじゃ今度の日曜日に走りに行くから連れて行ってあげよう」となったのです。バイクもウェアーも何とかなるし、ヘルメットもカネマスさんがなぜか持っていたkids用をお借りして、イッチョ前にレディースライダーの出来上がり。
SAYAKAデビュゥ_f0096363_194435.jpg
しかし、初めてのバイクがいきなりクラッチ付きと言う事で最初はクラッチをうまく使う練習から始め、それが出来たら次はアクセルの使い方を教え、小1時間でオーバルコースを回れるほどになりました。午後は、スタンディング・コーナリングを練習し、8の字走行が出来るまでになりました。
SAYAKAデビュゥ_f0096363_19502279.jpg
目標は「ルイちゃんと一緒に走る事」なので、それまでにたくさん練習を重ねましょうね。
by dr510 | 2008-06-08 19:52 | PLAY | Comments(11)
Commented by カネマス at 2008-06-08 20:34 x
お疲れ様でした。コーヤさんの教え方、とても参考になりました。
次回はもっと、きちんと教えられるようにしておきます。にしても、なかなかの走りっぷりでしたね~。ちゃんと、次回まで覚えているかは別として。な~んてね。
Commented by 小川部・部長 at 2008-06-08 20:37 x
さすが、カ○○の子はカ○○!!なかなかカッコよろしぃ~
3番目の子供は、天才肌かXXXと言われるのでこのまま練習していったら全日本でしょうか?
まずは、楽しんで乗っていただきたいものです。
Commented by dr510 at 2008-06-09 10:31
>カネマスさん
暑い中ありがとうございました。
次回もおそらくまた一からやり直しかも。。。
>小川部・部長さん
カ○○の子はカ○○だとしても、たいした事無いっす。
一輪車は上手いんだけど。
Commented by sendado at 2008-06-09 11:26
ううむ
むしろ一輪車を教えて欲しい気が
ね、AT○さん?(敢えて寝た子を起こす)
Commented by シュガーです。 at 2008-06-09 12:25 x
カネマス先生! ぜひ うちのガキんちょ達の指導もよろしく。
Commented by atkdesign at 2008-06-09 12:49
カネマスティーチャーGJ!!才能あるんだな〜これでオラスクも安心して任せられるというものです。

一輪車とな?・・・よーしそろそろ本気出すか!(汗)
業務連絡:GPSは無事に受け取りました。
Commented by ルイ at 2008-06-10 19:39 x
こんにちは!
日曜日は私がちょうどバドミントンの試合のときでした★  その結果が微妙だったので高校はバドを頑張ろう!とおもっていたけど、そんなことを言われるとバイクも、もっと頑張らなければ・・・;笑w
なので練習できるときはいっぱい練習しときます♪

私もさやかちゃんと一緒に走りたいです(^o^*)
Commented by さやか at 2008-06-11 21:29 x
ルイちゃんこんばんは!
ルイちゃんもバドやってるんですか?
さやかもバド部です!!!
ルイちゃんと走れるまで練習するので待っててくださぁい↑↑
Commented by るい at 2008-06-11 21:51 x
やってますよ♪
でも今日体育のときに捻挫しちゃったのでしばらくお休みです・・・;
そうそう!こないだ定規のときに伊藤さんが「こないだ家の前でバどやってたよ」っていってたのさやかちゃんだったんだね☆
じゃあ、バイクもだけどバドもやろ!(^^♪

一緒に走るときにはさやかちゃんのほうが上手いかもね^_^;
Commented by さやか at 2008-06-13 07:54 x
家の前が一番いい練習場所なんで★笑
中総体近いんで毎日、練習練習練習ですね~
中総体終わったらバイクを頑張りまぁす!!
Commented by るい at 2008-06-16 19:23 x
中総体かぁ・・・   じゃあ今はそっちに専念してがんばって!!
それが終わったらバイクも頑張らなきゃだし大変だね;
それに中3じゃ受験勉強も頑張らないと★
まぁ、うちも中3からバイクはじめたんだけどね・・笑


先生も510のみなさんも木古内頑張ってくださいね!
結果を期待してます♪
あっ津南では、面白いレースが見れましたよ★
<< 2009 YZシリーズ リリース サイクリング >>