SUGO2DEルート作業

今シーズン初めてSUGO2DEのルート整備作業に参加しました。
今回も総勢14名様にお集まり頂きました。参加された皆様大変お疲れさまでした。

作業は2班に分かれて、前回の作業でやり残したルートの作業班と新規ルート作業班。
カネマス班長率いる前回ルート作業班には、メヒコさんとカマティヤンのベテラン作業員でお願いし、藤原班長と残りのメンバーが新規ルート班で作業開始。

午前中の2時間半、山の斜面を歩きながら草刈やら倒木撤去の作業は、昨年末からバイクに乗っていない鈍った体にはカナーリきつい肉体労働でした。それでも皆さん黙々と作業を進めていただいたお陰で、予定以上の工程を進めることが出来ました。
f0096363_10253559.jpg


昼食後は、試走希望者で本日作業したルート検証を兼ねた試走を行ないました。
こちらは10名様が参加。既存のルートと新規ルートを繋ぎ、新規ルートを登り設定と逆回りで下りの設定で皆に走ってもらいました。
f0096363_1038061.jpg
ライダーのレベルも2DE入賞経験者から初参加を検討している方まで、ちょうど良いバランスで試走出来たので、良いルート検証になりました。

それと前回のエントリでご案内いたしました質問BBSですが、周囲に経験者が少ないと大会まで不安は付き物だと思いますが、まずはレギュレーションを良くお読みになって頂き、ご自身が理解できない物についてのみ質問したほうが良いのではないかと思ったりするのは私だけ?
[PR]
by dr510 | 2008-01-21 10:38 | PLAY | Comments(2)
Commented by あぶ@ふくざわ at 2008-01-21 13:50 x
開拓お疲れ山です!

週末はよろしくお願いします。雪にビビッテいるんですが、
お天気はいかがでしょうかねぇ??
Commented by Dr510 at 2008-01-21 22:23 x
>あぶ@ふくざわさん
ごぶさたしております。今の状況は写真のとおり積雪なしです(日陰にちょこっと積雪あり)。今週末に晴れ/雪マークの天気予報がでてます。晴れても気温は低いので、完璧冬装備でお願いします。作業は汗びっしょりになりますが・・・
<< 2008開拓祭り 2008 SUGO 2DAYS... >>