夕張ED 無事帰宅

AM9:30無事に夕張から帰ってきました。
僕の初全日本クラス参戦を現地報告する予定でしたが結局出来ず、ご期待に沿えなくてごめんなさい(結果ダメダメでしたが)。朗報はご一緒した阿部家旦那様がAクラス3位入賞、鎌田アキラ君9位と大健闘でした。
僕らはチームエントリーしていたのにチーム表彰式が無かったのがとても心残りです。終了後、競技監督に直接伺った所「今回は基準に達しなかったので」との事。基準が有ったとは知らなかったでした。ん~、勉強不足でした。せこいようですがそういう場合ってチームエントリー代って返してもらえるの???

大会初日は雨、一時豪雨となり全日本クラスでは1Lap目TC3でのタイム設定が機能せず2Lap目TC1以降フリータイム?でテストのみ実施され、3Lapスタートまで約1時間半ほどピットで待機の後、結局Day1の持ち時間7時間30分の簡易オンタイムに変更となり再スタート。びしょぬれの中さらに沢で水浴びをし体と心が完全に冷え切ってしまいました。テストを含めたルート設定は大変素晴しかったのに、タイム設定がそれに及ばなかった事は大変悔やまれる所ですね。それでもそんな自分を2日間一緒に伴走して頂いた#34阿部亨範選手(アベチャン)には心より感謝いたします。ありがとうございました。SUGOにいらした際には改めて御礼させて頂きます。

2日目は前日の雨も上がりコースコンディションはマディのままでしたが、ルートは前日の逆周り設定。テストは市民スキー場CTと旧札夕線ET、それに付随するルートがカットとなりましたが快晴の中、夕張のダートを満喫する事が出来ました。タイム設定も改善され2日目のみ使用された下りのトンネルも含めオープンエンデューロの醍醐味をやっと味わえる事が出来たなぁとしみじみ思いながら帰路に着きました。

KEN2カントクはじめ様々な方との再会、そして新たなめぐり合があるのもこのような大会の喜びでもあります。挨拶もろくに出来ず現地を後にしましたが、大会に携れました皆様、大変ご苦労様でした。
[PR]
by dr510 | 2007-07-30 15:32 | PLAY | Comments(8)
Commented by  阿部家旦那 at 2007-07-30 17:44 x
お疲れ様でした・・。大変お世話になりました・・。

で、チームエントリー代はキチン!と返して頂きます様、連絡しますよ・・
1日目の競技は???でしたが・・・・
ルートは素晴しいものでしたね!また、走りたいルートでした・・。

次は、垣根を越えた?合同反省会しましょうね・・・。
Commented by スケテツ at 2007-07-30 20:11 x
全日本クラスのエントリーしたDr510さんにエールを贈らせていただきます。
またどこかのレースでご一緒したいですね。
今回はお疲れ様でした。
Commented by #8 Yoshikawa at 2007-07-30 22:32 x
Dr510さん
夕張お疲れさまでした。水没後、川でパニクってるときに、声をかけてもらい我に帰ることが出来ました。ありがどうございました。FRPに行きますのでまた宜しくお願いします。
Commented by カマタアキラ at 2007-07-30 22:32 x
510夫妻さま、とても充実した時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。また少しだけバイクの乗り方のヒントをつかむきっかけができました。もっと練習したいのですが、今の仕事をやめるつもりもないので難しいです。まずは地味に長くバイクと付き合っていこうかと。またお願いします。
Commented by カネマス at 2007-07-31 00:48 x
夕張な皆さん、お疲れ様でした。怪我とかもなかった様で何よりです。自分も早く復活しますので、その時はまた、よろしくお願いします。
Commented by カトウ at 2007-07-31 09:51 x
夕張お疲れ様でした!天候に運営にと大変そうでしたね。しかし走れて凄く!羨ましいです!
私の足の状況は何とか1/3荷重までできるようになってきました。筋力もすこしづづ戻っています。
早くまたご一緒させていただきたいです。
Commented by アベ@北海道 at 2007-07-31 15:53 x
510さん並びに遠征だった皆さん、お疲れ様でした!
今更かもしれませんけど夕張EDのHPにてチーム表彰のアナウンスがありましたね。
その差2ポイント。危なかったっす!
今回は色々とありましたけど、ボクも地元ライダーの1人として皆さんの意見を参考にし、今後同じ失敗を繰り返す事の無いよう意見して行こうと思っている次第です。
これに懲りずまた北海道に遊びに来てください!
深山にFRPではよろしくお願いします。
Commented by Dr510 at 2007-07-31 21:50 x
>阿部家旦那さん
来年は是非皆さんお誘い合わせの上また一緒に北海道に行きましょう!
>スケテツさん
あのソフトのお陰でとても素早いタイム計算ができ大助かりでした。肝心の走りはあんなもんですがこれからも出来る限り全日本クラスの澱み活性を担って行きたいと思います
>ヨッシーさん
僕に出来る事はあんな事ぐらいですので、これからもトップ目指して素晴しい走りを見せてくださいね。フル無視はしませんYO!
>アキラさん
今年も一緒に夕張に行ってくれてアリガトね。着実に腕を上げている様で先生もウレスィーです
>カネマスさん
来年は一緒に夕張の素晴しいコースをはしりましょう!マジ楽しいっスョ
>カトウさん
来年までに完治して一緒に夕張に行きましょう!
>アベちゃん
今年の夕張はいろいろ有ったけど、一緒に走れた事の方が数倍も楽しかったです。それと、やっぱ自宅のウォシュレット最高っす!

こうして皆さんと繋がり続ける事が出来たのも夕張があったからこそだと思っております。自分たちも来年のSUGO大会を踏まえた上で今年の失敗を教訓にし、お互いに来年また素晴しい大会が開催できる事こそが大事な事だと思っております。
<< 梅雨明け 夕張突入 >>