トンネルの向こうにあるもの

f0096363_14212090.jpg

                     写真は 亀畑清隆氏からお借りしました。

今年の前半予定も無事終了し、あえてちょっと振り返ってみるならば、やはり夕張EDの事が気になる所です。

今年前半で僕がEDライダーとして参加したのも唯一この夕張EDしか無いってのは、自分のお腹回りも含めてかなりヤバイ状況ですね。それでいて、何か偉そうな事が言える筈も無く、ただ感じたことをちょっとだけこのブログに書き留めた程度です。
でも夕張EDに関しては来年以降の事も踏まえ、大会主催者側にすべてを任せるのではなく地元北海道の関係者や参加するライダーも含めた一体感の持てる大会に育って欲しいと願ってます。
参加するライダーが事前に何をどうこうすると言う事は難しいかもしれないけれど、全日本EDに参加する選手は最低限MFJの統一された規則を熟知している事とか、MFJはそれに沿った大会運営が出来ているか双方でのチェック体制の確立など、今後開催される大会ではその辺りがしっかり出来てこそ「走りがいのある大会」ができると思います。

九州も行って見たい・・・
[PR]
by dr510 | 2007-08-22 14:28 | SOLILOQUY | Comments(4)
Commented by  阿部家旦那 at 2007-08-22 22:18 x
昨日はお世話様でした・・・・・・何事も来年って事で・・・・
Commented by Dr510 at 2007-08-23 15:34 x
>何事も来年って事で
それが話が急展開で、今年もう1発あるかも・・・?
Commented by kumagai at 2007-08-23 20:24 x
お待ちしております。
Commented by Dr510 at 2007-08-23 23:17 x
>お待ちしております
よろしくお願いいたします!!
<< 怒涛の9月 酷暑 お見舞い申しあげます。 >>